椎名ほわほわ

椎名ほわほわ

今の状況

本はどうなった?

大体の作業は終わり、細かい詰めの段階です。あとちょっとで校了もらえそう?


体はどうなった? 特に頭痛

幸い体は回復しました。頭痛もしなくなりました。いや、大事にならなくてよかったです。


今後どうなんの?

暫く無理せず、ある程度セーブした状態で続けます。なので定期的な作品更新は難しいかもしれません。

もちろん調子が上がってくれば、ヒャッハー! フルスロットルだぜー! と言う事になるかも。


生きてはいるんだな?

イキテマス。
登録日 2020.10.21 14:04

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

5
2020.11.01 12:47
真理の探究者

椎名ほわほわさん、こんなことをいうのも言い過ぎかもしれませんが、単刀直入に申し上げます。

できれば、食事の内容を「野菜:肉」--->「大部分:少なめ」と最低でも この状態にするようにした方がよろしいかと思います。(理想的には完全穀物・菜食がいい。)

あなたは あと一歩で「脳梗塞」になる寸前だったのです。(おそらくそうだと思います。)

以前に頭痛がするというのは、血管の内側にヘドロのようなものがはりついてたまり、血液の流れが悪くなってしまう為にその現象が発生したからです。

そして、これは 肉食を大量に毎日とると短期間でそうなってしまいます。

世の中では、「肉食はいい」とか TV番組に出ている医者さんが肉食を勧めるなど発言していますが とんでもない過ちです。

そのような者たちの頭は つまるところ、金を稼ぐことを第一とし、相手の健康は二の次と考えていること多く、でなければ本当に知らない(無知ということだす。)のどれかです。

『真理』という言葉を耳にしたことはありませんか?

それに言わせると 「肉食」は別名、「邪食」と呼ばれているそうです。

しかも、肉食を長期間続けると 身体全体に疲れのようなものを常に感じるようになっていきます。

そして、同時に精神にも不安定性のようなものが次第に増し、心は平安から離れていきます。

話がすこし逸れましたが、先ほどにも言ったように野菜を多めにすることを勧めます。

ついでに出来れば、野菜ジューズ(100%もの)を毎日飲むようにすれば、万全です。


何故このような話をしたか、わかりますか?

二つの理由がありますけど、次の点です。


 ・個人的に 椎名ほわほわさんの小説内容が気に入っている。(他の似たようなものに比べてです。)

 ・かつて 私も似たような体験を身をもって経験したから。


椎名ほわほわさん、話がずいぶん長くなって申し訳ありません。ですが、あなたの身体の状態がこの先、運命の大きな分かれ目に入っていることに気づいてしまったので筆を執らずにいられませんでした。

あなたが心から耳を傾けてくださる者であることを祈ります。

解除
2020.10.21 20:50
ざ☆ふりーだむ

回復されて何よりです♪

解除
2020.10.21 19:53
等々

生きているならそれでよし!

解除
2020.10.21 19:35
新橋 薫

お疲れ様です!いつも楽しく読ませてもらってます。
今回更新された話も良かったです!何故アースだけが他とは異なる試練を受けることになったのか、気になりますね……

無理をなさらないように、ゆっくり休んでください!

解除
2020.10.21 17:38
シュウ1

ゆっくりでかまいません。
お体を大切に、無理をしない更新でかまいませんので、アース君の冒険を読ませてください。

解除
5

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。