Re:Monster――怪物転生鬼――

 ある日、優秀だけど肝心な所が抜けている主人公は同僚と飲みに行った。酔っぱらった同僚を仕方無く家に運び、自分は飲みたらない酒を買い求めに行ったその帰り道、街灯の下に静かに佇む妹的存在兼ストーカーな少女と出逢い、そして、満月の夜に主人公は殺される事となった。どうしようもないバッド・エンドだ。
 しかしこの話はそこから始まりを告げる。殺された主人公がなんと、ゴブリンに転生してしまったのだ。普通ならパニックになる所だろうがしかし切り替えが非常に早い主人公はそれでも生きていく事を決意。そして何故か持ち越してしまった能力と知識を駆使し、弱肉強食な世界で力強く生きていくのであった。

 しかし彼はまだ知らない。全てはとある存在によって監視されているという事を……。


 ◆ ◆ ◆


 今回は召喚から転生モノに挑戦。普通とはちょっと違った物語を目指します。主人公の能力は基本チート性能ですが、前作程では無いと思われます。
 あと日記帳風? で気楽に書かせてもらうので、説明不足な所も多々あるでしょうが納得して下さい。
 不定期更新、更新遅進です。
 話数は少ないですが、その割には文量が多いので暇なら読んでやって下さい。
 
 ※ダイジェ禁止に伴いなろうでは本編を削除し、外伝を掲載しています。
24hポイント 1,391pt
小説 1,139 位 / 143,907件 ファンタジー 282 位 / 34,654件

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。