夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

ストームトゥルーパーズ・オブ・デス。

野良猫〝まー〟は他の猫とくらべるとかなり小さく、
そのためか異常に恐がりで用心深いので、
ここ最近のように急に寒くなると大変です。

引き出しを引っこ抜いた木箱を巣穴にしているのですが、箱の中に敷いた小さいカーペットの下にしこんだホカロンや、箱の上にのせた湯タンポを恐がり、
なかなか巣に戻ってくれません。

縁の下に、地面につかないように設置された箱は、
たぶんあたたかくなっていると思うのですが、
なにしろ急に何かを仕込まれたのが恐いらしく、
雨のなか軒下でいつまでも丸くなっています。

寒いなら入ればいいのに。
と、伝えても伝えても、
ぼくは彼女にとって〝エサをくれるやつ〟なので、
近づく理由も、話しかけている内容も、
全部『メシか?』という反応しかしません。

なので、あまりかまうと『メシよこせ』となり、
あげても残すか吐いちゃうだけなので、
なにもしてあげられません。

いいかげん、この時間なら箱に入ってるとは思うのですが、どーかな。心配です。

寒くなるとカロリーが必要になるのか、
ゴハンを残さずに食べてくれるのはありがたいです。

暑いと1日1食の日もあるくらいなのに、
このくらい気温が下がると、1日に5食くらい食べる時もあります。

吐いちゃうとかわいそうだし、
猫エサなんてそんなに種類ないのに飽きられても困るので、小皿にほんの少しずつあげています。

今年は寒くなるのが早いなぁ。

野良猫にとって冬は生死にかかわるピンチなので、
なるべく寒くなりすぎないことを祈ります。

雨が多いのも気になるなぁ。

ここ数年大雪は降ってないですが、
今年もなんとか積もらずに済んでほしいです。

なんてほのぼのしたことを言いながらも、
ぼくはまた血みどろ残酷アクション、
『プラネットテラー』を観ています。

ロドリゲス監督のいいところはたくさんありますが、
ネーミングセンスがいいなぁと、
ため息をついて感動しています。

主役のゴーゴーダンサーの女性の名前が
『チェリー・ダーリン』ですからね。

『フロム・ダスク・ティル・ドーン』のゲッコー兄弟でも思いましたが、
ネーミングって大事だなぁと改めて思いました。

『エルム街の悪夢』の
フレディ・クルーガーもカッコいいですね。

SODというバンドの曲に『フレディ・クルーガー』というのがあるのですが、これもカッコいいです。
コメント 0
登録日 2020.10.19 23:56

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。