園島義船(ぷるっと企画)

園島義船(ぷるっと企画)

イラスト、ゲーム、小説などで活動。

更新頻度の見直し

 半年くらい休んでいた時期もありましたが、とりあえず二年半連載してきて、いろいろと良い面と悪い面が見えてきました。

 本当は課題に気づいていたのですが、見てくれる読者さんたちもそれなりにいるので、見通しはないまま続けていました。

 ただ、それだと何かあったら連載ができなくなる可能性がありますので、現在はそれらを改めて見直して、今後も続けていくためのプランを練っている状態です。

 主に作者のモチベーションに関わる問題ですね。

 私自身はスレイブサーガを投稿し続けることに何の見返りも求めていませんが、かといって小説だけに全力を注ぐだけの余裕もありません。

 ここ六年くらいはイラストレーターの仕事がメインですが、同人活動(オリジナルメイン)も再開したいですし、その中の一つとしてスレイブサーガという小説があるようにしたいわけです。

 もとともスレイブサーガは燃焼系作品のスピンオフで生まれたもので、燃焼系自体はゲーム作品でした。

 またゲームで燃焼系をやりたいとは思いませんが、自分の中に戻すというか、すべてを含めて自分なんだという思いが40歳になった今、強く感じられるようになってきました。

 スレイブサーガだけをやっていると、楽しくて他のことがおろそかになります。これは難しい問題ですけどね・・・。

 ということで、更新頻度も含めて見直しを考えています。

 もちろんその間も書いていますし、書き溜めておくだけなので、そのあたりは安心してください。出すときいつでも一気に出せますしね。

 スレイブサーガ自体、このままだと15年くらいかかりますから、今見直しても全体の流れには問題ないかなと考えています。まだまだ前半導入部分ですからね。

 書けば書くほど長くなりますので、もっと詳細を知りたい方は、ブログやツイッターのほうでどうぞ。思い付きの駄文が多いですけどね(;^_^A
登録日 2020.12.05 14:47

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。