ファンタジー小説一覧

42,240 12345
「はい、こちらは死神のアチラです。あちらに行くのにあなたが相応しいか、判断しにコチラに伺いました」 お決まりの文句を吐く青年、彼の名はアチラといった。黒いローブを身にまとい、これまた漆黒の大鎌を手にした彼は、自らを「死神」と名乗っていた。 だが、彼の真の姿は、転生者を転生するに相応しいか判断する、審判者であったのだった――。 ふざけていながらも、芯の通っている青年の仕事ざまをご覧下さい。
24h.ポイント 7pt
小説 36,109 位 / 183,932件 ファンタジー 5,470 位 / 42,240件
文字数 14,383 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.18
不慮の事故(死神の手違い)で命を落としてしまった日本人・御厨 蓮(みくりや れん)は、間違えて死んでしまったお詫びにチートスキルを与えられ、ロートス・アルバレスとして異世界に転生する。 「目立つとろくなことがない。絶対に目立たず生きていくぞ」 生前、目立っていたことで死神に間違えられ死ぬことになってしまった経験から、異世界では決して目立たないことを決意するロートス。 十三歳の誕生日に行われた「鑑定の儀」で、クソスキルを与えられたロートスは、最弱劣等職「無職」となる。 そうなると、両親に将来を心配され、半ば強制的に魔法学園へ入学させられてしまう。 魔法学園のある王都ブランドンに向かう途中で、捨て売りされていた奴隷少女サラを購入したロートスは、とにかく目立たない平穏な学園生活を願うのだった……。 ※『小説家になろう』でも掲載しています。
24h.ポイント 831pt
小説 1,526 位 / 183,932件 ファンタジー 290 位 / 42,240件
文字数 1,186,526 最終更新日 2024.04.27 登録日 2020.07.29
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
真面目だけが取り柄の料理人、本宝治洋一。 彼は能力の低さから不当な労働を強いられていた。 そんな彼を救い出してくれたのが友人の藤本要。 洋一は要と一緒に現代ダンジョンで気ままなセカンドライフを始めたのだが……気がつけば森の中。 さっきまで一緒に居た要の行方も知れず、洋一は途方に暮れた……のも束の間。腹が減っては戦はできぬ。 持ち前のサバイバル能力で見敵必殺! 赤い毛皮の大きなクマを非常食に、洋一はいつもの要領で食事の準備を始めたのだった。 そこで見慣れぬ騎士姿の少女を助けたことから洋一は面倒ごとに巻き込まれていく事になる。 人々との出会い。 そして貴族や平民との格差社会。 ファンタジーな世界観に飛び交う魔法。 牙を剥く魔獣を美味しく料理して食べる男とその弟子達の田舎での生活。 うるさい権力者達とは争わず、田舎でのんびりとした時間を過ごしたい! そんな人のための物語。
24h.ポイント 4,928pt
小説 330 位 / 183,932件 ファンタジー 72 位 / 42,240件
文字数 224,116 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.11
『村一番の力持ち』な少女〈アルマ〉は、ある日、暗闇に吞まれ、勇者が魔王を倒したといわれる三百年前に飛ばされてしまう。 その時代には、まだアルマの村は無く、途方に暮れた彼女に、魔王の手下である悪魔たちが襲いかかってきた! アルマは元の時代に帰るため、一緒に飛ばされてきた謎の少年〈スペス〉とともに、悪魔と戦う決意をする。 果たしてアルマは、この危機を乗り越え、悪魔を倒して、無事に自分の村へ帰ることができるのか⁉ タイムリープ! × 剣(鈍器)と魔法のファンタジー! ――未知の時空冒険譚がここに始まる‼ 【作者より】 全108話、24万字を書き上げてから投稿していますのでエタりません。(←大切) 物語として決着がつき、一度お話が終わるため完結保証としてありますが、全てが解決するわけではないため続編の執筆も考えております。 面白いと思っていただけるかは分かりませんが、自分のありったけを尽くして書きました。 少しでもお楽しみいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします!
24h.ポイント 235pt
小説 5,312 位 / 183,932件 ファンタジー 899 位 / 42,240件
文字数 69,615 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.29
 治癒魔法使いたちが集まり、怪我や病に苦しむ人たちを助けるために創設されたレイナード聖院で働くハリスは拝金主義を掲げる新院長の方針に逆らってクビを宣告される。  しかし、パワハラにうんざりしていたハリスは落ち込むことなく、これをいいきっかけと考えて治癒魔法と魔草薬を広めるべく独立して診療所を開業。  一方、ハリスを信頼する各分野の超一流たちはその理不尽さとあからさまな金儲け運用に激怒し、独立したハリスをサポートすべく、彼が移り住んだ辺境領地へと集結するのだった。
24h.ポイント 2,284pt
小説 629 位 / 183,932件 ファンタジー 135 位 / 42,240件
文字数 18,291 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
子供の頃に書いた小説の世界に転生した大輝。 だがこの世界は彼が作り出した時から少々先の未来だった。 公爵家のアランとして生を受け16年。 高貴な生まれ、美麗な容姿、明晰な頭脳。チートなし、今後の展開がわかるわけでもないが、充実した日々を送っていた。 だが充実ながらもどこかつまらない日々。 そんな日々は勇者の曾孫様と邂逅したことで激変した。 友よ……なぜそんなにも優秀なのに残念なんだい? 友よ……どこに向かって進んでいるんだい?
24h.ポイント 590pt
小説 2,131 位 / 183,932件 ファンタジー 387 位 / 42,240件
文字数 22,431 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
深海探索者カトルちゃんが深海を探索したりしなかったりする話。
24h.ポイント 0pt
小説 183,932 位 / 183,932件 ファンタジー 42,240 位 / 42,240件
文字数 4,617 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
【完結まで毎日更新予定】  とある地方都市の盗賊ギルドに所属する少年と商人ギルドに所属する少年。  ふたりの出会いは偶然か必然か――  境遇も立場も対照的だが、誰かを想う心はどちらも強い。だからこそ、彼らは惹かれ合っていくのかもしれない。  そしてひょんなことから命を狙われる事件に巻き込まれ、彼らの運命が大きく動き出す! ◆  幼いころに盗賊ギルドに拾われたバラッタは十七歳となり、ギルド内では若手の有望株として期待されるようになっていた。  そんなある日、彼は幼馴染みのルナと共に食事へ出かけた際、暗殺者に命を狙われている商人・ビッテルを成り行きで助けることとなる。  ビッテルも年齢は十七歳。そしてこの出来事をきっかけに、彼はバラッタに好意的に接するようになる。  だが、バラッタはかつて奴隷として自分が商人に売られた経験から、商人という職業の人間を一律に毛嫌いしている。  そのため、バラッタはビッテルに対しても良い感情を持たず、しかも汚い商売に手を染めているはずだと確信し、その証拠を掴もうと画策する……。  
24h.ポイント 228pt
小説 5,454 位 / 183,932件 ファンタジー 927 位 / 42,240件
文字数 6,025 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
ふと立ち寄った店で見たものは、見たこともないゲーム機。 凪野涼は惹かれるように、それを手に取ってしまう。 それに絡む三人の同級生。 なぜ四人の思いにそのゲーム機は反応したのか。 ちょっとしたSFも込みのライトノベル風ラブコメ。 以前外部リンクしていましたが、第4回次世代ファンタジーカップ、エントリーのため少し改変して掲載しています。ストーリーは変わっていませんが、幾分読みやすくなっていると思います。巻きで連載しますので、ご賞味?下さい。
24h.ポイント 334pt
小説 3,775 位 / 183,932件 ファンタジー 640 位 / 42,240件
文字数 42,398 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
10
ファンタジー 連載中 長編 R15
おたく、低収入、デブで不細工、現在は無職の底辺おじさん、虐待を受けていたみすぼらしい幼女を助けます。でも、成長した少女は絶世の美少女でした。しかも、前世の記憶を取り戻します。何と前世は魔王城のメイドだったようです。 主人公が助けた美少女に溺愛されて、少女の持つ異世界魔法と異世界アイテム、そして自身の特殊能力ゴミ処理を駆使して荒廃した現代日本で、知らず知らず成り上がる物語です。
24h.ポイント 120pt
小説 8,687 位 / 183,932件 ファンタジー 1,407 位 / 42,240件
文字数 663,394 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.08.04
全ては私の心だけが知っている 以前に第二章の途中まで更新していたものです 加筆修正が多く、ストーリーの展開が少し変わってしまった為、新しく上げ直しています その為、ストックが充分あるので、当分隔日更新します
24h.ポイント 0pt
小説 183,932 位 / 183,932件 ファンタジー 42,240 位 / 42,240件
文字数 8,540 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.17
ある日、ニートの立日健が異世界に飛ばされた。勇者として歓迎されると思っていたら、召喚された先はとんでもない世界だった。期待していたチート能力は授けられなかったが、幸いにして健には秘策があった。次から次と降りかかる数々の試練を乗り越え、健は現実世界を目指す。
24h.ポイント 207pt
小説 5,988 位 / 183,932件 ファンタジー 1,065 位 / 42,240件
文字数 80,466 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.17
ゲームっぽいシステム満載の異世界に突然呼ばれたので、のんびり生産ライフを送るつもりが…… この世界の文明レベル、低すぎじゃない!? 私はそんなに凄い人じゃないんですけど! スキルに頼りすぎて上手くいってない世界で、いつの間にか英雄扱いされてますが、気にせず自分のペースで生きようと思います!
24h.ポイント 305pt
小説 4,147 位 / 183,932件 ファンタジー 707 位 / 42,240件
文字数 98,727 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.18
私は呪われた身であるために、聖女に認定された幼馴染といっしょにいることができなくなったので、彼女のそばを離れて影からこっそりサポートすることにした。 ※カクヨム・アルファポリス重複投稿
24h.ポイント 7pt
小説 36,109 位 / 183,932件 ファンタジー 5,470 位 / 42,240件
文字数 31,015 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.09.24
普通の男子高校生である篠崎陽平はどうやらクラスごと異世界に転移したらしいのだが、よくわからないので、友人の栗木と佐原と3人で手探りで地味にやってくことにした。 ※この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません ※カクヨム・アルファポリス重複投稿
24h.ポイント 21pt
小説 24,862 位 / 183,932件 ファンタジー 3,533 位 / 42,240件
文字数 14,307 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.09.08
はっちゃけた兄妹のあれやそれや。 不定期更新するつもりです。 アルファポリス様でも投稿しています
24h.ポイント 910pt
小説 1,403 位 / 183,932件 ファンタジー 272 位 / 42,240件
文字数 5,588 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
小説で、転生者や転移者が料理する飯テロや内政チートがよく書かれてるが、世の中そんなスーパーな人は一握りしかいない。凝った料理なんてそれこそ好きだから作れるのであって、普通は混ぜて焼くだけだ。食べ物は惣菜ですませ、流されるように生きてきた俺には、無理な事。他人任せでレッツ異世界ライフ!
24h.ポイント 99pt
小説 9,838 位 / 183,932件 ファンタジー 1,558 位 / 42,240件
文字数 14,291 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
 俺は蹴人という同級生をいじめるのに加担していた。  ある日、その蹴人が遂にブチ切れて包丁で俺を刺した。  最後に懺悔をしようと思ったが止めた。 「ハッハッハッハッ……蹴人……謝んねぇぞ俺は……俺だって怖かったんだ。 身勝手だけどな……早く……逃げろ……」  そう伝えると蹴人はパニックになり俺の腹に刺さった包丁を抜き走り去って行った。 「ゲボっ……蹴人……何で態々包丁抜いてくんだ……よ……あぁ死ぬのって怖ぇな」  俺はそうして死んだ……筈だった ◇ 何故か俺の意識が戻ったと思ったら…… 『こんのバッカモーン!!』 髭の長い爺さんに怒鳴られた…… 『お主らは何をしたか分かっておるのか?  蹴人はあのまま順調に成長して居れば将来環境問題解決までの礎を築く存在じゃったのじゃ!  それを貴様らの身勝手な行動で泡沫に期したわい……』  そんな爺さんに怒られていると 『お主らの存在や魂等わしらの世界には相応しく無い。 追放じゃ、事故であろうと一時の迷いであろうとも蹴人の運命をねじ曲げる訳にはいかん。 お主の存在を消させて貰う』 「は?じゃあ蹴人は俺を刺さなかった事になるのか?」 チッっと舌打ちをする爺さん。 『非常に不本意ながらじゃけどな?  しかし、既に有った魂を身勝手に消滅させるのはわしらでも禁忌じゃ。  そこでお主は別の世界に行ってもらう。  バカは死んでも治らんと言うからの。それが本当か確かめてやるわい。  その現地人と同じ体質にしてやるわい。 ほれ、さっさと行け』  バカは死んでも治らんだと?絶対に治してやるもんか!!  俺は俺らしく生き残るぞこのクソ野郎!!  異世界に追放されたイジメ加担者。    神は未だに気付かず、問題の本質を見ずに決めた事により不思議な運命が回り出すのであった。
24h.ポイント 228pt
小説 5,454 位 / 183,932件 ファンタジー 927 位 / 42,240件
文字数 11,322 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.21
フィーア王国南部の国境を守る、南部侯ヴェルフェル家。 その家に百余年仕える伝説の騎士がいた。 侯爵家より拝領した飛燕の旗を掲げ、燕のように戦場を駆けた騎士の名は、ワルター・フォン・ヴェストファーレン。 彗星のように歴史の表舞台に現れた彼の記録は、ふたつの異様な単語から始まる。 《傭兵》と《混血》。 元傭兵のハーフエルフという身から騎士への異例の出世を果たした彼は、フィーア王国内外で、《南部の壁》《南部の守護神》と呼ばれるようになる。 しかし、彼の出自と過去の名を知る者はもう居ない。 記録に載らない、彼が《ワルター》と名乗り、《ヴェストファーレン》を拝命するまでの物語。 ※魔王と勇者のPKOのスピンオフとして楽しんでいただければ幸いです。世界は同じですが、時代背景は140年くらい前の話です。
24h.ポイント 7pt
小説 36,109 位 / 183,932件 ファンタジー 5,470 位 / 42,240件
文字数 1,171,575 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.09.03
本編スタートしました(序章は公開終了)。 序章は完全にコメディでしたが、本編はもう少しシリアスです。 各話になるべく画像を付けるようにしています。 後から画像を追加したりもします。 【本編あらすじ】 異世界を再現したテーマパーク・プルミエタウンで働いていた兼業漫画家の俺。 原稿を仕上げた後、床で寝落ちた相方をベッドに引きずり上げて一緒に眠っていたら、本物の異世界に転移してしまった。 初めての異世界転移で容姿が変わり、日本での名前と姿は記憶から消えている。 転移先は前世で暮らした世界で、俺と相方の前世は双子だった。 前世の記憶は無いのに、時折感じる不安と哀しみ。 相方は眠っているだけなのに、何故か毎晩生存確認してしまう。 その原因は、相方の前世にあるような? 「ニンゲン」によって一度滅びた世界。 二足歩行の猫たちが文明を築いている時代。 それを見守る千年の寿命をもつ「世界樹の民」。 双子の勇者の転生者たちの物語です。 現世は親友、前世は双子の兄弟、2人の関係の変化と、異世界生活を書きました。 画像は作者が遊んでいるネトゲで作成したキャラや、石垣島の風景を使ったりしています。 AI生成した画像も合成に使うことがあります。 編集ソフトは全てフォトショップ使用です。 ファンタジーカップ期間内1日3回最新話更新。 早朝と昼頃、あと1回はボーナスタイムに更新を予定しています。 その他、画像入れ作業もしています。 得られるスコア収益は「島猫たちのエピソード」と同じく、保護猫たちのために使わせて頂きます。
24h.ポイント 590pt
小説 2,131 位 / 183,932件 ファンタジー 387 位 / 42,240件
文字数 15,258 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
21
ファンタジー 連載中 長編 R15
『最弱の冒険者』の称号をほしいままにしている、リアトリス。 仲間であるジャスミンにいくら誘われようとも、冒険に行かず、レベル上げすらもしようとしない怠惰っぷり。 冒険者の義務なんて知らない。 仕事なんて絶対にしたくない。 薬草採って、ポーション作って売ってのその日暮らしができれば大満足。 そんな舐めた事ばかり考えているリアトリスだが、実はこの世界で最も強力な能力を持つ最強の冒険者。 それも、本気を出せば魔王軍幹部すらも圧倒できるほどの。 だが、リアトリスは意地でも能力を隠そうとする。 理由はいたって単純。 面倒な事には関わりたくないから。 そんなリアトリスが、果たして魔王を倒すことができるのか。 そもそも、冒険の旅に出てくれるのだろうか。 怠惰で最強な冒険者による、異世界奇譚をお楽しみください! ※作品内に一部過激な描写がありますので、投稿ガイドラインに基づき、R15指定としています。 この作品はなろうとカクヨムにも掲載しています(下記URL参照)。また、タイトルの文字数制限の関係で、少々タイトルも変えています。 https://ncode.syosetu.com/n4679gv/ https://kakuyomu.jp/works/16816700428703293805
24h.ポイント 2,905pt
小説 499 位 / 183,932件 ファンタジー 111 位 / 42,240件
文字数 127,541 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.19
 生涯を共にすると決めた彼が二度死んでから、八十年もの月日が流れた。  彼を生き返らせる為に“迫害の地”へ逃げ込み、新薬、新たな魔法の開発をがむしゃらにし続けるも上手くいかず、全てに行き詰っていく。  喜怒哀楽の感情を無くし、薬の副作用で二十四歳の若さを保ったまま、八十年もの時を消費した魔女『アカシック・ファーストレディ』  そのアカシックは、要の薬草が切れたので採取をしに行くと、針葉樹林地帯で捨てられていた人間の赤ん坊と出会う。  二つ目の罪悪感を背負いたくないが為に捨て子を拾い、淡々とぶっきらぼうに育てていく魔女のアカシック。  そして捨て子を育てていく内に、不本意ながらも寄り添える者達が増え始め、独りだったアカシックの心境が徐々に変わっていく。  時には捨て子に励まされ。時にはウェアウルフに論され。時には黒龍に激励され。遠回りな道のりで新たな事を学び、忘れていた過去を思い出し、闇に堕ちていた心が少しずつ浄化され、失った感情を取り戻していく物語。  ぶっきらぼうで不器用な一人の魔女と、拾われた捨て子の一生の一部を。 なろう、カクヨム、ノベプラでも投稿中です。
24h.ポイント 21pt
小説 24,862 位 / 183,932件 ファンタジー 3,533 位 / 42,240件
文字数 1,046,885 最終更新日 2024.04.27 登録日 2022.08.11
交通事故で死んだオレが授かった特殊能力は──『怠け者でもラクして最強になれる、わずか3つの裏ワザ』だった。 まるで、くっそ怪しい情報商材か何かの煽り文句のようだったが、これがまったくもって本当だった。 特に、自分を無制限に複製できる【残機無限】によって、転生後、オレはとてつもない成長を遂げる。 だがそれを間近で見ていた幼馴染みは、才能の違いを感じてヤル気をなくしたらしく、怠け者で引きこもりで、学校卒業後は間違いなくニートになるであろう性格になってしまった……美少女だというのに。 しかも、将来有望なオレに「わたしを養って?」とその身を差し出してくる有様……! ということでオレは、そんなニート幼馴染みに頭を悩ませながらも、最強の冒険者として、ダンジョン攻略もしなくちゃならなくて……まるで戦闘しながら子育てをしているような気分になり、なかなかに困った生活を送っています。
24h.ポイント 641pt
小説 1,974 位 / 183,932件 ファンタジー 371 位 / 42,240件
文字数 170,340 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.13
★第4回次世代ファンタジーカップ応募中★ 大学生の枢木ヒナタ(20歳)は、ある日、神の気まぐれにより試験的に異世界に転移されてしまう。 ――ヒナタが転移させられた異世界エデンは、楽園要素のないゴブリンが跋扈する殺伐とした世界だった!? 神より与えられたスキルは「言語理解」と「食材創造」。 ゴブ『――人間かと思ったが……。ゴブ語を話せるってことは、俺と同族なのか?』 ヒナタ「えっ……?(あれ……? もしかして、俺、ゴブリンに同族だと勘違いされてるー!?)」 神の気まぐれにより異世界に転移させられてしまった主人公、ヒナタと、大地創造の神、テールスの織り成す異世界転移系ファンタジーここに開幕! 本作は、一日一話朝7時投稿予定です。 第一章完結まで、30話ほどかかります。 第一章完結の30話以降は一週間に一話ペースとなります。
24h.ポイント 910pt
小説 1,403 位 / 183,932件 ファンタジー 272 位 / 42,240件
文字数 55,334 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.25
 それは凱旋パレードの最中に起こった。  花びらを投げていたら後ろから痴漢に胸を掴まれ撃退した瞬間、ちょうど馬車で通りかかった本日の主役である公爵令嬢と目が合う。  令嬢の怯えた目。  記憶よりも動きづらい身体。  警備隊の騎士たちがかけより男を捕縛し、さらに自分のお付きの侍女と思われる女性たちが駆け寄り、名前がオーロラだと知る。  ウインドウに映る自分は巨乳、ピンクブロンド、桃色の眼の美少女だった。  「これ、どっかで見た…」  よみがえる記憶。  自分は、ヒロインだったはずなのに?  
24h.ポイント 113pt
小説 9,011 位 / 183,932件 ファンタジー 1,457 位 / 42,240件
文字数 81,445 最終更新日 2024.04.27 登録日 2023.12.31
両親を魔獣に殺され、孤児となったルディは、同じく孤児となった幼馴染のクルトとともに近隣の街の魔導士養成所へと引き取られた。クルトとバディを組み、日々訓練へと取り組んでいたルディは、15歳の若さで正式な魔導士となる。同僚や先輩の魔導士たち、後輩の魔導士見習いと楽しく日々を送っていたルディだったが、知らない魔導士に押し付けられた魔導書の封印を解いたことから、思わぬ過去が明らかになるのだった。 新人魔導士ルディとクルトの、ほのぼの、時々刺激的な日常系ファンタジー小説です。 なろう、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,932 位 / 183,932件 ファンタジー 42,240 位 / 42,240件
文字数 9,255 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
突如出現したミノタウロスによってダンジョン1層にして仲間を失い、上層への道すら閉ざされた主人公リューロは、2層でシズクと名乗る転生者と出会う。いつの間にかリューロに与えられていた[転生者の篝火]という称号が2人を出会わせたのだ。 シズクとリューロはお互いダンジョンを無事に脱出するため、協力し合うことになる。 これは『超回復』という強力な転生者特典を持つシズクとリューロが助け合う王道ダンジョン冒険譚である。 ── 否、違う。 リューロに与えられた称号[転生者の篝火]、それは転生者が死ねばその転生者特典はリューロに引き継がれるという恐ろしいものだった。リューロはダンジョンを潜る中で、運命的に幾人もの転生者に出会い、絆を深めるが、しかしその者らはみなリューロにその力を託し、この世を去っていってしまう。 故に力を託され、たった1人残されたリューロはダンジョンを潜り続ける。 100年前の隠された真実とは? リューロの身柄を狙う各国の思惑は? 転生者はどうしてこの世界に転生してきた? ダンジョンを潜り、新たな転生者と出会う度に浮かび上がる真実。 これは陰謀と絶望の帰還譚である。
24h.ポイント 455pt
小説 2,751 位 / 183,932件 ファンタジー 480 位 / 42,240件
文字数 92,448 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.11
 かつて日本最強投手と持て囃され、MLBでも大活躍した佐久間隼人。  しかし、老化による衰えと3度の靭帯損傷により、引退を余儀なくされてしまう。  失意の中、歩いていると球団の熱狂的ファンからポストシーズンに行けなかった理由と決めつけられ、刺し殺されてしまう。  だが、目を再び開くと、魔法が存在する世界『異世界』に転生していた。
24h.ポイント 597pt
小説 2,095 位 / 183,932件 ファンタジー 385 位 / 42,240件
文字数 22,383 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
29
ファンタジー 連載中 長編 R15
 ある日、突然勇者になった崖っぷち受験生な私。  不思議な運命に導かれ、愛猫カナタに会うため、異世界「ショルゼア」に転移した。  86400円でゲットしたのは一日分の無双時間。  この間なら、どんな魔法も能力もつくって真似して、一瞬で発動。コレ絶対、神スキル認定だわっ!  でも使い切ってしまったらなんか色々ヤバイらしい。  なんとなかるさ精神で、モフモフイケメン聖獣やキュートな癒し系魔獣と共に、邪竜を討つ勇者になるべく旅をする。  自らの意志で新しい世界をクリエイト――――。  そんな冒険奇譚が、今、始まる。
24h.ポイント 7pt
小説 36,109 位 / 183,932件 ファンタジー 5,470 位 / 42,240件
文字数 272,712 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.02.27
 ダンジョンが存在する日本、ダンジョンとはモンスターが溢れる場所で人間はダンジョンに初めて入った時に特典としてスキルを一つ貰える。  主人公の一河広樹(いちかわひろき)は探索者になりそのダンジョンに初めて入ったタイミングで自分のダンジョンを創り出して育てると言うある意味チートなスキル『ダンジョン』をゲットした。  ダンジョンとは現代の人類社会を支える言わば金のなる木だ。そんな物を手にした男は…。  その日のうちに探索者を辞めた。  そして本腰を入れて一河広樹はダンジョンを育てて勝ち組の仲間入りを目指して奮闘の日々が始まった。  ダンジョンコアを名乗る二丁の拳銃があらわれ人間の姿になると美女になったり、襲撃してくるモンスターの戦力はもりもりその難易度が上がったりと大変だ。  当面の目標として金が無い彼は生活費を求めてダンジョンの育成を目指す。やがてダンジョンの生活は理想へと近づくのか?  ちなみにダンジョンはダンジョンの持ち主である広樹の命とダンジョンコアの命を狙いに来たモンスターを倒すことで成長する模様、ダンジョンコア2人と男の明日はどっちだろうか……。
24h.ポイント 448pt
小説 2,794 位 / 183,932件 ファンタジー 485 位 / 42,240件
文字数 87,570 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.08
31
ファンタジー 連載中 長編 R18
ルシール帝国。 それはブリンゲル大陸の中央に位置し、大陸の三大国家の1つとして数えられていた。 そして、先代の皇帝の時代に大陸間での大きな戦争があり各国に甚大な被害をもたらしたまま、ルシール帝国は三大国家の2つの王国を滅ぼし大陸の一大国家となった。 だが、満身創痍の皇帝は戦争後、帝位を息子のアリストロに託した。 即位と同時に産まれた第7皇子のレオンハルト。 優秀な兄たちが帝位を狙う為に成果を上げようとする中、前世の記憶を持って産まれたレオンハルトは前世でのブラック企業での過労死を経験している為、積極的に帝位を狙うことは無く、無能を演じている。 幼少時に過ごした母親(セリシア)との思い出は 魔法を覚えるきっかけになった、父親にすら嫉妬するレオンハルトはセリシアの病を治す為に魔法を隠れて覚えるのだった。 しかし、転生したレオンハルトは剣士としても魔導士としても大陸で随一の力を持っていたがそれをひたすら隠していた。 戦後の復興での成果を上げて帝位を狙う兄弟たちの争いは激しさを増していく。 復興した街は兄弟たちの拠点となり、軍同士の小競り合いも起き始め、レオンハルトにも火の粉が飛んでくるようになり、巻き込まれた事により、母であるセリシアの死。 セリシアの死をきっかけに、少なかった魔力量が増幅し最強の魔導士としての力を得たのだが、帝位に興味のないレオンハルトはその力を自由に生きる為に使おうと思い至った。 無能を演じて15年。 成人を迎えたレオンハルトは皇帝のアリストロから皇族としての責務を果たす為に国内の情勢を見る旅に出るように命令した。 無論、息子を死なせるような事を考えていないアリストロは精鋭の近衛騎士を共にさせるはずだったのだが、チャンスと思ったレオンハルトは即座に帝都を出発するのだった。 「これで自由に生きられる!」 前世で童貞だったレオンハルトは臨時パーティーを組んだ女の子とSEXをしてしまった。 そして、その女の子は... 「あれ、あたし強くなってる!」 SEXで相手に魔力付与をする事が出来た。さらに強化する能力がある事に気が付き、レオンハルトの思惑とは裏腹にハーレムの仲間たちによって人々を救い帝位に近付いていく物語。
24h.ポイント 1,562pt
小説 860 位 / 183,932件 ファンタジー 184 位 / 42,240件
文字数 124,949 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.10
 御伽《おとぎ》高校に通う月影ましろは学生でありながらある仕事をしていた。  世界では人知れず忘れ去られようとしている童話たちが各地で平穏に暮らす人々を巻き込んで危害を加えている。  具現化した童話ーー物語の暴走を面倒事と思いながらも探偵のように解決する、月影ましろが出会った物語《ソネット》たちとはーー。
24h.ポイント 0pt
小説 183,932 位 / 183,932件 ファンタジー 42,240 位 / 42,240件
文字数 22,905 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
 高校生・九条鏡佑は、夏休み目前に部屋のエアコンが壊れ新しいエアコン代を稼ぐため、短期アルバイト面接の日々を送っていたが、不採用の連続で頭を抱えていたところ家の近所にある骨董品店の求人広告を発見する。だが軽い気持ちで面接を決意した瞬間から、少年の日常は一変する。  異世界から飛ばされてきた謎の異能力集団や地球の陰陽師たちに、平穏な少年の日々は振り回されドンチャン騒ぎの毎日が始まるのだった。  そして九条鏡佑も【リザルト・キャンセラー】という、たとえ神の力でも殺されない『自分が死んだ結果を取り消す』異能の力を手に入れるのだが、この能力には大きな弱点があるのだった……。    現実を疑え!  感じたモノを信じろ!  フィクションは、現実よりも「真実」だ!  ※この小説は、カクヨムと小説家になろうでも同時掲載中です。
24h.ポイント 285pt
小説 4,422 位 / 183,932件 ファンタジー 747 位 / 42,240件
文字数 209,896 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.14
物語の始まりは、『帝国の陥落』。 大陸を治め、繁栄していた帝国が滅びたことで、大陸に様々な動乱が起きる。 これは、そんな大陸に生を受けた者達の物語……。
24h.ポイント 214pt
小説 5,800 位 / 183,932件 ファンタジー 1,017 位 / 42,240件
文字数 267,004 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.02
弱い魔法使いの話です。
24h.ポイント 200pt
小説 6,131 位 / 183,932件 ファンタジー 1,109 位 / 42,240件
文字数 248 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
神界で魂の管理をする、死ノ神リュドシエル。 しかし訳あって自身が何のために神として生きる存在だったのか、大半の記憶を失って人界に転生することになる。 二度目の人生、それは人界でリヒト・レンベルとしての暮らしだった。幸せを掴んでいたその日々も、ロベルト王国の騎士団による不条理な行為によって失ってしまう。 そんななか同じ境遇の少女、リーズを連れてとある教会にたどり着く。そこからミレーユと名乗る人間では珍しい緑色をした髪を持つ女性と出会い、そこからリヒトは少しずつ力を手にして行くこととなる。 魔王と手を組んだり、魔族のため同種族(人間)と戦ったりと次第に死ノ神としての力と記憶を取り戻していく物語である。
24h.ポイント 377pt
小説 3,310 位 / 183,932件 ファンタジー 572 位 / 42,240件
文字数 16,599 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
男は突然、日々の疲労から過労死した。 目を覚ますと見に覚えのない光景。それも貴族の家柄に転生していたのだ。だが無能力だと発覚してすぐに男は赤ん坊の姿のまま森の大樹の元に捨てられてしまう。 だが、そこで運命的な出会いがあった。 頭から二本のツノを生やし白銀の髪をした美少女悪魔との出会い。名前はリリス。 男はリリスから名前をもらいネオと名付けられた。彼女に面倒を見てもらい、年を重ね、一緒に生活し、それはまるで家族のような関係となっていくのだった。 それからというものネオは特殊な力に目覚めたり、魔王の器だと発覚したりと大忙し。 そして学園に入学し、様々な人と出会い、剣術・魔術を学ぶことによってやがてネオは学園最強の一角と呼ばれるまでに成長するのだが……。
24h.ポイント 1,016pt
小説 1,264 位 / 183,932件 ファンタジー 247 位 / 42,240件
文字数 32,993 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.26
<この物語は、伯爵家で起きる殺人事件へと繋がる> 奴隷商人に両親を殺されて、奴隷となったドワーフの少女ルーレン(十歳)。 そのまま奴隷として売り飛ばされるはずだったが、彼女の持つ才能が身を助ける。 戦士と事務の二つの才能を持っていたルーレンは、奴隷商人の事務員として同胞のドワーフを数字に変えて売り飛ばし、戦士として他者の命を奪い生き抜いていく。 罪に塗れた日々が続く中、彼女は国に大きな影響力を持つ大貴族・セルガ伯爵と出会う。 伯爵はルーレンの隠された才能を知り、彼女をメイドとして雇い入れた。 メイドとなったルーレンは伯爵家の令嬢と友人になり、幸せな日々を送る?
24h.ポイント 235pt
小説 5,312 位 / 183,932件 ファンタジー 899 位 / 42,240件
文字数 104,642 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.10
39
ファンタジー 連載中 長編 R18
腐女子の女子高生の麗奈が乙女ゲームの「聖フォルテ学園~運命に選らばれし者~」の悪役令嬢のアンジュに転生してチート能力で生き抜く話です。 勘違いチート乙女ゲーム系第1弾です。 メインは、悪役令嬢のアンジュ×主人公(ヒロイン)のアイリスです。 他に悪役令嬢のアンジュと令嬢と他大勢のGLのカップリングやBLやNLなどのカップリングが存在します。 悪役令嬢のアンジュが恐怖の大魔王デスカウントと勘違いされて怖がれたり女神エリーゼ様と勘違いされて崇拝されたり天使の子供に間違われたりします。 そして無自覚に人助けをしたり、無自覚に悪者の悪事を砕いたりしています。 悪役令嬢のアンジュは、恐怖の大魔王デスカウントと女神エリーゼ様と天使の子供に勘違いされたり無自覚に人助けをしたり、無自覚に悪者の悪事を砕いたりしているのに気がついていません。 ネタバレ希望の方は、小説紹介(ネタバレあり)(176話)を読んでください。 小説家になろうでもこの話を投稿しています。
24h.ポイント 349pt
小説 3,573 位 / 183,932件 ファンタジー 610 位 / 42,240件
文字数 301,871 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.03.03
辺境の村で育った『エアル』は、この日旅立つ。 幼少の頃、おじいちゃんから聞いた話に魅せられ、大都会で彼と同じ立派な『探索者』になりたいと思ったからだ。 そんなエアルがこれまでにしてきたことは、たった一つ。 故郷にあるダンジョンで体を動かしてきたことだ。 自然と共に生き、魔物たちとも触れ合ってきた。 だが、エアルは知らない。 ただの“遊び場”と化していたダンジョンは、攻略不可能のSSSランクであることを。 遊び相手たちは、全て最低でもAランクオーバーの凶暴な魔物たちであることを。 これは、故郷のダンジョンで力をつけすぎた少年エアルが、大都会で無自覚に無双し、羽ばたいていく物語──。
24h.ポイント 1,387pt
小説 952 位 / 183,932件 ファンタジー 196 位 / 42,240件
文字数 20,751 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.27
42,240 12345

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。