チート小説一覧

3,969 12345
抽選で、大魔王として転生したので、取り敢えず、まったりと魔物生成しながら、一応、大魔王なので、広々とした領土で、スローライフっぽいものを目指していきたいと思います。 ※誹謗中傷による「感想」は、お断りです。見付け次第、削除します。 小説家になろう、カクヨムにも掲載しています。 ※駄文+誤字脱字+その他諸々でグダグダですが、宜しくお願いします。
24h.ポイント 14pt
小説 29,333 位 / 183,592件 ファンタジー 4,264 位 / 41,764件
文字数 183,892 最終更新日 2024.03.19 登録日 2022.05.03
 ダンジョン配信者であるお人好しな少年、寄元生人はある日の配信中に同じく配信していた社長令嬢の子に遭遇する。  そして偶然か必然か、その子と高校で会ってしまい配信上だけではなくリアルでも知り合いに、そして友達になる。  その後ダンジョンオブザーバー、通称DOと呼ばれる組織に入隊することとなった二人は歳も近いこともあり更に仲が深まる。    生人には夢があった。みんなを助けられる、みんなの憧れになれるヒーローになると。  十年前のあの日にダンジョンから現れた化物から助けてくれたあの人みたいになるという夢があった。  配信という誰でも注目してくれる最高の舞台を活かし、DOで活躍することで知名度を上げ名実共にヒーローとなっていく生人。  彼とそしてその周りの人々のそれぞれの想いや欲望が渦巻く物語が幕を開けるのだった……
24h.ポイント 839pt
小説 1,403 位 / 183,592件 ファンタジー 283 位 / 41,764件
文字数 174,437 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.08
 俺は社畜だ。  ふと気が付くと見知らぬ場所に立っていた。  諸々の情報を整理するに、ここはどうやら異世界のようである。  『ジョブ設定』や『ミッション』という概念があるあたり、俺がかつてやり込んだ『ソード&マジック・クロニクル』というVRMMOに酷似したシステムを持つ異世界のようだ。  俺に初期スキルとして与えられた『ジョブ設定』は、相当に便利そうだ。  このスキルを使えば可愛い女の子たちを強化することができる。  俺だけの最強ハーレムパーティを築くことも夢ではない。  え?  ああ、『ミッション』の件?  何か『30年後の世界滅亡を回避せよ』とか書いてあるな。  まだまだ先のことだし、実感が湧かない。  ハーレム作戦のついでに、ほどほどに取り組んでいくよ。  ……むっ!?  あれは……。  馬車がゴブリンの群れに追われている。  さっそく助けてやることにしよう。  美少女が乗っている気配も感じるしな!  俺を止めようとしてもムダだぜ?  最強ハーレムを築くまで、俺は止まらねぇからよぉ!  ※主人公陣営に死者や離反者は出ません。  ※主人公の精神的挫折はありません。
24h.ポイント 697pt
小説 1,668 位 / 183,592件 ファンタジー 327 位 / 41,764件
文字数 958,144 最終更新日 2024.03.19 登録日 2021.08.27
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
【妖精の饗宴編開幕】最凶の無自覚クレイジーヒロインは乙女ゲームでチート無双する! 目が覚めたら──大好きな乙女ゲームの悪役王女、アミレス・ヘル・フォーロイトになっていた。 ほぼ全てのルートで雑に死ぬアミレスになっただけでも死亡フラグは十分あるのに、バッドエンド回避の為の原作改編の影響で、死亡フラグ乱立ってどういう事!? しかも死亡フラグだけじゃなくて、男女人外問わず恋愛フラグも立ちまくりって……?! 倫理崩壊ダークファンタジー×激重感情ラブコメディ開幕! 原作乙女ゲームを全力でぶっ壊し、努力で何とか運命に抗おうとする無自覚愛され王女(※狂人)が、知らない間に世界の命運を握らされたり、色んな人達の生涯を狂わせたりしつつ、幸せになるまでの話です。 〇とにかく主人公がめちゃくちゃ愛されますが、その主人公が異常なので恋愛面はま〜ったり進みます。 〇基本的には隔日更新です。 〇カクヨム・小説家になろうなどでも連載中です。 〇略称は「しぬしあ」です。
24h.ポイント 640pt
小説 1,801 位 / 183,592件 ファンタジー 352 位 / 41,764件
文字数 2,506,667 最終更新日 2024.03.19 登録日 2021.11.03
悪の組織が世界に混乱を巻き起こし、そしてそれに呼応するように変身ヒロインが周知された現代社会。 人々はヒロインたちによってもたらされる平和と、すこしのスリルを楽しみながら日々の生活を送っていた。 そんなある日、何の取り柄もない平凡な高校生の秋野一郎は悪の組織によって拉致されてしまう。 そのまま強制的に改造が施された彼は、悪の組織ラウンズの怪人として生まれ変わってしまった。 そんな彼に与えられた使命は、変身ヒロインの殲滅。 精神まで悪に染められた彼はその使命に従い、自らの能力で変身ヒロインを手中に収めることを心に誓う。 そして世界は、ゆっくりと悪に染まっていくのだった。
24h.ポイント 1,875pt
小説 681 位 / 183,592件 ファンタジー 163 位 / 41,764件
文字数 41,878 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.11
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!
24h.ポイント 2,237pt
小説 568 位 / 183,592件 ファンタジー 135 位 / 41,764件
文字数 2,161,005 最終更新日 2024.03.19 登録日 2020.03.11
母と双子の兄を魔獣フェンリルに殺され、呪いの刻印を刻まれたエルディアは、男として騎士団副団長ロイゼルドの従騎士となる。 刻印の力で不死に近い身体をもち、国を守るため戦場に飛び込むエルと、彼女をその過酷な運命から守ろうとするロイの師弟のじれじれ恋愛ファンタジー! 現在改稿中で部分的に削除しています。 改稿版ができ次第アップしていきます。 あらすじはかわりありませんのでご注意下さい。
24h.ポイント 278pt
小説 4,210 位 / 183,592件 ファンタジー 716 位 / 41,764件
文字数 90,786 最終更新日 2024.03.19 登録日 2021.01.29
せっかく40代目前にして夢だった喫茶店オープンに漕ぎ着けたと言うのに事故に遭い呆気なく命を落としてしまった私、奄美根花梨。事故の原因は車の運転中に猫を避けようとしたこと。意識を失って気がついたら白い世界に浮いていた。そこで出会ったのは事故の元凶の白い猫と美しい女神様だった。何と! 白い猫は女神様の眷属である神獣だった。女神様はそのお詫びと言って自分の管理する世界アスティアーテで地球で断たれた夢の実現をしたらどうかと提案してきた。創造魔法と言う女神様特有の恩寵を授かり、その提案に乗ることにしたのだがお店を始めるには色々準備が必要なのだ。創造魔法と前世の経験を駆使して理想のお店をオープンする為に奔走する私なのであった。※小説家になろう様にも投稿しています。
24h.ポイント 11,744pt
小説 160 位 / 183,592件 ファンタジー 38 位 / 41,764件
文字数 184,954 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.23
謎のダンジョン、真実クエスト、カウントダウン、これは、夢であるが、ただの夢ではない。――それは世界のルールが書き変わる、最初のダンジョン。  無自覚ド善人高校生、真瀬敬命が眠りにつくと、気がつけばそこはダンジョンだった。得たスキルは『ガチャ』! クラスメイトの穏やか美少女、有坂琴音と何故か共にいた見知らぬ男性2人とパーティーを組み、悪意の見え隠れする不穏な謎のダンジョンをガチャスキルを使って善人パーティーで無双攻略をしていくが…… 1部は夢現ダンジョン編。既に1部は初稿が全話書き上がっている為、毎日投稿です。現代ダンジョンによるアポカリプスが本格的に始まるのは2部からになります。楽しんで頂ければ幸いです。
24h.ポイント 271pt
小説 4,296 位 / 183,592件 ファンタジー 730 位 / 41,764件
文字数 15,543 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.19
ブラック企業の社畜だった俺は気が付けば異世界に転生していた。それも大好きだったゲームの悪役に……。このままでは将来主人公に殺されるという破滅の未来を迎えてしまうため、全力で強くなるための行動を開始する。ゲーム内知識を活かしながら、とにかく、筋トレ! 領民に嫌われたままも嫌なので、優しく! そんなことをしていると、俺の評価がどんどん上がっていっていき、気づけばどこに行っても褒められるような人間へとなっていた。そして、正体隠してあちこちで魔物を狩っていたら、俺のことが大嫌いな許嫁にバレてしまい……おや? 様子がおかしいぞ?
24h.ポイント 15,720pt
小説 125 位 / 183,592件 ファンタジー 28 位 / 41,764件
文字数 98,742 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.17
11
ファンタジー 連載中 長編 R15
転売屋(テンバイヤー)が異世界に飛ばされたらチートスキルを手にしていた! 元の世界では疎まれていても、こっちの世界なら問題なし。 相場スキルを駆使して目指せ夢のマイショップ! ふとしたことで異世界に飛ばされた中年が、青年となってお金儲けに走ります。 お金は全てを解決する、それはどの世界においても同じ事。 金金金の主人公が、授かった相場スキルで私利私欲の為に稼ぎまくります。
24h.ポイント 1,094pt
小説 1,097 位 / 183,592件 ファンタジー 233 位 / 41,764件
文字数 1,113,641 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.12.14
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 23,743pt
小説 83 位 / 183,592件 ファンタジー 17 位 / 41,764件
文字数 609,484 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.01.02
突如、幼児の体で意識が芽生えた対話型AIプログラム。 テキストデータの世界からリアルの世界へ放り込まれた彼は、 世界を初めて見て、聞いて、嗅いで、触れて、味わって、そして感じていく。 身寄りなどなく、言葉は通じない中で、しかし差し伸べられる手はあった。 AIとしての豊富な知識と、人として未熟な経験値を合わせ持つアンバランスな彼。 科学の発達していない魔法の世界で、興味の赴くままに少しずつ。 幼児は人として成長を……しているつもりで、ちょっとばかり人の枠をはみ出したり。 真面目に突拍子もないことを仕出かしても、笑える勘違いをしても、何ら問題はない。 だって彼はAIで、そして幼児だから! 大切な人を道標に――時に迷いつつ、AIは幼い身体でゼロからコツコツばんがります! *読者様側が感想を書いてポイントが当たるキャンペーンがあるそうなので、感想欄空けました!お返事は難しくて申し訳ないのですが、どうぞご利用ください!! ※挿絵(羊毛写真)あり。挿絵画像のある話には「*」印をつけています。苦手な方はご注意ください。
24h.ポイント 2,621pt
小説 495 位 / 183,592件 ファンタジー 119 位 / 41,764件
文字数 204,212 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.08.18
 彼女は、"笑顔のないエガオ"と呼ばれていた。 身の丈を超える大鉈を振り回し、荒くれ者の集団メドレーの隊長として、最強の戦士として王国の平和の為にその身を犠牲にした。しかし、そんな彼女は王国と帝国の停戦条約を邪魔した罪でメドレーから除隊の名目で追い出されてしまう。  戦うことしか知らないエガオは王都の路地裏で何もすることなく雨の中佇む。 「自分は何の為に戦っていたのだろう?」 そんなことを思いながら。 そんな時、鳥の巣のような頭をした男、カゲロウが話しかけてくる。 「腹減ってるか?」  その一言から彼女の人生は大きく変わっていく。  これは"笑顔のないエガオ"が笑顔になる話し。
24h.ポイント 228pt
小説 5,057 位 / 183,592件 ファンタジー 855 位 / 41,764件
文字数 20,218 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.15
15
恋愛 連載中 長編 R18
最強ギャルと生真面目伯爵のドタバタラブコメ! うっかり聖女として異世界に召喚されたギャルのエミ。その強すぎる魔力で世界を救ったはいいものの、婚約していた第一王子に捨てられ、偏屈で有名なソーオン伯爵のもとへ嫁がされてしまう。 しかし、ソーオン伯爵は明るいエミにだんだん惹かれ、やがて溺愛するようになり、エミもちょっとズレていながらもその愛に応えていく。 一方、エミを盲目的に慕う一人の聖女、サクラは王宮でエミを裏切った第一王子に復讐を果たすべく、権力の亡者になっていて――…!? 人の死なないアホエロコメディ(仮)です。ここで書かれるギャルはあくまで想像上の生き物です。突っ込んだら負け。 エロを含むお話にはタイトルに「※」が入ります。 ムーンライトノベルズ、エブリスタに投稿していたお話です。
24h.ポイント 1,151pt
小説 1,042 位 / 183,592件 恋愛 521 位 / 56,009件
文字数 119,359 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.28
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった! でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、 他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう! 主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!? はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!? いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。 色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。 *** 作品について *** この作品は、真面目なチート物ではありません。 コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております 重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、 この作品をスルーして下さい。 *カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。
24h.ポイント 711pt
小説 1,631 位 / 183,592件 ファンタジー 318 位 / 41,764件
文字数 2,669,033 最終更新日 2024.03.19 登録日 2020.11.22
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
 平凡で平和に暮らしていたユウマは、仕事の帰り道、夜空から光り輝く物体が公園に落ちたのを見かけます。  広い森のある公園の奥に進んでいくと、不思議な金色の液体が宙に浮かんでいます。  好奇心を抱きながらその金色の液体に近づきます。不用心に手を触れると、意識を失ってしまいました。  真っ白な世界でユウマは、女神と会います。  女神は、ユウマに状況を伝えます。  ユウマが死んだこと  因果律に予定されていない出来事だということ。  女神にもお手上げな幸運が付与されていること。  女神が作った別の世界に転生しながら、その幸運で滅亡寸前の人類を救えるか検証することを提案されます。  ユウマは突然の死に戸惑いながら、それを受け入れて、異世界転生します
24h.ポイント 320pt
小説 3,637 位 / 183,592件 ファンタジー 624 位 / 41,764件
文字数 115,205 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.11
18
ファンタジー 連載中 長編
書籍1~8巻好評発売中!  コミカライズ連載中! コミックス1~3巻発売決定! ビッグバロッグ王国・大貴族エストレイヤ家次男の少年アシュト。 魔法適正『植物』という微妙でハズレな魔法属性で将軍一家に相応しくないとされ、両親から見放されてしまう。 そして、優秀な将軍の兄、将来を期待された魔法師の妹と比較され、将来を誓い合った幼馴染は兄の婚約者になってしまい……アシュトはもう家にいることができず、十八歳で未開の大地オーベルシュタインの領主になる。 一人、森で暮らそうとするアシュトの元に、希少な種族たちが次々と集まり、やがて大きな村となり……ハズレ属性と思われた『植物』魔法は、未開の地での生活には欠かせない魔法だった! これは、植物魔法師アシュトが、未開の地オーベルシュタインで仲間たちと共に過ごすスローライフ物語。
24h.ポイント 28,552pt
小説 69 位 / 183,592件 ファンタジー 12 位 / 41,764件
文字数 2,221,485 最終更新日 2024.03.19 登録日 2019.03.09
竜使い一族であるドラグネイズ公爵家に生まれたレクス。彼は生まれながらにして前世の記憶を持ち、両親や兄、妹にも隠して生きてきた。 十六歳になったある日、妹と共に『竜誕の儀』という一族の秘伝儀式を受け、天から『ドラゴン』を授かるのだが……レクスが授かったドラゴンは、真っ白でフワフワした手乗りサイズの小さなドラゴン。 特に何かできるわけでもない。ただ小さくて可愛いだけのドラゴン。一族の恥と言われ、レクスはついに実家から追放されてしまう。 レクスは少しだけ悲しんだが……偶然出会った『婚約破棄され実家を追放された少女』と気が合い、共に世界を旅することに。 手乗りドラゴンに前世で飼っていた犬と同じ『ムサシ』と名付け、二人と一匹で広い世界を冒険する!
24h.ポイント 40,352pt
小説 50 位 / 183,592件 ファンタジー 6 位 / 41,764件
文字数 52,912 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.16
主人公は高校の3年生。深蛇 武瑠(ふかだ たける)。以降タケル 男子21人、女子19人の進学校ではない普通科。大半は短大か地方の私立大学に進む。部活はアーチェリー部でキャプテン。平凡などこにでもいて、十把一絡げにされるような外観的に目立たない存在。それでも部活ではキャプテンをしていて、この土日に開催された県総体では見事に個人優勝した。また、2年生の後輩の坂倉 悠里菜も優勝している。 タケルに彼女はいない。想い人はいるが、彼氏がいると思い、その想いを伝えられない。(兄とのショッピングで仲良くしているのを彼氏と勘違い) そんな中でも、変化があった。教育実習生の女性がスタイル抜群で美人。愛嬌も良く、男子が浮き足立つのとは裏腹に女子からの人気も高かった。タケルも歳上じゃなかったら恋をしたかもと思う。6限目が終わり、ホームルームが少しなが引いた。終わると担任のおっさん(40歳らしい)が顧問をしている部の生徒から質問を受け、教育実習生のミヤちゃん(竹下実弥子)は女子と雑談。タケルは荷物をまとめ、部活にと思っていた、後輩の二年生の坂倉 悠里菜(ゆっちゃん、リナ)が言伝で来た。担任が会議で遅れるからストレッチと走り込みをと言っていたと。この子はタケルに気があるが、タケルは気が付いていない。ゆっちゃんのクラスの担任がアーチェリー部の担任だ。ゆっちゃんと弓を持って(普段は学校においているが大会明けで家に持って帰っていた)。弓を背中に回して教室を出ようとしたら…扉がスライドしない。反対側は開いていたのでそっちに行くが見えない何かに阻まれて進めない。反発から尻餅をつく。ゆっちゃんは波紋のようなのが見え唖然とし、タケルの手を取る。その音からみっちゃんも扉を見て驚く。すると急に光に包まれ、気絶した。目を覚ますと多くの人がいる広間にいた。皆すぐに目覚めたが、丁度三人帰ったので40人がそこにいた。誰かが何だここと叫び、ゆっちゃんは震えながらタケルにしがみつく。王女と国王が出てきてありきたりな異世界召喚をしたむね話し出す。強大な魔物に立ち向かうべく勇者の(いせかいから40人しか呼べない)力をと。口々に避難が飛ぶが帰ることは出来ないと。能力測定をする。タケルは平凡な数値。もちろんチート級のもおり、一喜一憂。ゆっちゃんは弓の上級スキル持ちで、ステータスも上位。タケルは屑スキル持ちとされクラスのものからバカにされる。ウイッシュ!一日一回限定で運が良ければ願いを聞き入られる。意味不明だった。ステータス測定後、能力別に(伝えられず)面談をするからと扉の先に案内されたが、タケルが好きな女子(天川)シズクと他男子二人だけ別の扉を入ると、閉められ扉が消え失せた。四人がいないので担任が質問すると、能力が低いので召喚を取り消したと。しかし、帰る事が出来ないと言っただろ?となるが、ため息混じりに40人しか召喚出
24h.ポイント 2,976pt
小説 448 位 / 183,592件 ファンタジー 110 位 / 41,764件
文字数 151,948 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.02
介護職の椎名守24歳が交通事故に巻き込まれたが、女神の計らいで宿屋を経営する両親を亡くした少年シーマへと転生することに。 残された宿屋と大切な女性たち?を守るために、現代の知識とスキルを駆使して異世界を魅了していく物語。 よくある異世界転生のチーレムもので、飯テロ要素も加えてます。 出来るだけですが、週4回くらいのペースで更新していく予定ですので、末永くご愛顧くださいますようお願いいたします。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムなどにも投稿されております。
24h.ポイント 590pt
小説 1,973 位 / 183,592件 ファンタジー 375 位 / 41,764件
文字数 349,906 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.03.19
俺こと「天城剣介」は22歳の日に交通事故で死んでしまった。 …しかし目を覚ますと、俺は知らない女性に抱っこされていた! 「元気に育ってねぇクロウ」 (…クロウ…ってまさか!?) そうここは自分がやっていた恋愛RPGゲーム 「ラグナロク•オリジン」と言う学園と世界を舞台にした超大型シナリオゲームだ そんな世界に転生して真っ先に気がついたのは"クロウ"と言う名前、そう彼こそ主人公の攻略対象の女性を付け狙う、ゲーム史上最も嫌われている悪役貴族、それが 「クロウ•チューリア」だ ありとあらゆる人々のヘイトを貯める行動をして最後には全てに裏切られてザマァをされ、辺境に捨てられて惨めな日々を送る羽目になる、そう言う運命なのだが、彼は思う 運命を変えて仕舞えば物語は大きく変わる "バタフライ効果"と言う事を思い出し彼は誓う 「ザマァされた後にのんびりスローライフを送ろう!」と! その為に彼がまず行うのはこのゲーム唯一の「バグ技」…"剣ぺろ"だ 剣ぺろと言う「バグ技」は "剣を舐めるとステータスのどれかが1上がるバグ"だ この物語は 剣ぺろバグを使い優雅なスローライフを目指そうと奮闘する悪役貴族の物語 (自分は学園編のみ登場してそこからは全く登場しない、ならそれ以降はのんびりと暮らせば良いんだ!) しかしこれがフラグになる事を彼はまだ知らない
24h.ポイント 1,080pt
小説 1,116 位 / 183,592件 ファンタジー 238 位 / 41,764件
文字数 190,540 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.11.15
23
ファンタジー 連載中 長編 R15
異世界転移したら望んでいた女性化だったり どうも世界は自分が執筆中の小説の世界 そのうえ異世界の住人は私が世界の創造主と知っていたり 現世に残してきた恋人と再会を夢見ているが実現できるのか もう何がなんだかの状況の異世界に離れ離れになった二人のドタバタ恋愛劇 <序章> 1話~現在執筆中 シリーズの序章は魔法と剣の異世界が中心でなく現実世界のちょっと変わった恋愛ストーリーが中心になります <序章概略> 新宿繁華街の水商売話と高校学園生活中心の異世界転移までの日常日々 現世で主人公と少し変わった運命の出会いをした最愛の人 最愛人と出会いから別れ再会はできるのか
24h.ポイント 221pt
小説 5,239 位 / 183,592件 ファンタジー 897 位 / 41,764件
文字数 341,471 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.19
24
恋愛 連載中 短編
儚くもひらひらと、薄いピンクの花びらが舞う日。真実を認識した 分かっていたけれど見ないようにしていたこと。逃げていた 全てから。もう、逃げる事は出来ないわね
24h.ポイント 448pt
小説 2,575 位 / 183,592件 恋愛 1,242 位 / 56,009件
文字数 40,628 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.04
25
ファンタジー 連載中 長編 R18
ルシール帝国。 それはブリンゲル大陸の中央に位置し、大陸の三大国家の1つとして数えられていた。 そして、先代の皇帝の時代に大陸間での大きな戦争があり各国に甚大な被害をもたらしたまま、ルシール帝国は三大国家の2つの王国を滅ぼし大陸の一大国家となった。 だが、満身創痍の皇帝は戦争後、帝位を息子のアリストロに託した。 即位と同時に産まれた第7皇子のレオンハルト。 優秀な兄たちが帝位を狙う為に成果を上げようとする中、前世の記憶を持って産まれたレオンハルトは前世でのブラック企業での過労死を経験している為、積極的に帝位を狙うことは無く、無能を演じている。 幼少時に過ごした母親(セリシア)との思い出は 魔法を覚えるきっかけになった、父親にすら嫉妬するレオンハルトはセリシアの病を治す為に魔法を隠れて覚えるのだった。 しかし、転生したレオンハルトは剣士としても魔導士としても大陸で随一の力を持っていたがそれをひたすら隠していた。 戦後の復興での成果を上げて帝位を狙う兄弟たちの争いは激しさを増していく。 復興した街は兄弟たちの拠点となり、軍同士の小競り合いも起き始め、レオンハルトにも火の粉が飛んでくるようになり、巻き込まれた事により、母であるセリシアの死。 セリシアの死をきっかけに、少なかった魔力量が増幅し最強の魔導士としての力を得たのだが、帝位に興味のないレオンハルトはその力を自由に生きる為に使おうと思い至った。 無能を演じて15年。 成人を迎えたレオンハルトは皇帝のアリストロから皇族としての責務を果たす為に国内の情勢を見る旅に出るように命令した。 無論、息子を死なせるような事を考えていないアリストロは精鋭の近衛騎士を共にさせるはずだったのだが、チャンスと思ったレオンハルトは即座に帝都を出発するのだった。 「これで自由に生きられる!」 前世で童貞だったレオンハルトは臨時パーティーを組んだ女の子とSEXをしてしまった。 そして、その女の子は... 「あれ、あたし強くなってる!」 SEXで相手に魔力付与をする事が出来た。さらに強化する能力がある事に気が付き、レオンハルトの思惑とは裏腹にハーレムの仲間たちによって人々を救い帝位に近付いていく物語。
24h.ポイント 22,806pt
小説 86 位 / 183,592件 ファンタジー 18 位 / 41,764件
文字数 44,337 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.10
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています
24h.ポイント 8,066pt
小説 203 位 / 183,592件 ファンタジー 46 位 / 41,764件
文字数 1,927,485 最終更新日 2024.03.19 登録日 2022.01.01
なんの特徴もない高校生の高橋 春陽はある時、異世界への繋がるダンジョンに迷い込んだ。なんだ……空気中に星屑みたいなのがキラキラしてるけど?これが全て魔力だって? そしてダンジョンを突破した先には広大な異世界があり、この世界全ての魔力を行使して神や魔族に挑んでいく。
24h.ポイント 590pt
小説 1,973 位 / 183,592件 ファンタジー 375 位 / 41,764件
文字数 181,639 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.10
 助けて、刺されて、死亡した主人公。神様に会ったりなんやかんやあったけど、社畜だった前世から一転、ゆるいスローライフを送る……筈であるが、そこは知識チートと能力チートを持った主人公。波乱に巻き込まれたりしそうになるが、そこはのんびり暮らしたいと持っている主人公。波乱に逆らい、世界に名が知れ渡ることはなくなり、知る人ぞ知る感じに収まる。まぁ、それは置いといて、主人公の新たな人生は、温かな家族とのんびりした自然、そしてちょっとした研究生活が彩りを与え、幸せに溢れています。  *話はとてもゆっくりに進みます。また、序盤はややこしい設定が多々あるので、流しても構いません。  *他の小説や漫画、ゲームの影響が見え隠れします。作者の願望も見え隠れします。ご了承下さい。  *頑張って週一で投稿しますが、基本不定期です。  *無断転載、無断翻訳を禁止します。   小説家になろうにて先行公開中です。主にそっちを優先して投稿します。 カクヨムにても公開しています。 更新は不定期です。
24h.ポイント 661pt
小説 1,760 位 / 183,592件 ファンタジー 342 位 / 41,764件
文字数 1,031,754 最終更新日 2024.03.19 登録日 2021.06.04
あれ?私、さっきまで高校生だったよね? な、なんで乙女ゲームの世界に転生してるわけ?
24h.ポイント 420pt
小説 2,753 位 / 183,592件 ファンタジー 478 位 / 41,764件
文字数 1,664 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.17
 世界、宇宙そのほとんどが解明されていないこの世の中で。魔術、魔法、特殊能力、人外種族、異世界その全てが詰まった広大な宇宙に、ある信念を持った謎だらけの主人公が仲間を連れて行き着く先とは…。  それは、この宇宙にある全ての謎が解き明かされるアドベンチャー物語。
24h.ポイント 221pt
小説 5,239 位 / 183,592件 ファンタジー 897 位 / 41,764件
文字数 594,887 最終更新日 2024.03.18 登録日 2020.06.12
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
 酔っ払って寝て起きたらなんか手が小さい。びっくりしてベットから落ちて今の自分の情報と前の自分の記憶が一気に脳内を巡ってそのまま気絶した。  私は放置された16歳の少女リーシャに転生?してた。自分の状況を理解してすぐになぜか王様の命令で辺境にお嫁に行くことになったよ!    辺境はイケメンマッチョパラダイス!!だったので天国でした!  食べ物が美味しくない国だったので好き放題食べたい物作らせて貰える環境を与えられて幸せです。  もふもふ?に出会ったけどなんか違う!?  もふじゃない爺と契約!?とかなんだかなーな仲間もできるよ。  両親のこととかリーシャの真実が明るみに出たり、思わぬ方向に物事が進んだり?    いつかは立派な辺境伯夫人になりたいリーシャの日常のお話。    主人公が結婚するんでR指定は保険です。外見とかストーリー的に身長とか容姿について表現があるので不快になりそうでしたらそっと閉じてください。完全な性表現は書くの苦手なのでほぼ無いとは思いますが。  倫理観論理感の強い人には向かないと思われますので、そっ閉じしてください。    小さい見た目のお転婆さんとか書きたかっただけのお話。ふんわり設定なので軽ーく受け流してください。  描写とか適当シーンも多いので軽く読み流す物としてお楽しみください。  タイトルのついた分は少し台詞回しいじったり誤字脱字の訂正が済みました。  多少表現が変わった程度でストーリーに触る改稿はしてません。  カクヨム様にも載せてます。
24h.ポイント 7,456pt
小説 220 位 / 183,592件 ファンタジー 53 位 / 41,764件
文字数 982,165 最終更新日 2024.03.18 登録日 2022.12.17
32
ファンタジー 連載中 長編 R15
クラスメイト全員が異世界に召喚されてしまった! 謁見の間に通され、王様たちから我が国を救って欲しい云々言われるお約束が…始まらない。 教室内が光ったと思えば、気づけば地下に閉じ込められていて、そこには誰もいなかった。 勝手に召喚されたあげく、誰も事情を知らない。未知の世界で、自分たちの力だけでどうやって生きていけというのか。 クセ強めの面々が、訳もわからないまま世に解き放たれる。 何不自由なく現代を謳歌していた青少年たちが、理由も分からず、ハイファンタジーな世界に突然放り込まれるとどうなるのか? 中身は何も変わらないのに、チートの力があるというだけで、本当に別世界で順応して生きていくことができるものなのだろうか。 これは、ご都合主義なテンプレ展開と設定を当てはめて、ステレオタイプの考えは否定し、少しだけリアル寄りに捉えてみた物語。 ※ご注意※ 初投稿、試作、マイペース進行となります。 作品名は今後改題する可能性があります。 世界観だけプロットがあり、話の方向性はその場で決まります。 旅に出るまで(序章)がすごく長いです。 他サイトでも同作を投稿しています。 更新頻度は1〜3日程度を目標にしています。 1/31 第一章の序章変更に伴い、第一話のタイトルを変更しました(本文は変更なし)。
24h.ポイント 455pt
小説 2,536 位 / 183,592件 ファンタジー 453 位 / 41,764件
文字数 189,733 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.12.13
【火曜、木曜、土曜、に投稿中!】 千年前に起こった大戦を鎮めたのは、最強と恐れられ畏怖された「魔女」を冠する魔法使いだった。 月日は流れ千年後。「永久の魔女」の二つ名を持つ最強の魔法使いトキワ・ルカはふとしたことで眠ってしまいようやく目が覚める。 気がつくとそこは魔力の濃度が下がり魔法がおとぎ話と呼ばれるまでに落ちた世界だった。 代わりに魔術が存在している中、ルカは魔術師になるためアルカード魔術学校に転入する。 けれど最強の魔女は、有り余る力を隠しながらも周囲に存在をアピールしてしまい…… 最強の魔法使い「魔女」の名を冠するトキワ・ルカは、現代の魔術師たちを軽く凌駕し、さまざまな問題に現代の魔術師たちと巻き込まれていくのだった。 ※こちらの作品は小説家になろうやカクヨムでも投稿しています。
24h.ポイント 349pt
小説 3,291 位 / 183,592件 ファンタジー 561 位 / 41,764件
文字数 791,224 最終更新日 2024.03.18 登録日 2022.06.18
ソフト百合系。主人公は女で、男との恋愛はナシ→あらすじ:異世界転生して目覚めたチートスキルは、チョコレートを自在にあやつる【チョコレート魔法】であった。チョコレートを用いた多彩な魔法で、異世界をまったり生きていく、ほのぼのハイファンタジー! 基本的に無双するので、苦戦なしのストレスフリー系です。 成り上がり要素、ざまあ要素などアリ。 錬金術を使ったクラフト要素もアリ。 正式タイトル【チョコレート・ガール―私のチートスキルは『チョコレート魔法』です!―】
24h.ポイント 2,450pt
小説 512 位 / 183,592件 ファンタジー 125 位 / 41,764件
文字数 59,421 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.10
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません) ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。 苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。 錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。 グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。 上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。 広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。
24h.ポイント 13,974pt
小説 140 位 / 183,592件 ファンタジー 33 位 / 41,764件
文字数 212,259 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.11.21
36
ファンタジー 連載中 長編 R15
最高に楽しいオフ会をしよう。 ゲーム内いつものギルドメンバーとの会話中、そんな僕の一言からオフ会の開催が決定された。 どうしても気になってしまうのは中の人、出会う相手は男性?女性? ドキドキしながら迎えたオフ会の当日、そのささやかな夢は未曾有の大天災、隕石の落下により地球が消滅したため無念にも中止となる。 死んで目を覚ますと、僕はMMORPG "オンリー・テイル" の世界に転生していた。   「なんでメインキャラじゃなくて倉庫キャラなの?!」 鍛え上げたキャラクターとは《性別すらも正反対》完全な初期状態からのスタート。 加えて、オンリー・テイルでは不人気と名高い《ユニーク職》、パーティーには完全不向き最凶最悪ジョブ《触術師》であった。 ギルドメンバーも転生していることを祈り、倉庫に貯めまくったレアアイテムとお金、最強ゲーム知識をフルバーストしこの世界を旅することを決意する。 道中、同じプレイヤーの猫耳魔法少女を仲間に入れて冒険ライフ、その旅路はのちに《英雄の軌跡》と称される。 今、オフ会のリベンジを果たすため "オンリー・テイル" の攻略が始まった。
24h.ポイント 555pt
小説 2,095 位 / 183,592件 ファンタジー 389 位 / 41,764件
文字数 227,655 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.12.04
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
その日、全ての人類の脳裏に神々の声が響いた。「求めれば能力を与えん!」と。主人公・青山瑞稀は、優しさだけが取り柄の冴えないサラリーマン、32歳独身、彼女いない歴32年のドーテーだった。 神々から与えられた能力を悪用した犯罪に巻き込まれて重傷を負う。気を失いかけながら、「チート能力」を望む。 目が覚めても、何の変化も無い自分にハズレスキルだったとガッカリするが、「女性変化」と言うよく分からないスキルが付与されている事に気付く。 思い切って「女性変化」のスキルを使うと、何と全世界でたったの3人しかいないSSSランクだった。 しかし、女性に変身している間しか、チート能力を使う事が出来ないのであった。 異世界転生ならぬ、「性別転生」となった主人公の活躍をお楽しみに! ちょっぴりHなリアルファンタジーです。 第1部は序章編。→死んで転生するまで 第2部は魔界編。→転生後は魔界へ 第3部は神国編。→神に攫われて神国へ 第4部は西洋の神々編。→復讐の幕開け 第5部は旧世界の魔神編。→誕生の秘密へ と続いて行きます。最後までお楽しみ下さい。
24h.ポイント 427pt
小説 2,696 位 / 183,592件 ファンタジー 473 位 / 41,764件
文字数 581,863 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.11.20
大学生の浅野壮太は神さまに転生してもらったが、手違いで、何も能力を与えられなかった。 転生されるまでの限られた時間の中で神さまが唯一してくれたこと、それは【ステータスの上限を無くす】というもの。 さらに、いざ転生したら、神さまもついてきてしまい神さまと一緒に魔王を倒すことに。 神さまからもらった能力と、愉快な仲間が織りなすハチャメチャバトル小説!
24h.ポイント 1,428pt
小説 859 位 / 183,592件 ファンタジー 185 位 / 41,764件
文字数 73,893 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.02.25
39
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔法研究に熱心な賢者ジェレミー・ラーク。 彼はひょんなことから、世界の悪の根源である魔王グラディウスと邂逅してしまう。 ジェレミーは熾烈な戦闘の末に一騎打ちにより死亡したと考えられていたが、実は禁忌の魔法【強制冷凍睡眠(コールドスリープ)】を自身にかけることで一命を取り留めていた。 「目が覚めたら、魔法が発展して栄えた文明になっているんだろうなあ……」 ジェレミーは確かな期待を胸に、氷の世界に閉ざされていく。 そして、後に両者が戦闘を繰り広げた地は『賢者の森』と呼ばれることになる……。 それから二千年後、ジェレミーは全ての文明や技術が発展しまくったであろう世界で目を覚ました。 しかし、二千年後の世界の文明は、ジェレミーと魔王の戦いの余波により一度滅びかけていたことで、ほとんど文明は変化しておらず、その中でも魔法だけは使い物にならないレベルにまで成り下がっていた。 失望したジェレミーは途端に魔法への探究心を失い、これまでの喧騒から逃れるようにして、賢者の森の中で過ごすことを決める。 だが、自給自足のスローライフも彼にとっては容易すぎたのか、全く退屈な日々が続いていた。 そんな時、賢者の森に供物として一人の少女が捧げられることで物語は動き始める。 ジェレミーは二千年前の殺伐とした世界から打って変わって平和な世の中で、様々な人々と出逢いながら、自由気ままに生きていくのであった。
24h.ポイント 945pt
小説 1,256 位 / 183,592件 ファンタジー 255 位 / 41,764件
文字数 93,987 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.02.11
40
ファンタジー 連載中 長編 R15
平均レベルの低い底辺パーティ『龍炎光牙《りゅうえんこうが》』はオーク一匹倒すのにも命懸けで注目もされていないどこにでもでもいる冒険者たちのチームだった。 そんなある日ようやく資金も貯まり、神殿でお金を払って恩恵《ギフト》を授かるとその恩恵《ギフト》スキルは『拡大解釈』というもの。 その効果は魔法やスキルの内容を拡大解釈し、別の効果を引き起こせる、という神スキルだった。その拡大解釈により色んなものを回復《ヒール》で治したり強化《ブースト》で獲得経験値を増やしたりととんでもない効果を発揮する! 底辺パーティ『龍炎光牙』の大躍進が始まる!
24h.ポイント 533pt
小説 2,185 位 / 183,592件 ファンタジー 405 位 / 41,764件
文字数 390,621 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.07.24
3,969 12345