ぷるっと企画

ぷるっと企画

イラスト、ゲーム、小説などで活動。
5
□異世界冒険ツッコミファンタジーノベル(らしいよ) キャッチコピー「これは戦車と人間とヒツジとモンスターと君だけの物語」 気がついたら幼馴染の「ぷるん」と異世界にいた。 それはいい。まあ、いいだろう。 だがしかし、俺がヒツジであることは認められない! おいおい、冗談きついぜ。どうしてヒツジなんだよ! ラムだぜ、ラム肉だぜ! ぷるんは普通の姿なのにどうして俺だけヒツジなんだよ! 「臭いからじゃない?」 「違うわ!!」 「おい―――! 表紙! 表紙、俺が隠れてる! 文字で見えない!」 「あっ、本当だ。残念だね」 「それだけで終わらせるなよ! 差別だ!」 「べつにいいじゃん。それに私だって頭身高いし、もうかなり昔の絵だしね。作者は美少女業界半分引退したんだからしょうがないよ」 「おい~~~!! だから作者とか普通に言うなよ! またこれか!? こんな感じなのか!?」 ※だいたいこんな感じの小説です。 そんなこったで始まった異世界冒険ツッコミファンタジーノベル。 しかも異世界なのにゲームの設定も入っているし、どっちかにしろよ! 「うわー、さっそくツッコミ満載だね」 「ツッコミじゃねえよ!」  ツッコミだ!!
24hポイント 405pt
小説 1,016 位 / 21,625件 ファンタジー 499 位 / 8,331件
文字数 211,017 最終更新日 2017.10.19 登録日 2017.08.22
「ぷるっと企画」燃焼系シリーズ。燃焼系ドラマチックロボットファンタジー戦記シリーズ、エピソード①本編。(PCゲーム「ハーレム殿下」の続編) 人々が信奉する金融の破壊によって暮らしは劇的に変化する。 資本主義の悪弊と物質信仰が終わったとき、人は何を頼りに生きるのか。 自由を求めて戦った十二人の英雄たちと、浄化のために世界を燃やしたラーバーンとの戦いが第一次魔人機大戦を通じて描かれる、エピソード0の「ハーレム殿下」の正式続編。 愛と宿命の螺旋に翻弄されながらも必死に生きる英雄という名の者たちの物語。 ※シリーズもので細かい世界観が存在していますので、これ以外の情報は別個投稿している「燃焼系データベース」をごらんください。
24hポイント 42pt
小説 3,174 位 / 21,625件 ファンタジー 1,312 位 / 8,331件
文字数 629,787 最終更新日 2017.10.17 登録日 2017.07.27
ファンタジー 連載中 ショートショート
十二英雄伝など、燃焼系シリーズの設定情報を掲載。 シリーズ概要、人物辞典、MG辞典等々。 ※順次追加 ※ネタバレも含むので、そのあたりはご注意ください。
24hポイント 7pt
小説 5,820 位 / 21,625件 ファンタジー 2,388 位 / 8,331件
文字数 41,318 最終更新日 2017.08.30 登録日 2017.08.18
「あなた」は今、どんな人生を歩んでいますか? 何か好きなものはありますか? 誰を一番愛しましたか? その人生をわたしに聞かせてください。 その素晴らしい人生を教えてください。 あなたが死んだあとは、一番愛する人と過ごすのです。 嘘偽りない真実の愛だけが、両者を結びつけます。 夫婦、恋人、家族、友人、それ以外の誰か。 そして、人以外の何かかもしれません。 ここはアニマルアイランド。 生前、ペットしか愛せなかった人間がやってくる場所。 すべてに疲れたあなたが、本当の愛を知る場所。 あなたが愛したのは一匹の犬でした。 彼女は人間になって、あなたを待っていたのです。 「あなたが愛してくれたから、わたしは人間になれました。あなたを愛しています。ずっと、これからも」 あなたが愛を与えたから、彼女は本当の人間になったのです。
24hポイント 21pt
小説 4,187 位 / 21,625件 恋愛 1,524 位 / 5,018件
文字数 120,217 最終更新日 2017.08.21 登録日 2017.08.08
絵や小説、ゲームの話。その他お報せなど。
24hポイント 5pt
ブログ 486 位 / 4,355件 イラスト 15 位 / 233件
5