風良桑 るな

風良桑 るな

初めまして。 風良桑(ふらくわ)ルナです。 よろしくお願いします*_ _)ペコリ

謎解きの答えについて(シュガーサマー ビターライフ)

謎解きクイズ

1枚目 (5×5のマスに言葉が書かれている)

 テ ツ も ボ ウ
 ジ ゃ ん ぐ ル
 ブ ラ じ ン コ
 じ ん む じ ゃ
 ス ベ リ ダ イ

★土の下に隠してあります★

⇨ひらがなを全て塗りつぶすと……

 テ ツ □ ボ ウ
 ジ □ □ □ ル
 ブ ラ □ ン コ
 □ □ □ □ □
 ス ベ リ ダ イ

⇨土の漢字が浮かび上がる。その漢字の下にある文字は"スベリダイ"。答えはすべり台である。


2枚目 (なぞなぞが書かれている)

いつも応援されているドリンクが、応援されなくなったら何になってしまうでしょう?

★裏側に隠してあります★

⇨いつも応援されているドリンクとは、名前にエール(応援)がついているジンジャーエール。そこからエールを取り除く(応援されなくなる)とジンジャーとなる。
 答えの選択肢には神社があり、答えは神社となる。


3枚目  (漢字と矢印が書かれている)

 石   月   工     ?

 ↓上  ↓下  ↑上   ⤴︎︎︎下

 右   日   土   太

★?の裏側にあります★

⇨この問題は規則性さえ分かれば非常に簡単な問題。
 漢字の石にある横棒は1番上にあるものと、口の上、口の下、の3つ。これらを上から上、中、下とする。
 石の1番上の横棒を矢印の通り下にずらすと漢字の右になる。同じ容量で、月の漢字の下側の横棒を下にずらすと歪な形ではあるが日という漢字になる。
 今度は逆の矢印であるものの原理は一緒。土の上の横棒を上にずらすと工作の工という漢字になる。
 では、太の下側を漢字を斜め上矢印に移動したらどうなるのか。この場合は横棒ではなく、下側にある点に注目。その点を矢印の通りに上に持っていくと漢字の犬となる。

 犬に当てはまるそこにあるものとして狛犬が当たる。そのため、答えは(狛)犬となる。
コメント 0
登録日 2020.09.10 11:15

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン   新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。