子供おじさん。

子供おじさん。

LINEクスタンプ作者でもあり41歳のポンコツオヤジです 僕は正式名称は性同一性障害です!人がどう見るかより自分がどう生きるかを大切にそんな僕の今までのアホなポンコツ人生だけど勇気もきっと湧く本です!

文章力ゼロですいませんm(._.)m

初めての小説?経験?ドキュメンタリー?どのカテゴリかわかりませんが…思いを込めて一生懸命かいてます!
一人でも多くの皆さんに思いや僕が経験してきた事が伝わればいいなと思ってます。
僕は性同一性障害で♀➡︎♂に変換して性別を超えて日々、人生を楽しんでいます!!
マイナス思考と社会、世間との壁が大きすぎてたいぶ凹んだ時もありましたが、
今は今の自分が大好きです!
人に何を言われても関係ありません!
僕が幸せだったらそれでいいんです。
幸せは毎日、沢山あるのに気付いてない事がいっぱいあると思います。
大きな幸せは僕はいりません。
気づけば幸せ、小さな幸せが沢山ある方が幸せです。
街で空き缶が捨てられてたら拾ってゴミ箱に捨てる。
ずぼらせず何でも丁寧にする。
人には親切にする。
そういう事を自らする事で幸せポイントが貯まると思ってます。
でも見返りは求めてません。
それは愛情も同じです。
先日は家の前で四つ葉のクローバーを見つけて🍀とても幸せな気持ちになりました。これが本当の幸せなんだと実感しました。

幸せはほんのそこにあるのに…
気づかなければ、気づきがなければ
幸せになれない。
              トモキ
登録日 2020.09.12 22:55

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2020.09.13 00:04
megu

幸せは自分から掴むもんですよね。相手を思う事だけで私は幸せです。見てるだけで幸せを感じます。
今まで、恋愛、結婚、出産、離婚、DV…色々経験してきたし、愛する事もしてきたつもりだったけど、今の旦那に出逢って自分は自我ばかりで相手の気持ちを理解しようと努力してこなかった事、心を開かなかった事、信用してなかったからじぶんの弱さも見せる事ができなくて、いつも毅然とし、真っ直ぐ進んできた。
けど心を開く、素直になる事が相手に受け入れてもらえる事を知らされました。
旦那はちゃんと話聞いてくれて意見を言ってくれます。私のことをすべて受け入れてくれようとしてくれている気持ちがとても、伝わります。愛する事、それはじぶんを、好きになり、人を許す事だと私は思います。信じる事大事です。じぶんが信じないと相手に信じてもらえないと思います。幸せとはなにか?じぶん次第でいくらでも幸せの度合いは変わると思います。

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。