ミナセ ヒカリ

ミナセ ヒカリ

祝!グランストリア完結!という名の詐欺をして3ルート同時進行している水瀬ヒカリです!なろうと同時連載なのでそちらもよろしくお願いします!

キャラランキング続き

第6位!死の世界を治め、現世をも支配しようとする死の支配者。ヴァルキリー!
ヴァルキリーには、2つの形態があるのですが、今回は最強キャラランキングなので、単純戦力の高い死の王でランクインです。曲がりなりにも創界神であるため、めちゃくちゃ強い。ヴァルがあのまま絶望していたら、ヒカリ(ラグナロクの方)までもを殺して世界を乗っ取っていたかもしれないです。専用武器である死神の鎌は死者のエネルギーによって強化されるため、元々死者しかいない死の世界では無類の強さを発揮します。ただ、ヴァルがその鎌の上を伝ってヴァルキリーに奥義を喰らわしたため、あえなくやられてしまいました。

第5位!「......ネイをあんな状態にしやがって......。てめぇだけは許さねぇ」
世界を旅し、体に記憶を刻むためだけに生きる破壊の女神!ユミ!
詳しい能力解説は別途でやっていますので、詳しくはそちらをご覧下さい。さて!ここで破壊の女神の権限を用いたユミがランクイン!能力設定ではデカデカとたくさん書きましたが、実際に作中でその力を遺憾無く発揮できたかと聞かれれば答えは否です。それでも、ヒカリ・ラグナロクをぶっ飛ばし、一時的ではありますが戦況を有利にできたユミちゃんの功績は大きいです。

第4位!(あんたら!1箇所に固まってなさい!じゃないと死ぬわよ!)
世界で1番凄くて最高で天才なツンデレ軍師!ヒカリ・スターフィリア!
詳しい能力解説は以下省略。第2章で死んだと思われ、第7章で復活を遂げたある意味ヒロインのヒカリんがランクイン!創世の女神権限を用い、大量の銃火器を召喚して撃ちまくるのが基本戦術ですが、強風を起こしたり地形を自在に変えたりと、実は自由度の高い権限。まあ、作中ではほとんど使いませんでしたが。本来ならば創成の剣を専用武器として扱うはずでしたが、所有者がデルシアになっているため、その力を使うことはできません。それでも敵の大量殺略を簡単に行い、賢い頭脳を用いた戦術は人を卒業したと言っても過言ではないでしょう!(一応ヒカリもユミも人なんだけど、女神垢使ってるから人じゃないってことでおけ?)

更に続きます。
コメント 0
登録日 2020.10.22 22:48

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。