柚ノ木 碧/柚木 彗

柚ノ木 碧/柚木 彗

基本溺愛系が多めの豆腐より柔らかメンタル。溶けている腐女子。更新やお知らせはTwitterにて報告しています。現在不定期更新中。

忘れてた(・ω・`)「ある日突然~」関係

なろうで書いていたのですが、アルファポリスで掲載し忘れていたのでコチラに掲載。

※※※

登場人物紹介 その2


 ・一戸 杏花音あかね Ω

 生徒玄関にて出会った宝塚の男性役の女優さんのように、凛とした気品漂うαのように見えるΩ。体幹も何もかもが素晴らしく、男性のようにみえるが中身は残念乙女。学生服がスカートなのに男性にみえる辺りが悩みのタネ。威勢が良く、βや時にはαでさえ威嚇出来てしまう剛の者。でも可愛い物好きで、可愛い優樹に抱きつきたいが恋愛対象とはこれっぽっちも思っていない。
 栗色の髪に茶色の瞳。言葉が時折親父臭い。

・落合 行弘ゆきひろ α


 生徒玄関にて出会った上級生。上位αの気品ある人物だが、ちょっと下世話なところがある。
 作中名前を紹介したことがまだ無い残念な先輩。


 ・飯綱 サダ β

 ゆうの母親で、優樹の元祖母。

 裏設定として、昔婚前行為をしていたαと結婚寸前まで行き、そのαの前に現れたΩに掻っ攫われた過去がある。村一同(年寄りのみ)で当時のことを未だに怒っている。娘であるゆうはその時のαとの子供。

コチラも作中名前が出て来ていないし、主人公である優樹も実は元祖母の名前を知らない。

◆◇◆◇◆

▲裏設定△


 ・飯綱

 主人公元母と元祖母の名字。
 管狐から拝借。


 ・飯綱 サダ(主人公の元祖母)

 某貞子の「子」を外して片仮名にした。

 ・倉敷

 主人公と阿須那の名字。
 狐の嫁入り等など、飯綱関係なら狐ってことでとこの名字に設定。

 ・阿須那(あすな/主人公の父親)

 男性名と明確に表すために漢字表記。
 平仮名とか片仮名だと女性名…で、まぁ、その、ほら、陽平と絡むと女性役かな、と…げふん。

※※※
登録日 2020.09.02 23:20

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。