あとみく

あとみく

公開中の作品「黒犬と山猫!」は長いです。まだまだ投稿します。

★「黒犬と山猫!」更新についてお知らせ

みなさまあっついですねこんにちは!あとみくです。

実は今回は、「黒犬と山猫!」の今後の更新についてお知らせです…。

今、最新話では季節が夏に入って、おお、ちょうど日付が今と重なるかなあ…なんて思っていたんですが、

うん、ちょっと…

内容を、今更、変えたい…。


はい、えーとですね、元々このお話は2013年冬から書き始めて、途中、断続的になりながらも、最終的に2016年の夏でフィニッシュというか無理やり終わらせたんであります。
それで、まあ終わり方はあれだったらあとで変えればいいや、くらいに思って公開を始めたんですが…ちょっと先の分を見てみたらば、これ、思ったよりずっとずっと、「お話」になってない…!!意外と、「あれ、まともに展開してるの、2014年くらいまでじゃん。それにしたってちょっとビミョーで、もしこれを何とかするなら、もうここ(今更新してる、もう少し先)で、別な方向に舵を切るしかないじゃん…!!」ってことに気が付いてしまいました。

いやー、無駄に「リアルタイムな時間軸」でやってしまっただけに、季節や日付に関係ないエピソードをはさむとか、そういうわけにもいかなくなって、変に手を加えると辻褄が合わなくなる…。

でも、正直、元々の終わり方が自分でも本当に無理やりで、納得いっていなかったので、ここは書き直して、ハッピーエンドに舵を切りたいんですよね。

で、一応、夏でひとつ変えて、秋でもう一つ変えれば、どこかへたどりつけないか…??というイメージがわいたんですが、じゃあそれをどう書き直していくのか?っていうのがまったく考え中という今日この頃です。。。

というわけで、まったく私の見通し不足といいますか、見切り発車すぎたといいますか、っていうか自分の書いたものをまったく読み返さないまま公開を始めてしまったのが馬鹿だったというか(笑)。

なので、とりあえず今のところ、これから1日1話更新にしてとりあえず夏の変更をやってみるつもりです。

最後に、読んで下さる皆様に感謝とお礼を。いつもありがとうございます!しばらく更新状況やら何やら迷走するかもしれませんが、「ハッピーエンドにするぞ!」ってとこは変わらず、エタらせるつもりはありませんので、もしよければ気長に待っていただけると嬉しいです…!!
コメント 0
登録日 2020.08.09 10:45

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0