でもん

でもん

小説を書いています

はじめまして、おはこんばんちは。

 はじめまして、おはこんばんちは。
 でもんです。

 これだけで年齢がバレるというものですね。
 はい。アラレちゃん、第1話をジャンプで読んだ記憶が残ってます。
 そういえば、アニメでは「Dr.スランプ アラレちゃん」になっていますが、連載の方は「Dr.スランプ」なんですよね。

 さて、近況報告機能がついたという事で、初めて利用させていただきました。
 読んでいただくような、奇特な方……もとい、素晴らしい方はいるのでしょうか。

 アルファポリスでは、すでに連載が終了している「異世界に引っ越しました」と連載中の「赤い悪魔のお通りだ!」の2つの作品を掲載させていただきます。「赤い悪魔」の方は、つい先程(2016/9/17 18時頃)、「オッパイ - 転生先は内政チートが終わってました」というタイトルを改題したばかりの作品になります。

 元タイトルは、なかなかチャレンジャーなタイトルだと我ながら思いつつ、小説家になろうに掲載していたのですが、底辺作品で埋もれたまま、完結した作品でした。

 自分としては、ちゃんと愛着のある作品だったし、それなりにテーマがあってのタイトルだったので、何とか日の目を見ないかと全面改稿版として、アルファポリスで再連載という形でスタートさせていただいたのですが、読んでもらえなければ意味が無いかな……と思って、元々、「オッパイ」の第2部として考えていたタイトルを、作品のタイトルに変更しました(第2部は「オシリ」だろうという心の声は封印)

 そう、何を隠そう「オッパイ」は「赤い悪魔」シリーズという遠大な構想の第1部だったのです!

 誰もそこには興味は無いですね。はい。
 ……作者の妄想は置いておいて、元のタイトルには似合わず、肌色成分は低い、真っ当なファンタジーとして書いていますので、もし、こんな中年ワナビ作家の作品に興味を持たれた方がいて、楽しんでいただけれな幸いです。

 更新は仕事との兼ね合いもあるので1週間から10日に1回くらいのペースになります。

 どしどし、感想をお待ちしています(いや、どしどしは無理でも、せめて、1つくらい……)

 ではでは。
登録日 2016.09.17 18:13

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2016.10.05 13:02
さはら(仮)

はじめましてこんにちは、さはらと申します。
ランキングにて自分の作品を検索し、興味本位で回りはどんな作品なのかなーと思っていたら小説241位、ファンタジー部門134位でともに1279pt(検索してた時の数値)で私の作品とまったく一緒だったことに興味を引かれて4歳児~を読んでみました。
まだ未完の作品ですが、非常に面白かったです!
ハイスペックなハズなのに奴隷人生を中々抜け出せないシャルルがこれからどんなストーリーを紡いでいくのかが気になります。
続き楽しみにしていますね!

ただ、題名がもうちょっと興味を引かれるものだといいなと思いました。
悪いわけではないのですし、改題して良くなってきてはいると思うのですが…。

そしてせっかく読んだので誤字脱字チェックもさせていただきました。
良かったら参考にしてください。
2話目
旅立ってるあたり
所詮4歳児の専属ダッシュなので、
→全力

代官屋敷の中に入ったところ
赤を貴重としたラグで
→基調

4日後父に冒険のための装備をもらう
これでシャルルの旅は会的なものになるだろう
→快適

4話目
トイレそうじ
いや、このブラシ#が_・__#がいいです」
→がの部分何か特殊効果のミス?

5話目
『俺』は全力で子供だし、『僕』は間違いなく30歳を超えたおっさんだ。
→俺と僕が逆?
それでは失礼します。

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。