つれづれ 2

TW9は、OEMメーカーで、日本ではマウスコンピュータが売っていた。
有名なCLEVOもOEMメーカーだが、良い製品をかなり出している(勿論ゴミもある)。
が、なんかこのTW9のメーカーは、、、、ねぇ?(聞くなよw)

ただ、C2D+nvidiaGPUのマシンがジャンクで安くあったので落としたら、マザボ故障でAC電源不可。
最初はコネクタ部分だろと思って、部品鳥で稼働マシンをジャンクで落とした。
ブヒー変えてもブヒーだったんで、いろいろやったら、マザボの5mm四方もないチップの一つじゃないかな?
と。丁度動くのがあるので、それと部品効果すればいいのだが、
「いかんせん、とっても使いにくい操作系全部」、、それなのにやる?やりたくないよねとっても♪

まぁ、それでも誰かが「俺のマシンだから治して」って持ってきたのだったら、可能な限り使いやすいマシンにしてやるけど、、、ジャンクパーツそこそこあるし、、
でも根本がアレなので、まるで「攻国の第二グループ(”拉致放置”の)」の者達みたいなもんで、、

でもジャンカーは基本「動くものは使えるように治し、より良く改良し、押し入れにしまう」のだw
(多分)リボンケーブルが逝ってキー操作不良が出ているThinkキーボードのキートップが使えてれば、世界最高のキーボードに近くなることもできたんだが、駄目だった。おしかったねーTW9。
でも、平面キーではかなりマシなmini1000のが使えたんだ、ヨシだ。これが東芝とかのキートップだったら買えても意味ないんでなー。富士通のは少し良い。NECはもう少し良い。ソニーと松下は特殊部品ばかりで地雷も多いんで全く扱ってませんw。 ASUSはデスクトップのマザボだけ作ってりゃいいのに、かな?
Acer?あー、そういうのもあるねー

Dell?、、んー、、中途半端すぎて、、だったらThinkの方がいいよねー。トラックスティックある機種は、まぁ、、でも、だったらThinkだよなー、と。キーボードが違いすぎる。タッチパッドが違いすぎる。

(続きます)
コメント 0
登録日 2020.08.16 16:47

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。