魔法小説一覧

9,617 12345
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
無口キャラって本心では色々考えている。 ただ言葉にするのが苦手なだけで……。 世界が変わっても無口キャラな俺。 「……護る」 「鬼頭君!」 言葉はいらない。 男は黙って女を護り――ガチャを回せ! 現代xファンタジーxガチャ 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』
24h.ポイント 697pt
小説 1,641 位 / 183,614件 ファンタジー 321 位 / 41,771件
文字数 260,999 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.24
関東最大規模の指定暴力団――鬼道会会長大鰐源蔵(おおわにげんぞう)が、何者かに襲撃され殺害された。大鰐を唯一の恩人と慕う無悪斬人(さかなしきりと)は、上層部からあらぬ嫌疑をかけられ自らの身の潔白を証明するためにも、真犯人を見つけ出すと約束を交わすのだが、無悪自身も命も奪われてしまい復讐の物語はそこで幕を閉じる――はずだった。 謎の男の計らいにより、再び目覚めた無悪の眼の前には日本とは全く別の見知らぬ世界が広がる。たまたま盗賊に追われている少年を手助けしたことで、事態は思わぬ方向へと転がっていくことに。 見知らぬ世界でもやはり極道――第二の生を送ることとなった男の覇道が、今再び始まる。
24h.ポイント 313pt
小説 3,692 位 / 183,614件 ファンタジー 632 位 / 41,771件
文字数 14,442 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.18
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
高校生紺野陸はある日の登校中、車に轢かれそうな女の子を助ける。 え?助けた女の子が神様? しかもその神様に俺が助けられたの? 助かったのはいいけど、異世界に行く事になったって? これが話に聞く異世界転移ってやつなの? 異世界生活……なんとか、なるのかなあ……? なんとか異世界で生活してたら、今度は犬を助けたと思ったらドラゴン? 契約したらチート能力? 異世界で俺は何かをしたいとは思っていたけど、色々と盛り過ぎじゃないかな? ちょっと待って、このドラゴン凄いモフモフじゃない? 平凡で何となく生きていたモフモフ好きな学生が異世界転移でドラゴンや神様とあれやこれやしていくお話し。 基本シリアス少な目、モフモフ成分有りで書いていこうと思います。 女性キャラが多いため、様々なご指摘があったので念のため、タグに【ハーレム?】を追加致しました。 9/18よりエルフの出るお話になりましたのでタグにエルフを追加致しました。 1話2800文字~3500文字以内で投稿させていただきます。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載させて頂いております。
24h.ポイント 618pt
小説 1,859 位 / 183,614件 ファンタジー 355 位 / 41,771件
文字数 5,096,540 最終更新日 2024.03.19 登録日 2019.08.03
4
ファンタジー 連載中 長編 R15
エメラルダ王国。優秀な魔術師が多く、大陸から少し離れた場所にある島国である。 偉大なる魔術師であったシャーロット・マクレガーが災い、争いを防ぎ、魔力による弊害を律し、国の礎を作ったとされている。 シャーロットは王家に忠誠を、王家はシャーロットに忠誠を誓い、この国は栄えていった。 現在は魔力が無い者でも、生活や移動するのに便利な魔道具もあり、移住したい国でも挙げられるほどになった。 ルージエ侯爵家の次女・セナリアンは恵まれた人生だと多くの人は言うだろう。 公爵家に嫁ぎ、あまり表舞台に出る質では無かったが、経営や商品開発にも尽力した。 魔術師としても優秀であったようだが、それはただの一端でしかなかったことは、没後に判明することになる。 厄介ごとに溜息を付き、憂鬱だと文句を言いながら、日々生きていたことをほとんど知ることのないままである。
24h.ポイント 6,085pt
小説 261 位 / 183,614件 ファンタジー 63 位 / 41,771件
文字数 273,717 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.09.09
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております
24h.ポイント 23,567pt
小説 85 位 / 183,614件 ファンタジー 16 位 / 41,771件
文字数 610,723 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.01.02
猫たちと布団に入ったはずが、気がつけば異世界転生! せっかくの異世界。好き放題に思いつくままモノ作りを極めたい! 魔法アリなら色んなことが出来るよね。 無自覚に好き勝手にモノを作り続けるお話です。 第一巻 2022年9月発売 第二巻 2023年4月下旬発売予定
24h.ポイント 355pt
小説 3,235 位 / 183,614件 ファンタジー 550 位 / 41,771件
文字数 1,496,298 最終更新日 2024.03.19 登録日 2022.03.13
7
ファンタジー 連載中 長編 R15
「どうなっているんだ。これは……まさか転生?」  俺は全身鏡に映った、目付きの悪い少年に絶句していた。  ゲーム【アポカリプス】で勇者アベルに婚約者を奪われて殺される哀れな噛ませ犬、悪役貴族カインにそっくりだったからだ。  しかも勇者に奪われるのは、俺がゲームで好きだった最推しヒロイン、セルヴィアだった。  ちくしょう! このままじゃ、最推しヒロインをナンパ勇者に取られて殺されてしまう。そんなのは絶対にゴメンだ。  俺はゲームシナリオをぶっ壊して、セルヴィアと共に幸せになる未来を掴むことを決意する。 「このゲームをやり尽くした俺ならできるハズだ!」  これは怠惰な悪役貴族に転生した主人公が、【ゲーム知識×過剰な努力】によって、いつの間にか勇者を超える英雄になってしまう物語。 「カクヨム」「小説家になろう」でも連載中
24h.ポイント 21,336pt
小説 96 位 / 183,614件 ファンタジー 20 位 / 41,771件
文字数 231,361 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.05
俺が初めてエイシアに会ったのは、雪の降る日に一人で剣を振っていたときだった。その翌日、彼女は兄である王太子の婚約者になったと知った。それから、俺とエイシアは交流を重ねて、大変だけど楽しい日々が続いた。けれど、それも次第に形を変えていって……やがて、エイシアが兄に婚約を破棄されたとき、大きく事態が動くことになる。 **24話+おまけ1話。おまけにはイラストが入ります。タイトル回収は話の半ば程。最後まで書き終わっていますが、見直しつつの投稿となるため、週に2~3回ほど更新になると思います。 **2/14、タイトルにサブタイトルつけました。
24h.ポイント 7pt
小説 35,478 位 / 183,614件 ファンタジー 5,506 位 / 41,771件
文字数 63,702 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.01.17
 勇者家康は、聖女徳田康代として転生した。 文武両道の康代は神聖女学園理事長の娘として生まれる。 陰陽師の子孫が康代を神聖女学園の生徒会長に指名した。  地球の守護神と天界の女神は皇国に天罰を計画していた。 最強神使のセリエは黒猫の姿で陛下の元に現れ、神々の天罰計画を告げた。 臨時政府の勅令を陛下に指示する。 次に神使セリエは康代の前に現れ陛下の勅令を受けるように指示を与えた。  皇国政府が倒れたあと、徳田幕府が三百年の眠りから醒め、動き出した。 徳田康代は第十六代征夷大将軍と大統領を兼任することになる。 神聖女学園内に徳田大統領の女子高生新政府が誕生した。 家康、信長、利家、秀吉、光秀の前世を持つ転生女子高生たちが徳田康代の元に集結してチート政治が始まった。  宝田劇団の臨時公演を契機に神聖女学園との交流が活発になり、宝田の五大スターが神聖のかるた会に参加した。  その頃、地球の守護神は第二の地球の天罰に対して、並行世界の神に救済を依頼する。 並行世界の神は地球全体の神隠しを実行し、善人の魂の救済に乗り出す。 西和大陸、南和大陸の消滅を目前に、地球の守護神の女神は神使のセリエに皇国方舟計画を指示した。 八百万の神々は結界を準備し、巨大津波から皇国防衛の天地無双が実施される。  十万年に一度の地球の大規模変動が世界を蹂躙し、アトランティス時代以来となる。 西和、南和の二つの大陸は海の藻屑となった。 皇国だけが残り、世界は一つに統一された。 第三の時代の夜明けが始まる。 十二月二十三日、一話と二話を変更しました。 三日月未来(みかづきみらい)より。 (三日月未来です。この小説は『小説家になろう!』『カクヨム』『アルファポリス』に掲載しています)
24h.ポイント 200pt
小説 5,684 位 / 183,614件 ファンタジー 997 位 / 41,771件
文字数 337,652 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.10.24
10
恋愛 連載中 長編
 辺境に領地を持つマリエ・オリオール伯爵令嬢は、貴族学院の食堂で婚約者であるジョルジュ・ミラボーから婚約破棄をつきつけられた。二人の仲は険悪で修復不可能だったこともあり、マリエは快諾すると学院を早退して婚約者の家に向かい、その日のうちに婚約が破棄された。辺境=田舎者という風潮によって居心地が悪くなっていたため、これを機に学院を退学して領地に引き籠ることにした。  魔法契約によりオリオール伯爵家やフォートレル辺境伯家は国から離反できないが、関わり合いを最低限にして独自路線を歩むことに――。   ※小説家になろう、カクヨムにも投稿しています
24h.ポイント 9,110pt
小説 185 位 / 183,614件 恋愛 107 位 / 56,016件
文字数 14,593 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.18
2023/11/22~11/23  女性向けホットランキング1位 2023/11/24 10:00 ファンタジーランキング1位  ありがとうございます。 「うわ~ 私を捨てないでー!」 声を出して私を捨てようとする父さんに叫ぼうとしました・・・ でも私は意識がはっきりしているけれど、体はまだ、生れて1週間くらいしか経っていないので 「ばぶ ばぶうう ばぶ だああ」 くらいにしか聞こえていないのね? と思っていたけど ササッと 捨てられてしまいました~ 誰か拾って~ 私は、陽菜。数ヶ月前まで、日本で女子高生をしていました。 将来の為に良い大学に入学しようと塾にいっています。 塾の帰り道、車の事故に巻き込まれて、気づいてみたら何故か新しいお母さんのお腹の中。隣には姉妹もいる。そう双子なの。 私達が生まれたその後、私は魔力が少ないから、伯爵の娘として恥ずかしいとかで、捨てられた・・・  ↑ここ冒頭 けれども、公爵家に拾われた。ああ 良かった・・・ そしてこれから私は捨てられないように、前世の記憶を使って知識チートで家族のため、公爵領にする人のために領地を豊かにします。 「この子ちょっとおかしいこと言ってるぞ」 と言われても、必殺 「女神様のお告げです。昨夜夢にでてきました」で大丈夫。 だって私には、愛と豊穣の女神様に愛されている証、聖女の紋章があるのです。 この物語は、魔法と剣の世界で主人公のエルーシアは魔法チートと知識チートで領地を豊かにするためにスライムや古竜と仲良くなって、お力をちょっと借りたりもします。 果たして、エルーシアは捨てられた本当の理由を知ることが出来るのか? さあ! 物語が始まります。
24h.ポイント 2,919pt
小説 462 位 / 183,614件 ファンタジー 111 位 / 41,771件
文字数 299,609 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.11.18
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
断罪中に前世の記憶を思い出し主人公が、ハチャメチャな魔法とスキルを活かして、人生を全力で楽しむ話。 周りはそんな主人公をあたたかく見守り、時には被害を被り···それでも皆主人公が大好きです。 主に前半は冒険をしたり、料理を作ったりと楽しく過ごしています。時折シリアスになりますが、基本的に笑える内容になっています。 恋愛は当分先に入れる予定です。 主人公は今までの時間を取り戻すかのように人生を楽しみます!もちろんこの話はハッピーエンドです! 小説になろう様にも掲載しています。
24h.ポイント 1,224pt
小説 968 位 / 183,614件 ファンタジー 206 位 / 41,771件
文字数 282,671 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.11.07
至って平凡な高校生だった香奈。事故で死んで、気がついたら異世界に皇女として転生していた…
24h.ポイント 1,039pt
小説 1,143 位 / 183,614件 ファンタジー 237 位 / 41,771件
文字数 7,040 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.02.25
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
「お兄ちゃん怒……貴様ら叱責されたいのか!」前世は八人兄弟の長男だった青年の物語。 八人兄弟の長男で、父が亡くなり働く母親の代わりに家事をこなして七人の弟達の世話をする毎日。 ある日弟が車に轢かれそうになったところを助けて死んでしまった。 次に目を覚ますと図書館で借りた小説そっくりな世界の騎士団長になってる! この騎士団長って確か極悪過ぎて最終的に主人公に騎士団ごと処刑されるんじゃなかったっけ!? 俺の部下達はこれまでの俺のせいで、弟達より躾けがなってない! これじゃあ処刑エンドまっしぐらだよ! これからは俺がいい子に躾け直してやる、七人のお兄ちゃんを舐めるなよ! これはそんなオカン系男子の奮闘記録である。    ◇   ◇   ◇ 毎日更新予定、更新時間は変更される場合があります。 カクコン参加作品のため、少しだけカクヨムが先行してます。
24h.ポイント 8,045pt
小説 202 位 / 183,614件 ファンタジー 49 位 / 41,771件
文字数 167,602 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.12.18
15
ファンタジー 連載中 長編 R15
この世界では誰もが生まれた時から「異能」と「レベル」呼ばれる能力を身に付けており、人々はレベルを上げて自分の能力を磨き、それに適した職業に就くのが当たり前だった。しかし、山奥で捨てられていたところを狩人に拾われ、後に「ナイ」と名付けられた少年は「貧弱」という異能の中でも異質な能力を身に付けていた。 貧弱の能力の効果は日付が変更される度に強制的にレベルがリセットされてしまい、生まれた時からナイは「レベル1」だった。どれだけ努力してレベルを上げようと日付変わる度にレベル1に戻ってしまい、レベルで上がった分の能力が低下してしまう。 自分の貧弱の技能に悲観する彼だったが、ある時にレベルを上昇させるときに身に付ける「SP」の存在を知る。これを使用すれば「技能」と呼ばれる様々な技術を身に付ける事を知り、レベルが毎日のようにリセットされる事を逆に利用して彼はSPを溜めて数々の技能を身に付け、落ちこぼれと呼んだ者達を見返すため、底辺から成り上がる―― ※修正要請のコメントは対処後に削除します。
24h.ポイント 831pt
小説 1,389 位 / 183,614件 ファンタジー 277 位 / 41,771件
文字数 78,962 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.03
生みの親に捨てられて、数千年の時を生きる魔龍と共に山の中で育った少年・ユウ。 魔龍が今わの際に遺した「冒険者になって、私の代わりに世界を見て」という言葉を胸に、大陸で唯一の『冒険者養成学園』へ通う事になるが……世間知らずなユウを取り巻く冒険者志望の学生としての日々はあまりにもハードで目まぐるしいものだった。 ユウの武器は持ち前の素直さと、龍に教わった古代の魔術だけ。 個性豊かな冒険者志望の友人達と共に、過酷なカリキュラムを生き残れ! ……ところで冒険者って、具体的に何するんですか?
24h.ポイント 2,069pt
小説 614 位 / 183,614件 ファンタジー 150 位 / 41,771件
文字数 33,584 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.16
17
恋愛 連載中 長編
物語は、魔法と冒険が交錯するファンタジーの世界!! ひょんなことからケイロス帝国の帝王と出会い、溺愛され、執着され、愛でられ、愛で返し、魔法でがんじがらめにされる主人公!ケイロス王の異常な愛が止まらない!!主人公の異常な愛も止まらない!! この物語は、主人公アメリアが異世界に転生し、聖女の力を持つことが判明した後の彼女の人生を描いています。 リアが転生した後、彼女はキルエルという名のお爺さんに保護され、彼から聖なる力の使い方や戦闘技術を学びます。リアは次第にその力を使いこなし、自分の使命を果たすために成長していきます。 しかし、リアは自分の力や役割に対する疑問や戸惑いも抱えています。彼女は自分が聖女であることに不安を感じ、周囲の人々との関係や自身の運命について模索します。 そして、後に出会うアビスという少年と、互いに心を通わせる友情と愛情を育みながら、様々な試練に立ち向かいます。 アメリアは現実逃避のため、自分の意志を持たぬ人形になる決断をし、魔法使いキルエルに体と意思を切り離す魔法をかけてもらいます。 しかし、その結果、彼女は大暴走してしまいます。そんな彼女にアビスは、彼女の心の葛藤や罪悪感に寄り添い、彼女を救おうと奮闘します。 そして、王国の政治的陰謀や魔法の秘密、主人公たちの成長と愛と絆が物語のテーマとなり、冒険とドラマが詰まったファンタジー恋愛作品です! 【※お手数をおかけいたしますが、この作品はAI生成イラストをイメージ画として複数使用しております。苦手な方はブラウザバックをお願いいたします。】
24h.ポイント 434pt
小説 2,650 位 / 183,614件 恋愛 1,293 位 / 56,016件
文字数 139,251 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.03
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
――呪われ姫には近づくな。 伯爵令嬢のエレオノーラは、他人を恐怖させてしまう呪いを持っている。 『呪われ姫』と呼ばれて恐れられる彼女は、屋敷の離れでひっそりと人目につかないように暮らしていた。 ある日、エレオノーラのもとに一人の客人が訪れる。 なぜか呪いが効かない公爵令息と出会い、エレオノーラは呪いを抑える方法を発見。 そして彼に導かれ、屋敷の外へ飛び出す。 自らの呪いを解明するため、エレオノーラは貴族が通う学園へと入学するのだった。
24h.ポイント 342pt
小説 3,357 位 / 183,614件 ファンタジー 572 位 / 41,771件
文字数 280,286 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.12.26
19
ファンタジー 連載中 ショートショート
現実から転生した佐藤、転生先は、全く変わっていなかった。そこから佐藤はどうして行くか
24h.ポイント 228pt
小説 5,035 位 / 183,614件 ファンタジー 859 位 / 41,771件
文字数 961 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.12.27
幼い頃母を亡くした杏には、庭での不思議な記憶がある。 鳥や虫、植物たちの言葉を理解し自在に操ることができた母。 あれは夢だったのだと思っていた杏だが、自分にもその能力があることに気づいてしまう。 再び生き物たちのささやく声が聞こえてきたとき、悪しきものたちと彼女の戦いが始まった。 この物語はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには一切関係ありません。 ※旧作を加筆修正しながら投稿していく予定です。
24h.ポイント 228pt
小説 5,035 位 / 183,614件 ファンタジー 859 位 / 41,771件
文字数 3,469 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.18
21
恋愛 連載中 長編
「ごめんね。きみとこのままではいられない。」そう言われて私は大好きな婚約者に捨てられた。  アルト子爵家の一人娘のリルメリアはその天才的な魔法の才能で幼少期から魔道具の開発に携わってきた。 彼女は優しい両親の下、様々な出会いを経て幸せな学生時代を過ごす。 しかし、行方不明だった元王女の子が見つかり、今までの生活は一変。 愛する婚約者は彼女から離れ、お姫様を選んだ。 「それなら私も貴方はいらない。」 リルメリアは圧倒的な才能と財力を駆使してこの世界の頂点「聖女」になることを決意する。 「待っていなさい。私が復讐を完遂するその日まで。」 頑張り屋の天才少女が濃いキャラ達に囲まれながら、ただひたすら上を目指すお話。   *他視点あり 二部構成です。 一部は幼少期編でほのぼのと進みます 二部は復讐編、本編です。
24h.ポイント 2,322pt
小説 558 位 / 183,614件 恋愛 272 位 / 56,016件
文字数 336,751 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.07.04
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。
24h.ポイント 12,689pt
小説 145 位 / 183,614件 ファンタジー 35 位 / 41,771件
文字数 9,232 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.19
アイヒベルク侯爵が次女パトリシア令嬢。 愛称パティ、彼女は前世ヲタクであった。 そして転生した彼女の今世は魔女である。 別に大鍋かき混ぜて高笑いしたり、箒で空を飛びながら高笑いしたり、ましてや子供を攫って喰ったり、黒猫と行動を共にしたり、悪魔と契約したりはしないが、魔女である。 そんな私は今日、超絶気乗りしませんが姉と妹に唆された両親によって結婚を強制されましたとさ、チャンチャン♪ じゃねえよ💢 相手はドラゴンの血をひく前世返り個体で有名なセシル・ブランシャール伯爵だって?! 所謂、異種間結婚というやつか、とてつもなく気が乗らねえ。 大体異種間結婚で成功するのはヒロイン属性バリバリのキャピキャピした女か、お淑やかーな深窓の令嬢じゃろがい(偏見) 結婚したばかりだけど、こうなったら円満離婚をして、一緒に転生したマブ(没落貴族令嬢で私の弟子にした)と隠居してのんびりお猫様でも愛でながら快適魔女ライフを目指すしかない! と思ったら、この結婚……案外悪かねぇ……だとぅ? ガサツ、ヲタ属性の転生魔女×おっとり属性の先祖返りドラゴンのドタバタ結婚生活
24h.ポイント 242pt
小説 4,759 位 / 183,614件 ファンタジー 810 位 / 41,771件
文字数 17,337 最終更新日 2024.03.19 登録日 2022.11.17
空想でよくある異世界召喚、なのですが…いきなり召喚され、見慣れない人達に囲まれ、何も持っておりませんのでスロー展開です。 男性向け設定ですが、全人類対応しております。(日本語ですが…) そして大雑把な作りになっており、皆様にはご自由に想像しながら読んでいただければと考えております。 ブラック企業ならぬダークグレー企業に務めておりますので、更新は遅めです。 初作なので、至らぬ箇所が目に付くかも知れません。実戦成長型なので(ぇ?)ヌルッと生暖かい目で見て欲しいです。( *˙˘˙ ) *.ˬ.))ペコリ
24h.ポイント 249pt
小説 4,623 位 / 183,614件 ファンタジー 785 位 / 41,771件
文字数 522,086 最終更新日 2024.03.19 登録日 2022.08.06
年に一度の筆記試験に失敗した『見習い天使』勅使河原サユリは、下界への修行を言い渡される。 下界での修行先と住まいは、夏木りんという先輩天使の家だった。 りんは彼女に天使としての役目と仕事を指導する。 魔族との戦い。 魔法の扱い方。 天使の持つ「属性」について。 下界に転送され、修行を重ねていく最中、街に出現した魔族が暴走している場面に遭遇する。 平和だったはずの烏森町で暗躍する影。 人間の魂を喰らう魔族、「悪魔」と呼ばれる怪物が彼女の目の前に飛来してきた時、彼女の中に眠る能力が顕現する。 ——痛快バトルファンタジー小説 ここに開幕!!
24h.ポイント 207pt
小説 5,543 位 / 183,614件 ファンタジー 961 位 / 41,771件
文字数 107,557 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.10.29
26
ファンタジー 連載中 長編 R15
僕は、諏方賢斗(すわ けんと)十九歳。 パンの製造員を目指す専門学生……だったんだけど。 車に轢かれそうになった猫ちゃんを助けようとしたら、あっさり事故死。でも、その猫ちゃんが神様の御使と言うことで……復活は出来ないけど、僕を異世界に転生させることは可能だと提案されたので、もちろん承諾。 ただ、ひとつ神様にお願いされたのは……その世界の、回復アイテムを開発してほしいとのこと。パンやお菓子以外だと家庭レベルの調理技術しかない僕で、なんとか出来るのだろうか心配になったが……転生した世界で出会ったスライムのお陰で、それは実現出来ることに!! 相棒のスライムは、パン製造の出来るレアスライム! けど、出来たパンはすべて回復などを実現出来るポーションだった!! パン職人が夢だった青年の異世界のんびりスローライフが始まる!!
24h.ポイント 981pt
小説 1,215 位 / 183,614件 ファンタジー 244 位 / 41,771件
文字数 543,779 最終更新日 2024.03.19 登録日 2022.12.08
27
ファンタジー 連載中 長編 R15
あ~めんどくせぇ〜⋯⋯⋯⋯。 不登校生徒である神門創一17歳。高校生である彼だが、ずっと学校へ行くことは決してなかった。 しかし今日、彼は鞄を肩に引っ掛けて今──長い廊下の一つの扉である教室の扉の前に立っている。 「はぁ⋯⋯ん?」 溜息を吐きながら扉を開けたその先は、何やら黄金色に輝いていた。 「どういう事なんだ?」 すると気付けば真っ白な謎の空間へと移動していた。 「神門創一さん──私は神様のアルテミスと申します」 'え?神様?マジで?' 「本来呼ばれるはずでは無かったですが、貴方は教室の半分近く体を入れていて巻き込まれてしまいました」 ⋯⋯え? つまり──てことは俺、そんなくだらない事で死んだのか?流石にキツくないか? 「そんな貴方に──私の星であるレイアースに転移させますね!」 ⋯⋯まじかよ。 これは巻き込まれてしまった高校17歳の男がのんびり(嘘)と過ごす話です。 語彙力や文章力が足りていない人が書いている作品の為優しい目で読んでいただけると有り難いです。 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』
24h.ポイント 1,101pt
小説 1,062 位 / 183,614件 ファンタジー 227 位 / 41,771件
文字数 481,736 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.02.25
「お前のような初歩魔法しか使えない出来損ないは、伝統あるデズモンド魔導伯爵家には要らぬっ!! この家から出て行けっ!!」 攻撃魔法を一つも覚えていなかったマレンツは魔導伯爵家を追放されてしまう。 「父上、お考え直し下さい、私は魔法によって領内経営に貢献しております」 と、説得しても伯爵は聞く耳を持たない、それどころか従兄弟を次代の当主に据えると言いだすのだった。 「はっは、貴様のような出来損ないはこの家から出て行け、デズモンド家の当主には、三属性に適正があり、四階層までの攻撃魔法が使えるこの俺ビオランテこそふさわしいのだっ!」 全てを失ったマレンツは伯爵家を出て平民として旅立つのであった。 実はマレンツが攻撃魔法を覚えていないのには理由があった。 彼は小さい魔法を高度に応用して領の内政に貢献していたのだ。 彼を追放した事でデズモンド領はみるみるうちに落ちぶれていく。 一方マレンツは迷宮都市に行き冒険者となる。 彼は規格外の性能の【着火】(ティソダー)で成り上がっていき『無敵の【着火】マン』の二つ名を付けられるのであった。 三千年前に世界に刻みこまれたアセット魔法の謎とは、マレンツの魔術の真理を追求するという願いは叶うのか! そして迷宮都市に魔王軍がせまる!!
24h.ポイント 3,309pt
小説 420 位 / 183,614件 ファンタジー 100 位 / 41,771件
文字数 52,789 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.02
ベランダから落ちて死んだ私は知らない森にいた。 知らない生物、知らない植物、知らない言語。 何もかもを失った私が唯一見つけた希望の光、それはドラゴンだった。 臆病で自信もないどこにでもいるような平凡な私は、そのドラゴンとの出会いで次第に変わっていく。 いや、変わらなければならない。 ほんの少しの勇気を持った女性と青いドラゴンが冒険する異世界ファンタジー。 彼女は後にこう呼ばれることになる。 「ドラゴンの魔女」と。 ※この物語はフィクションです。 実在の人物・団体とは一切関係ありません。
24h.ポイント 334pt
小説 3,449 位 / 183,614件 ファンタジー 584 位 / 41,771件
文字数 315,426 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.12.05
30
恋愛 連載中 長編 R15
 私の名前は、リーシャ=ルド=マルリレーナ。  前職 聖女。  国を救った聖女として、王子様と結婚し、優雅なお城で暮らすはずでしたーーーが、 聖女としての役割を果たし終えた今、私は、私自身で生活を送る、普通の生活がしたいと、心より思いました!  だから私はーーー聖女から村娘に転職して、自分の事は自分で出来て、常に傍に付きっ切りでお世話をする人達のいない生活をして、普通に恋愛をして、好きな人と結婚するのを夢見る、普通の女の子に、今日からなります!!!  聖女として身の回りの事を一切せず生きてきた生活能力皆無のリーシャが、器用で優しい生活能力抜群の少年イマルに一途に恋しつつ、優しい村人達に囲まれ、成長していく物語ーー。  
24h.ポイント 533pt
小説 2,183 位 / 183,614件 恋愛 1,056 位 / 56,016件
文字数 111,265 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.14
アーク・ライズのシナリオ。(※じゅうふく)
24h.ポイント 214pt
小説 5,354 位 / 183,614件 ファンタジー 921 位 / 41,771件
文字数 28,264 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.01.25
かつて、主人公の父親は国王だったが、謎の失踪を遂げ、現在は主人公の母親が女王となってこの国の政治を任されている 表向きは優しく美しい女王、カンナ・サンダーランド。 裏では兄を贔屓、弟の主人公を城に監禁して虐待しまくるクソ親。 子供のころから当たり前になっていた生活に、14歳にもなって飽き飽きしてきた、主人公、グラハム・サンダーランドは、いつもの通り城の掃除を任されて父親の書斎にやってくる。 そこで、録音機が勝手に鳴る、物が勝手に落ちる、などの謎の現象が起こる そんな謎の現象を無視して部屋を出て行こうとすると、突然、いかにも壊れてそうな機械が音を出しながら動き始める 瞬間、周りが青に染まり、そこを白い閃光が駆け抜けていく────── 目が覚めると...そこは俺の知っているクルパドックではなく、まさかのゲーム世界!? 現実世界で生きる意味を無くしたグラハムは仮想現実にいるという父親と、愛を求めて、仲間と共に戦う物語。 重複投稿をしています! この物語に登場する特殊な言葉 オーガニゼーション 組織、ギルドのこと 鳥の羽 魔法の杖のこと
24h.ポイント 278pt
小説 4,152 位 / 183,614件 ファンタジー 702 位 / 41,771件
文字数 30,440 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.04
33
恋愛 連載中 長編 R18
最強ギャルと生真面目伯爵のドタバタラブコメ! うっかり聖女として異世界に召喚されたギャルのエミ。その強すぎる魔力で世界を救ったはいいものの、婚約していた第一王子に捨てられ、偏屈で有名なソーオン伯爵のもとへ嫁がされてしまう。 しかし、ソーオン伯爵は明るいエミにだんだん惹かれ、やがて溺愛するようになり、エミもちょっとズレていながらもその愛に応えていく。 一方、エミを盲目的に慕う一人の聖女、サクラは王宮でエミを裏切った第一王子に復讐を果たすべく、権力の亡者になっていて――…!? 人の死なないアホエロコメディ(仮)です。ここで書かれるギャルはあくまで想像上の生き物です。突っ込んだら負け。 エロを含むお話にはタイトルに「※」が入ります。 ムーンライトノベルズ、エブリスタに投稿していたお話です。
24h.ポイント 1,449pt
小説 834 位 / 183,614件 恋愛 407 位 / 56,016件
文字数 121,862 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.28
エル:「なんですか? このやる気のないタイトルは?」 ハーミット:「なんとなく、作品の雰囲気がわかればイイらしいよ」 エル:「なんとなく……って、そもそも『ネコ耳娘受肉』って意味がわからないんですけど?」 ハーミット:「なんでも、『ネコ耳メイドTUEEE!!』っていう物語を書きたかったとか――」 エル:「はあ……いまごろTUEEEネタですか……なら、別に戦闘用アンドロイドが転移しなくてもイイのでは?」 ハーミット:「そこはほら、それなりに説得力ある根拠が欲しかったみたいな?」 エル:「……アンドロイドがネコ耳娘を受肉するという設定のほうが、すでに破綻してると思うのですが……」 ハーミット:「そろそろ始まるみたいよ。ほら、スタンバイして!」 エル:「そうやって、また誤魔化すんだから……」
24h.ポイント 555pt
小説 2,087 位 / 183,614件 ファンタジー 384 位 / 41,771件
文字数 37,449 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.16
佐藤 尊(たける)は妻と子供二人を交通事故で亡くした。 1人だけ生き残った尊だが、それからはどうやって死のうかと考えながら絶望的な日々を過ごしていた。 尊が予定通り自殺をして、やっと家族の元にいけると意識を無くした瞬間、光に包まれて目を覚ますと天使と名のる者から、家族の事故は天界の手違いであり、お詫びとして記憶を持ったまま異世界に転生していると説明を受けた。 天使からは天国に行って現世に赤ん坊からやり直すか、記憶を持ったまま異世界に転生するか選択を迫られたが、尊は当然異世界転生を選択し家族を探す道を選んだのだった。 こうして尊の失ってから始まる異世界転生が始まったのだ。 自分の成長を楽しみながら、家族を探し出す心暖まるような物語を目指しています。 読み返しながら変なところは加筆修正していきます。
24h.ポイント 320pt
小説 3,604 位 / 183,614件 ファンタジー 614 位 / 41,771件
文字数 19,319 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.12.27
36
SF 連載中 長編 R15
仮想空間型アミューズメントパーク『アナザー・ダイヴ・リワールド』。ゲーム史に輝くかつての人気タイトル達がフルダイヴVRMMOとして甦ったそこは、プレイヤー達から古代遺跡群と呼ばれていた。 通称『発掘』、本来ならばプログラムの奥底に眠っているだけの『没データ』を探り当てるプレイスタイルが主流となっていった為である。中でもそれを得意とした上位プレイヤーは堀り師と崇められた。 没データ、それはクリエイターの行き過ぎたこだわりが織りなすシナリオ、クエスト。遊び心あふれるアイテム、キャラに魔法などなど。倫理上の問題、大人の都合、様々な理由で禁じられた遊び。 この物語は、少年時代からゲームにのめり込んだお陰で残念なおっさんに仕上がってしまった主人公が過去のやりこみプレイデータを駆使して『アナザー・ダイヴ・リワールド』でのし上がり考古学者と呼ばれる様になっていく残念返上のお話。 ※この作品は他サイトにも掲載しております。
24h.ポイント 221pt
小説 5,200 位 / 183,614件 SF 56 位 / 5,055件
文字数 15,611 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.26
婚礼の朝、伴侶である姫君の記憶が何者かに奪われた 婚約者である王子は姫君と共に記憶を奪った者を追う
24h.ポイント 278pt
小説 4,152 位 / 183,614件 ファンタジー 702 位 / 41,771件
文字数 34,670 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.03.19
38
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔力の溢れる世界。記憶を失った少女は最強魔導士に弟子入り! いずれ師匠を超える魔導士になると豪語する少女は、魔導を極めるため魔導学園へと入学する。しかし、平穏な学園生活を望む彼女の気持ちとは裏腹に…!? 初めて出会う種族、友達、そして転生者。 思わぬ出会いの数々が、彼女を高みへと導いていく。 その中で明かされていく、少女の謎とは……そして、彼女は師匠をも超える魔導士に、なれるのか!? 最強の魔導士を目指す少女の、青春学園ファンタジーここに開幕! 小説家になろう、ノベルピア、カクヨムでも連載しています!
24h.ポイント 356pt
小説 3,217 位 / 183,614件 ファンタジー 544 位 / 41,771件
文字数 1,191,211 最終更新日 2024.03.19 登録日 2022.12.16
《簡潔なあらすじ》 魔法使いの頂点である〝魔女〟 そして〝凡才〟の二つ名と共にその称号を持つ〝ルルロア・アルラウネ・アークライト〟 その生涯は挫折と後悔を何度も繰り返すものながらも、彼女は決して諦めなかった。 〝凡才〟という何もない二つ名を笑い誇って魔女は旅の果てへと進んでいく。 《少し長いあらすじ》 とあるエルフの集落に生まれた少女はある出来事をきっかけにエルフという種族のおぞましさを知り、外の世界に旅立つ事を決意する。 それがその先の未来を後悔だらけのものに変える選択だとは気付かずに……。 旅路の果て、絶望と対峙した彼女はそれでも折れずに向かっていく。 ━━私は物語の勇者でもなければ英雄でもない……才能の乏しいただのエルフだ…………けれどそれは諦める理由にはならない。 ――――絶対に助けてみせる。 これは凡庸な一人のエルフが醜く足掻き、分不相応な願いへと手を伸ばしていく過程の話。 少女の挫折と苦難を記した成長譚。 大切な人達との出会いと別れ、そして自らの非力さを呪った魔女の間違いだらけの回想だ。
24h.ポイント 214pt
小説 5,354 位 / 183,614件 ファンタジー 921 位 / 41,771件
文字数 471,679 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.01.26
初めまして。 初投稿になります。 日本に住む主人公が異世界から呼び出されます。 魔法に魔物に不自由な暮らし。 日本では辛いことばかりだった主人公がどのように異世界で暮らしていくのか、同じ地球から呼びされた人達とどう接していくのか、成長の物語です。 異世界ですが、恋愛要素あります。
24h.ポイント 214pt
小説 5,354 位 / 183,614件 ファンタジー 921 位 / 41,771件
文字数 918,159 最終更新日 2024.03.19 登録日 2023.08.21
9,617 12345