レジーナ小説一覧

506 12345
1
恋愛 連載中 長編 R15
わたし、ハノン=ルーセル(22)は術式を基に魔法で薬を 精製する魔法薬剤師。 地方都市ハイレンで西方騎士団の専属薬剤師として勤めている。 そんなわたしには命よりも大切な一人息子のルシアン(3)がいた。 そしてわたしはシングルマザーだ。 ルシアンの父親はたった一夜の思い出にと抱かれた相手、 フェリックス=ワイズ(23)。 彼は何を隠そうわたしの命の恩人だった。侯爵家の次男であり、 栄誉ある近衛騎士でもある彼には2人の婚約者候補がいた。 わたし?わたしはもちろん全くの無関係な部外者。 そんなわたしがなぜ彼の子を密かに生んだのか……それは絶対に 知られてはいけないわたしだけの秘密なのだ。 向こうはわたしの事なんて知らないし、あの夜の事だって覚えているのかもわからない。だからこのまま息子と二人、 穏やかに暮らしていけると思ったのに……!? いつもながらの完全ご都合主義、 完全ノーリアリティーのお話です。 性描写はありませんがそれを匂わすワードは出てきます。 苦手な方はご注意ください。 小説家になろうさんの方でも同時に投稿します。
24h.ポイント 4,075pt
小説 357 位 / 183,608件 恋愛 182 位 / 56,015件
文字数 359,217 最終更新日 2024.03.19 登録日 2022.06.09
2
恋愛 連載中 長編
【本編第一部完結済、2023/10/1〜第二部スタート☆書籍化 3巻 12/20刊行☆ コミカライズ化企画進行中】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロが苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。
24h.ポイント 76,056pt
小説 21 位 / 183,608件 恋愛 18 位 / 56,015件
文字数 796,851 最終更新日 2024.03.19 登録日 2022.08.01
3
恋愛 連載中 長編 R15
私はキャロライン=イーデン。栗色のストレートの髪とハシバミ色の瞳をしていたちょっと太めの体型の伯爵令嬢だ。 おまけに何故か…小さい頃から『不幸体質』なのだ。 「絶対にモルゴール侯爵には嫁ぎません。私は嫁ぎ先で食べられたくありませんわ!どうぞそこに立っている役立たずの仔豚…いえ、キャロライン姉様にお願いして下さいませ!」 泣いて訴える義妹の代わりに、わたしは吸血鬼と名高い『怪物ダニエル=モルゴール侯爵』の元へと強制的に太らされ、『餌』として嫁ぐことになってしまった。 『いっそ逃げちゃおうかな』と思いつつ『棺桶城』でわたしを待っていたのは、『おねショタ』小説にドはまり中のわたしにとってどストライクな少年の姿のダニエル=モルゴール侯爵閣下だった…! でもね…いくら好みの侯爵閣下でも!いくら仔豚令嬢のわたしでも!そんな簡単に美味しくいただかれたくないっての! けれど…少年侯爵は、食欲の為なのか愛なのか、どうやら簡単にわたしを離してくれないらしい。 逃げるべきか、食べられるべきか、子豚令嬢どうする!? そしてわたしの『不健康』と『不幸体質』の正体とは――!? 性癖詰め合わせのお気楽・ご都合主義ストーリーです。 R15にしてありますが、一応念のためです。 *朝更新していきます。
24h.ポイント 576pt
小説 1,998 位 / 183,608件 恋愛 971 位 / 56,015件
文字数 53,332 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.01.03
※書籍化しました(2巻発売中です) アリア・エランダル辺境伯令嬢(十才)は家族に疎まれ、使用人以下の暮らしに追いやられていた。 高熱を出して粗末な部屋で寝込んでいた時、唐突に思い出す。 自分が異世界に転生した、元日本人OLであったことを。 魂の管理人から授かったスキルを使い、思い入れも全くない、むしろ憎しみしか覚えない実家を出奔することを固く心に誓った。 この最強の『無限収納EX』スキルを使って、元々は私のものだった財産を根こそぎ奪ってやる! 外見だけは可憐な少女は逞しく異世界をサバイバルする。
24h.ポイント 30,609pt
小説 67 位 / 183,608件 ファンタジー 12 位 / 41,768件
文字数 977,142 最終更新日 2024.03.18 登録日 2021.08.30
5
恋愛 連載中 長編 R15
1・2・3巻店頭に無くても書店取り寄せ可能です! (∩´∀`∩) コミカライズ1巻も買って下さると嬉しいです! (∩´∀`∩) イラストレーターさん、漫画家さん、担当さん、ありがとうございます! ご令嬢が婚約破棄される話。 そして破棄されてからの話。 ふんわり設定で見切り発車!書き始めて数行でキャラが勝手に動き出して止まらない。作者と言う名の字書きが書く、どこに向かってるんだ?とキャラに問えば愛の物語と言われ恋愛カテゴリーに居続ける。そんなお話。 飯テロとカワイコちゃん達だらけでたまに恋愛モードが降ってくる。 そんなワチャワチャしたお話し。な筈!
24h.ポイント 11,815pt
小説 159 位 / 183,608件 恋愛 97 位 / 56,015件
文字数 1,889,212 最終更新日 2024.03.18 登録日 2018.04.13
6
恋愛 連載中 長編
カーナ王国の聖女アイシャは、婚約者のクーツ王太子に偽物と糾弾され聖女の地位を剥奪、婚約破棄、追放された。 だがそれは冤罪だった。 王太子は、美しき公爵令嬢ドロテアとの真実の愛に邪魔だったからアイシャを貶め追放したのだ。 それから数日後。 アイシャを追い出して美酒を片手に喜んでいた王太子と公爵令嬢は、新聞の朝刊を見て愕然とする。 新聞には聖女アイシャの手紙が投稿され、彼女を虐げていた王太子たちの悪業がすべて暴露されていたのだから。 これは、聖女を虐げた者たちの破滅と、理解者を得た聖女の新たな道の明暗と飯テロを語る物語。 ◇◇◇ ※飯テロ、残酷な描写にご注意ください ☆第15回恋愛小説大賞、奨励賞(2022/03/31)  ※第一章のお助けキャラ、飯テロお兄さんカズン君の過去編は「王弟カズンの冒険前夜」 ※全年齢向けファンタジー版はアルファポリスで、BL要素有り版はムーンライトノベルズにて掲載中。 ※第二章のお助けキャラ、イケオジ師匠ルシウスのかわいい少年時代の冒険編あります。 →「家出少年ルシウスNEXT」「子爵少年ルシウスLEGEND」 ※ルシウス師匠と秘書君の若い頃のお話は「ユキレラ」にて。 ※この国カーナ王国の秘密は「夢見の女王」でも語られています。 ※本作の舞台カーナ王国の百年後のお話は「魔導具師マリオンの誤解」でも。 ※噂の鮭の人は「炎上乙女ゲー聖杯伝説」でお助けキャラ?やってますw ※番外編「ピアディと愉快な仲間たち」は児童書カテゴリにて投稿中。
24h.ポイント 2,259pt
小説 573 位 / 183,608件 恋愛 280 位 / 56,015件
文字数 652,139 最終更新日 2024.03.18 登録日 2022.01.31
婚約者であるシェルニア公爵令嬢が記憶喪失となった。 王子はひっそりと喜んだ。これで愛するクロエ男爵令嬢と堂々と結婚できると。 その時、王子の元に一通の手紙が届いた。 そこに書かれていたのは3つの願いと1つの真実。 王子は絶望感に苛まれ後悔をする。 王子が主人公のお話です。
24h.ポイント 22,524pt
小説 90 位 / 183,608件 恋愛 63 位 / 56,015件
文字数 146,461 最終更新日 2024.03.18 登録日 2022.12.27
かつて世界を征服しようとした女皇帝がいた。 名をラウラリス・エルダヌス。 長きに渡り恐怖と暴力によって帝国を支配していた彼女は、その果てに勇者との戦いによって息絶える。 それから三百年の月日が流れた。 実はラウラリスは世界の為に悪役を演じていただけであり、その功績を神に認められた彼女は報酬として新たなる(若返った)肉体としがらみをもたない第二の人生を与えられることとなる。 これは悪役を演じきったババァの、第二の人生譚である。
24h.ポイント 4,721pt
小説 319 位 / 183,608件 ファンタジー 83 位 / 41,768件
文字数 949,294 最終更新日 2024.03.18 登録日 2019.03.28
ある日、自分が異世界に転生した元日本人だと気付いた公爵令嬢のクリステア・エリスフィード。転生…?公爵令嬢…?魔法のある世界…?ラノベか!?!?混乱しつつも現実を受け入れた私。けれど…これには不満です!どこか物足りないゴッテゴテのフルコース!甘いだけのスイーツ!! もう飽き飽きですわ!!庶民の味、プリーズ! ファンタジーな異世界に転生した、前世は元OLの公爵令嬢が、周りを巻き込んで庶民の味を楽しむお話。 まったりのんびり、行き当たりばったり更新の予定です。ゆるりとお付き合いいただければ幸いです。
24h.ポイント 4,856pt
小説 304 位 / 183,608件 ファンタジー 79 位 / 41,768件
文字数 1,374,076 最終更新日 2024.03.17 登録日 2017.04.22
第三王子が趣味で行っている冒険のパーティに所属するマッパー兼食事係の私、アニエスは突然パーティを追放されてしまった。 というのも、新しい食事係の少女をスカウトしたそうで、水魔法しか使えない私とは違い、複数の魔法が使えるのだとか。 私も、好きでもない王子から勝手に婚約者呼ばわりされていたし、追放されたのはありがたいかも。 だけど私が唯一使える水魔法が、実は「飲むと数時間の間、能力を倍増する」効果が得られる神水だったらしく、その効果を失った王子のパーティは、一気に転落していく。 戻ってきて欲しいって言われても、既にモフモフ妖狐や、新しい仲間たちと幸せな日々を過ごしてますから。 ※第○話:主人公視点  挿話○:タイトルに書かれたキャラの視点  となります。
24h.ポイント 830pt
小説 1,421 位 / 183,608件 ファンタジー 283 位 / 41,768件
文字数 509,000 最終更新日 2024.03.17 登録日 2020.08.24
※書籍化決定! 2022.4.1より各書店、Amazon等で発売されます。お見かけの際はぜひ! 2023.7.26より2巻発売中です! ▽  伯爵令嬢アリシアは、魔法薬(ポーション)研究が何より好きな『研究令嬢』だった。  社交は苦手だったが、それでも領地発展の役に立とうと領民に喜ばれるポーション作りを日々頑張っていたのだ。  しかし―― 「アリシア。伯爵令嬢でありながら部屋に閉じこもってばかりいるお前はこの家にふさわしくない。よってこの領地から追放する。即刻出て行け!」  そんなアリシアの気持ちは理解されず、父親に領地を追い出されてしまう。  アリシアの父親は知らなかったのだ。たった数年で大発展を遂げた彼の領地は、すべてアリシアが大量生産していた数々のポーションのお陰だったことを。  アリシアが【調合EX】――大陸全体を見渡しても二人といない超レアスキルの持ち主だったことを。  追放されたアリシアは隣領に向かい、ポーション作りの腕を活かして大金を稼いだり困っている人を助けたりと認められていく。  それとは逆に、元いた領地はアリシアがいなくなった影響で次第に落ちぶれていくのだった。 ーーーーーー ーーー ※閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。励みになります。 ※2020.8.31 お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝! ※2020.9.8 多忙につき感想返信はランダムとさせていただきます。ご了承いただければと……! ※書籍化に伴う改稿により、アリシアの口調が連載版と書籍で変わっています。もしかしたら違和感があるかもしれませんが、「そういう世界線もあったんだなあ」と温かく見てくださると嬉しいです。 ※2023.6.8追記 アリシアの口調を書籍版に合わせました。
24h.ポイント 816pt
小説 1,448 位 / 183,608件 ファンタジー 289 位 / 41,768件
文字数 292,974 最終更新日 2024.03.17 登録日 2020.08.31
12
恋愛 連載中 長編
私、ティアラ・ベルデース。13歳。 私には前世の知識がある。 そしてなんと、溺愛対象のヒロインに転生してしまったのだ。 前世は充実してなかったし、なによりあの人が問題で・・・この話は今関係ないか。 とりま私は殿下から逃げたい。 異世界の話を多く読んでる人なら分かるであろう。 肉食、ぶりっ子のなヒロインは嫌われるお話。 どっぷりアピールして、嫌われればいいのでは?! 溺愛なんてされるもんか!
24h.ポイント 56pt
小説 13,585 位 / 183,608件 恋愛 6,260 位 / 56,015件
文字数 9,686 最終更新日 2024.03.16 登録日 2023.08.26
13
恋愛 連載中 長編
ただのOLdあった私は突然死により転生することに・・・?!しかも転生するのは乙女ゲームとやらの悪役令嬢。殿下に婚約破棄されるために言葉づかいから気を付けて奮闘するアリア。うまくいっていたものの、途中から何か異変が・・・?!
24h.ポイント 49pt
小説 14,753 位 / 183,608件 恋愛 6,788 位 / 56,015件
文字数 5,437 最終更新日 2024.03.16 登録日 2024.01.10
14
恋愛 連載中 長編
妹を助けるために自分の命を捨てたお兄ちゃんです、はい。 死んだと思ったら神様的な人に転生させられた。(いや死んだのはあってるんだけど) それも妹がプレーしていた攻略対象に・・・なぜ! なぜだか殿下と友人のナイと仲良く過ごしていると、学園に通わなきゃならないという。やだなぁ。 悪役?だと思われるルノアともいい感じだし、平和な世界では?!なんて思ってた俺がバカだった。 多分ヒロインであろう女が盛大に、特大に媚を売って来るもんだから俺たち三人はたまったもんじゃない。 狙いは殿下らしいけど・・・どうする?!殿下! ってな感じで妹の言っていた情報をもとになんとか攻略対象してますとさ。
24h.ポイント 28pt
小説 20,704 位 / 183,608件 恋愛 9,261 位 / 56,015件
文字数 10,441 最終更新日 2024.03.16 登録日 2023.08.25
15
恋愛 完結 長編 R15
私、リリーシャには幼い頃から婚約者がいる。この国の第一王子、ルドゥーベル王子殿下。 私はルド様の隣に並ぶに相応しくなる様に、いずれ王太子ひいては国王になる殿下の隣に立つ為に、立派な王太子妃、王妃になるべく、公爵令嬢として恥ずかしくない様に、努力してきた。 厳しい淑女教育、厳しいマナー指導、厳しい王太子妃教育、厳しい王妃教育… 苦手な勉強だって頑張ったわ。 私の教育を担当して下さる先生方の厳しい指導で、何度明け方まで泣いた事か… それでも耐えたわ。 王太子教育も王妃教育も全て終わり、後は婚姻後、国の重要機密を教わるだけ。 15歳になり、王立学院に通う年齢になった時、私の教育を指導して下さった先生方から、「学院に通わず共、卒業出来るだけの学力、能力、淑女の嗜み、全てに秀でてる為、卒業証明の推薦状を書くから、少し休養なさい。長い間良く頑張りました」と言われた時は、涙が出ました。私、本当に頑張ったわ。 それなのに… ルド様は「真実の愛」を見つけて、私は真実の愛を邪魔する悪役令嬢なんですって。 それに、可哀想だから、王妃にはなれないが側妃にしてやる? 側妃として王妃の影として働け? 私、決めました! 悪役令嬢になったつもりもないし、側妃になんてなりたくない! ルド様の事、本当に大好きでした。ルド様の横に並べる様に努力してきました。 私の頑張りを全て水の泡にしたルド様の前から居なくなりたいと思います。 ❈ 作者独自の作品の世界観です。
24h.ポイント 9,968pt
小説 175 位 / 183,608件 恋愛 103 位 / 56,015件
文字数 148,649 最終更新日 2024.03.16 登録日 2022.02.22
16
ファンタジー 連載中 長編 R15
――コミカライズ連載開始!小説2巻4月26日発売!――【旧題:聖女の姉ですが、国外逃亡します!~妹のお守りをするくらいなら、腹黒宰相サマと駆け落ちします!~】 12.20 ファンタジー小説ランキング1位有難うございます! 双子の妹ばかりを優先させる家族から離れて大学へ進学、待望の一人暮らしを始めた女子大生・十河怜菜(そがわ れいな)は、ある日突然、異世界へと召喚された。 召喚させたのは、双子の妹である舞菜(まな)で、召喚された先は、乙女ゲーム「蘇芳戦記」の中の世界。 国同士を繋ぐ「転移扉」を守護する「聖女」として、舞菜は召喚されたものの、守護魔力はともかく、聖女として国内貴族や各国上層部と、社交が出来るようなスキルも知識もなく、また、それを会得するための努力をするつもりもなかったために、日本にいた頃の様に、自分の代理(スペア)として、怜菜を同じ世界へと召喚させたのだ。 妹のお守りは、もうごめん――。 全てにおいて妹優先だった生活から、ようやく抜け出せたのに、再び妹のお守りなどと、冗談じゃない。 「宰相閣下、私と駆け落ちしましょう」 内心で激怒していた怜菜は、日本同様に、ここでも、妹の軛(くびき)から逃れるための算段を立て始めた――。 ※ R15(キスよりちょっとだけ先)が入る章には☆を入れました。 【近況ボードに書籍化についてや、参考資料等掲載中です。宜しければそちらもご参照下さいませ】
24h.ポイント 10,657pt
小説 169 位 / 183,608件 ファンタジー 43 位 / 41,768件
文字数 2,858,520 最終更新日 2024.03.16 登録日 2021.08.31
17
恋愛 連載中 長編
【第十四回恋愛小説大賞】で激励賞を頂き、書籍化しました!!   一、二巻、絶賛発売中です。電子書籍も。  皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。  正直、こんな形ばかりの祝賀会、参加したくはありませんでしたの。  だけど、大隊長が参加出来ないのなら仕方ありませんよね。一応、これでも関係者ですし。それにここ、実は私の実家なのです。  というわけで、まだ未成年ですが、祝賀会に参加致しましょう。渋々ですが。  慣れないコルセットでお腹をギュッと締め付けられ、着慣れないドレスを着せられて、無理矢理参加させられたのに、待っていたは婚約破棄ですか。  それも公衆の面前で。  ましてや破棄理由が冤罪って。ありえませんわ。何のパーティーかご存知なのかしら。  それに、私のことを田舎者とおっしゃいましたよね。二回目ですが、ここ私の実家なんですけど。まぁ、それは構いませんわ。皇女らしくありませんもの。  でもね。  大隊長がいる伯爵家を田舎者と馬鹿にしたことだけは絶対許しませんわ。  そもそも、貴方と婚約なんてしたくはなかったんです。願ったり叶ったりですわ。  本当にいいんですね。分かりました。私は別に構いませんよ。  但し、こちらから破棄させて頂きますわ。宜しいですね。 ★短編から長編に変更します★  書籍に入り切らなかった、ざまぁされた方々のその後は、こちらに載せています。
24h.ポイント 532pt
小説 2,189 位 / 183,608件 恋愛 1,062 位 / 56,015件
文字数 722,960 最終更新日 2024.03.15 登録日 2020.05.30
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
ブラック企業に勤めてたのがいつの間にか死んでたっぽい。気がつくと異世界の伯爵令嬢(第五子で三女)に転生していた。前世働き過ぎだったから今世はニートになろう、そう決めた私ことマリアージュ・キャンディの奮闘記。 ※この小説はフィクションです。実在の国や人物、団体などとは関係ありません。 ※2020-01-16より執筆開始。
24h.ポイント 795pt
小説 1,480 位 / 183,608件 ファンタジー 297 位 / 41,768件
文字数 1,692,758 最終更新日 2024.03.14 登録日 2020.03.11
旧題:婚約者の地位? そんなものは天才な妹に譲りますので私は平民として自由に生きていきます 「私、王子との婚約はアリアに譲って平民として生きようと思うんです」 魔法貴族として名高いドロテア家に生まれたドロシーは事あるごとに千年に一度の天才と謳われる妹と比較され続けてきた。 「どうしてお前はこの程度のことも出来ないのだ? 妹を見習え。アリアならこの程度のこと簡単にこなすぞ」 「何故王子である俺の婚約者がお前のような二流の女なのだ? お前ではなく妹のアリアの方が俺の婚約者に相応しい」 権力欲しさに王子と結婚させようとする父や、妹と比較して事あるごとにドロシーを二流女と嘲笑う王子。 努力して、努力して、それでも認められないドロシーは決意する。貴族の地位を捨てて平民として自由に生きて行くことを。
24h.ポイント 142pt
小説 7,237 位 / 183,608件 恋愛 3,323 位 / 56,015件
文字数 451,431 最終更新日 2024.03.11 登録日 2021.01.21
どうして俺はこんなに間が悪いんだ── 弁当を買いに行けば目の前で売り切れ。 掘り出し物の剣は目の前で買われ。 強力な魔力がかかった防具は奪われ。 攻略寸前のダンジョンでは突き飛ばされ── 『幸運』と『対人』の運が横転びの8というヘンテコステータスの最低ランク『勇者レベル1』のバルトメイ・シューヤンの冒険譚、開幕!
24h.ポイント 0pt
小説 183,608 位 / 183,608件 ファンタジー 41,768 位 / 41,768件
文字数 291,806 最終更新日 2024.03.11 登録日 2022.03.01
21
恋愛 連載中 長編
ピンキー・チャイ。 彼女は魔法が使えず空も飛べない、 羽根を生やしただけの妖精もどき。 人間の姿に保つのも、たった1時間のみ。 みんなからは「出来損ない」 「不良品」と言われ、馬鹿にされ、 いじめられていた。 そんなある日、 一人の少年と出会いにより、 彼女の生活に色がともる。 初めてできた親友。幸せだった。 この関係は一生続くと思っていた。 しかし、出会いから10年後… ピンキー「嘘よね… シリーニャ君…」 シリンヌ「ごめんな…もう…限界だ。 ピンキーの全部、俺にちょうだい?」 信頼していた彼は何もかも嘘で偽りで、 抵抗も虚しくピンキーは、 彼に全てを奪われてしまう。 この物語は何処にでもいる平凡な少女が 次期魔王の重たい愛にだんだんと絡まれ、 最後は逃げられなくなるお話。 【完結】異世界でお菓子屋さんを始めました! …と繋がってます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,608 位 / 183,608件 恋愛 56,015 位 / 56,015件
文字数 54,049 最終更新日 2024.03.10 登録日 2023.10.18
とある国の公爵家に生まれたヘルガ・ヘーゼロッテは前世の記憶を持っていた。 夢を掴めず就職もできなかったかつての人生。 今世は順風満帆……と思いきや、7歳になった頃に―― 『婿養子の父親はじつは復讐のために身内に入り込んでおり、ヘルガが20歳になったら見せしめとして殺すつもり』 『祖父はヘルガを忌子として嫌っており、社交界デビュー前に殺すつもり』 『姉は唯一父親と同じ髪色と目の色を受け継いだヘルガに嫉妬し自分が成人したら殺しを依頼するつもり』 ――という話を一気に知ってしまう。 このままじゃ圧倒的集中砲火で殺される! そう感じたヘルガは各人の不満を取り除くため、成長する前に解決策を模索し始めるのだった。 ※カクヨムにも掲載中
24h.ポイント 21pt
小説 24,272 位 / 183,608件 ファンタジー 3,427 位 / 41,768件
文字数 83,189 最終更新日 2024.03.10 登録日 2022.06.25
23
恋愛 連載中 長編
【なろう、から移行しました】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばかりで忙しく目眩を覚えていたが……。 ある日、最強と謳われる獣人傭兵団が、店に足を踏み入れた。 獣人傭兵団ともふもふまったり逆ハーライフ! 【第一章、第二章、第三章、第四章、第五章、六章完結です】 書籍①巻〜⑤巻、文庫本①〜④、コミックス①②巻発売中!
24h.ポイント 923pt
小説 1,287 位 / 183,608件 恋愛 625 位 / 56,015件
文字数 719,469 最終更新日 2024.03.09 登録日 2017.02.16
旧題:地味薬師令嬢はもう契約更新致しません。先に破ったのはそちらです、ざまぁ?没落?私には関係ない事です。  家族の中で一人だけはしばみ色の髪と緑の瞳の冴えない色合いで地味なマーガレッタは婚約者であったはずの王子に婚約破棄されてしまう。 「お前は地味な上に姉で聖女のロゼラインに嫌がらせばかりして、もう我慢ならん」 「もうこの国から出て行って!」  姉や兄、そして実の両親にまで冷たくあしらわれ、マーガレッタは泣く泣く国を離れることになる。しかし、マーガレッタと結んでいた契約が切れ、彼女を冷遇していた者達は思い出すのだった。  そしてマーガレッタは隣国で暮らし始める。    ★隣国ヘーラクレール編  アーサーの兄であるイグリス王太子が体調を崩した。 「私が母上の大好物のシュー・ア・ラ・クレームを食べてしまったから……シューの呪いを受けている」 そんな訳の分からない妄言まで出るようになってしまい心配するマーガレッタとアーサー。しかしどうやらその理由は「みなさま」が知っているらしいーー。    ちょっぴり強くなったマーガレッタを見ていただけると嬉しいです!
24h.ポイント 965pt
小説 1,221 位 / 183,608件 恋愛 598 位 / 56,015件
文字数 291,389 最終更新日 2024.03.08 登録日 2022.01.22
25
恋愛 連載中 長編
 辺境侯爵家令嬢であるセレーネには公にされていない神隠し<原因不明の瞬間転移>の過去があった。  軍事力と名声はあるがお金はない侯爵家。  それでも過保護な養父母に大事に育てられ、領地という狭い世界の中、貴族令嬢らしからぬ価値観で自由奔放に暮らしてきた。  16歳になる頃に、突然皇室から婚約者を決める舞踏会のお知らせが届くが、皇太子の評判は最悪。  楽観的なセレーネが観光気分で初めての首都で出会った妖美な魔法使いの意味深な言葉。 「紺色の髪の生意気な少年を知っていますか?」  この出会いからセレーネの生活は一変する。  誰が敵なのか、真実は何なのか。  月の女神に纏わるセレーネの不思議な成長の物語。 小説家になろうサイトにも投稿しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,608 位 / 183,608件 恋愛 56,015 位 / 56,015件
文字数 144,420 最終更新日 2024.03.07 登録日 2023.08.21
26
恋愛 連載中 長編
悪役令嬢に転生してしまったソフィア! ソフィアの婚約者である王子はヒロインと堂々とイチャついてる不思議な世界。 顔だけの王子に興味なし!早く婚約破棄されたい一心で学園へ。 そこで隣の席に座っていたのはお忍びで来ていた隣国の王子で?! なぜかソフィアに嫌がらせしてくるヒロインから守ってくれたり、家にひとりぼっちのソフィアと一緒に住んでくれたりとする中で、ソフィアの気持ちは婚約者ではなく隣国の王子に....?
24h.ポイント 56pt
小説 13,585 位 / 183,608件 恋愛 6,260 位 / 56,015件
文字数 11,270 最終更新日 2024.03.07 登録日 2023.12.27
27
恋愛 連載中 長編
「お飾りの王妃らしく、邪魔にならぬようにしておけ」  かつて、愛を誓い合ったこの国の王。アドルフ・グラナートから言われた言葉。   『お飾りの王妃』    彼に振り向いてもらうため、  政務の全てうけおっていた私––カーティアに付けられた烙印だ。  アドルフは側妃を寵愛しており、最早見向きもされなくなった私は使用人達にさえ冷遇された扱いを受けた。  そして二十五の歳。  病気を患ったが、医者にも診てもらえず看病もない。  苦しむ死の間際、私の死をアドルフが望んでいる事を知り、人生に絶望して孤独な死を迎えた。  しかし、私は二十二の歳に記憶を保ったまま戻った。  何故か手に入れた二度目の人生、もはやアドルフに尽くすつもりなどあるはずもない。  だから私は、後悔ない程に自由に生きていく。  もう二度と、誰かのために捧げる人生も……利用される人生もごめんだ。  自由に、好き勝手に……私は生きていきます。  戻ってこいと何度も言ってきますけど、戻る気はありませんから。
24h.ポイント 2,811pt
小説 471 位 / 183,608件 恋愛 230 位 / 56,015件
文字数 379,604 最終更新日 2024.03.05 登録日 2023.04.23
28
恋愛 連載中 長編 R15
突然故郷を奪われた少女・灰白が復讐を誓い仇の国・風月の城に潜む話。故郷を奪われた少女・灰白は避難の果てに辿り着いた森の中で世捨て人のような青年・朽葉に出会い、故郷襲撃の話を聞く。そこで灰白は避難先であり故郷を襲撃した風月国へ、朽葉の知人である飲んだくれ無職・縹の助力により風月国の城に叔父と姪の関係を偽り潜伏する。しかし風月国には主はおらず第三公子・珊瑚だけがいた。こうして城の留守を預かる官吏・群青や世話係の少女・紫暗と共に風月王と第二公子の帰還を待つことになり復讐を遂げようとするものの邪魔が入る。灰白は顔面に大きな傷を負い目の前で大切な人を失う。(〜47話までのあらすじ) なんちゃってアジアンテイストでテクノロジーもごっちゃごちゃ。ルビはガチの読みだったり意味が同じものだったり。エッセイにて40話ごとのまとめを掲載しています。 ※途中どこかで話がいきなり飛んでる可能性が出ている。
24h.ポイント 0pt
小説 183,608 位 / 183,608件 恋愛 56,015 位 / 56,015件
文字数 970,089 最終更新日 2024.03.03 登録日 2018.06.13
29
ファンタジー 連載中 長編
※単行本第三巻、文庫版第二巻発売になりました。 神様は私を殉教者と認め〝聖人〟にならないかと誘ってきた。 だけど、私はどうしても生きたかった。小幡初子(おばた・はつこ)22歳。 渋々OKした神様の嫌がらせか、なかなかヒドイ目に遭いながらも転生。 でも、そこにいた〝ワタシ〟は6歳児。しかも孤児。そして、そこは魔法のある不思議な世界。 ここで、どうやって生活するの!? とりあえず村の人は優しいし、祖父の雑貨店が遺されたので何とか居場所は確保できたし、 どうやら、私をリクルートした神様から2つの不思議な力と魔法力も貰ったようだ。 これがあれば生き抜けるかもしれない。 ならば〝やりたい放題でワガママに生きる〟を目標に、新生活始めます!! ーーーーーー ちょっとアブナイ従者や人使いの荒い後見人など、多くの出会いを重ねながら、つい人の世話を焼いてしまう〝オバちゃん度〟高めの美少女の物語。
24h.ポイント 3,393pt
小説 411 位 / 183,608件 ファンタジー 99 位 / 41,768件
文字数 2,200,637 最終更新日 2024.03.02 登録日 2017.07.06
【本格派“農耕”恋愛お仕事ファンタジー】 ――農耕大国シュレーゲル王国南部の農村地帯へルマン村。田舎の農村で健やかに育ったアンジェリカ(23)はある日、植物に関わる人智を超えた能力を持つ『豊穣の手』の持ち主となってしまう。 仕事が休みの日まで農業書を読みふけるアンは親友から「ワーカホリックなのよ」と言われるほど植物への飽くなき探求心を持っていた。その辺の雑草、薬草、野菜に果樹と植物なら何でも愛しているアン。 そんな彼女を優しく見守る人々、そしてそれ以上の気持ちを寄せる人との出会いに芽吹いたアンの恋心は果たしてどう育つのか……な、お仕事系ファンタジーです。どうぞ良しなに。 (カクヨム、小説家になろうにも掲載中です)
24h.ポイント 0pt
小説 183,608 位 / 183,608件 ファンタジー 41,768 位 / 41,768件
文字数 15,440 最終更新日 2024.03.01 登録日 2024.02.12
31
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:私は『聖女ではない』ですか。そうですか。帰ることも出来ませんか。じゃあ『勝手にする』ので放っといて下さい。 【 聖女?そんなもん知るか。報復?復讐?しますよ。当たり前でしょう?当然の権利です! 】 地震を知らせるアラームがなると同時に知らない世界の床に座り込んでいた。 同じ状況の少女と共に。 そして現れた『オレ様』な青年が、この国の第二王子!? 怯える少女と睨みつける私。 オレ様王子は少女を『聖女』として選び、私の存在を拒否して城から追い出した。 だったら『勝手にする』から放っておいて! 同時公開 ☆カクヨム さん ✻アルファポリスさんにて書籍化されました🎉 タイトルは【 私は聖女ではないですか。じゃあ勝手にするので放っといてください 】です。 そして番外編もはじめました。 相変わらず不定期です。 皆さんのおかげです。 本当にありがとうございます🙇💕 これからもよろしくお願いします。
24h.ポイント 802pt
小説 1,471 位 / 183,608件 ファンタジー 295 位 / 41,768件
文字数 1,670,335 最終更新日 2024.02.29 登録日 2019.06.12
32
ファンタジー 完結 長編 R15
2024/2/29……3巻刊行記念 番外編SS更新しました 2023/4/26……2巻刊行記念 番外編SS更新しました ※1巻 & 2巻 & 3巻 販売中です! 殺されたら、前世の記憶を持ったまま末っ子公爵令嬢の赤ちゃんに異世界転生したミリディアナ(愛称ミリィ)は、兄たちの末っ子妹への溺愛が止まらず、すくすく成長していく。 前世で殺された悪夢を見ているうちに、現世でも命が狙われていることに気づいてしまう。 ミリィを狙う相手はどこにいるのか。現世では死を回避できるのか。 兄が増えたり、誘拐されたり、両親に愛されたり、恋愛したり、ストーカーしたり、学園に通ったり、求婚されたり、兄の恋愛に絡んだりしつつ、多種多様な兄たちに甘えながら大人になっていくお話。 幼少期から惚れっぽく恋愛に積極的で人とはズレた恋愛観を持つミリィに兄たちは動揺し、知らぬうちに恋心の相手を兄たちに潰されているのも気づかず今日もミリィはのほほんと兄に甘えるのだ。 今では当たり前のものがない時代、前世の知識を駆使し兄に頼んでいろんなものを開発中。 甘えたいブラコン妹と甘やかしたいシスコン兄たちの日常。 基本はミリィ(主人公)視点、主人公以外の視点は記載しております。 【完結:211話は本編の最終話、続編は9話が最終話、番外編は3話が最終話です。最後までお読みいただき、ありがとうございました!】 ※書籍化に伴い、現在本編と続編は全て取り下げとなっておりますので、ご了承くださいませ。
24h.ポイント 2,288pt
小説 566 位 / 183,608件 ファンタジー 136 位 / 41,768件
文字数 449,347 最終更新日 2024.02.29 登録日 2021.06.30
33
恋愛 完結 長編
チェルシーはルーナンド侯爵家に生まれた。控えめで大人しい性格の彼女は、いつも家族から冷遇されているが『家族と仲良くしたい』『強くなりたい』とずっと願っていたが、心が折れてしまう。 そんな不思議な夢を見た次の瞬間……。 「あなたがお嬢様ですよ」 「────はぁ!?アタシ?んなわけないじゃん!」 なんと先程、夢で見ていた『チェルシー』になっていた。 チェルシーになってからは問題の連続!? 嫌がらせされていた侍女と仲直りして、家族の理不尽な態度に真っ向から立ち向かっていくのだが、慣れない貴族の生活に大苦戦。 (……絶対に絶対に絶対に見返してやる!) 持ち前の明るさと根性で、公爵夫人に王太子と第二王子、公爵令息に公爵令嬢と次々に味方が増えて、ついには──。 「もし俺がチェルシーのことを好きだと言ったら、どうなるんだろうね」 イケメン王太子に迫られているんですけど!?
24h.ポイント 6,035pt
小説 264 位 / 183,608件 恋愛 142 位 / 56,015件
文字数 144,028 最終更新日 2024.02.29 登録日 2023.01.17
34
恋愛 完結 長編
「この国に側妃など要らないのではないか?」 現王、ランドルフが呟いた言葉。 周囲の人間は内心に怒りを抱きつつ、聞き耳を立てる。 ランドルフは、彼のために人生を捧げて王妃となったクリスティーナ妃を側妃に変え。 別の女性を正妃として迎え入れた。 裏切りに近い行為は彼女の心を確かに傷付け、癒えてもいない内に廃妃にすると宣言したのだ。 あまりの横暴、人道を無視した非道な行い。 だが、彼を止める事は誰にも出来ず。 廃妃となった事実を知らされたクリスティーナは、涙で瞳を潤ませながら「分かりました」とだけ答えた。 王妃として教育を受けて、側妃にされ 廃妃となった彼女。 その半生をランドルフのために捧げ、彼のために献身した事実さえも軽んじられる。 実の両親さえ……彼女を慰めてくれずに『捨てられた女性に価値はない』と非難した。 それらの行為に……彼女の心が吹っ切れた。 屋敷を飛び出し、一人で生きていく事を選択した。 ただコソコソと身を隠すつまりはない。 私を軽んじて。 捨てた彼らに自身の価値を示すため。 捨てられたのは、どちらか……。 後悔するのはどちらかを示すために。
24h.ポイント 10,692pt
小説 168 位 / 183,608件 恋愛 99 位 / 56,015件
文字数 157,434 最終更新日 2024.02.29 登録日 2022.11.19
「婚約破棄を命じる!」 ある日、国王から私と、王子の婚約破棄を宣言されました。 どうやら、もともと浮気性の王子が別の女に熱を上げているようです。そして、息子可愛さに私を追い出そう押しているわけですね。 追放? 構いませんが、ひとつ忘れてませんか? 私、国を守る聖女なんですよ? それでも追放すると言うので、結界を吸収してやりました。精々、頑張って国を守ってくださいね。私はもふもふ達とのどかに暮らします! 最強で無敵、だけど戦いは好きじゃない聖女が、もふもふと優しい仲間に囲まれて平和な日々を謳歌するほのぼのスローライフ作品です。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ この作品はカクヨム、小説家になろう、ノベリズムにも投稿しています。
24h.ポイント 6,422pt
小説 249 位 / 183,608件 ファンタジー 60 位 / 41,768件
文字数 284,633 最終更新日 2024.02.29 登録日 2021.10.19
36
恋愛 完結 長編
旧題:ヴィラネス~悪役令嬢の矜持~ 婚約者である王太子から婚約破棄をつきつけられたことで、クリスティーナは前世を思いだす。同時に、ここが乙女ゲームの世界で、自分が悪役令嬢に生まれ変わったことを理解した。避けることのできなかった婚約破棄、そこから生じる幾多の困難にも、クリスティーナは自身の力で抗い続ける。例えそれがゲームの主人公に敵対することになろうとも。それが、自分の生きる道だから。やがて、その道の先で、クリスティーナは新たな運命と出会う。 ※感想ありがとうございます!お返事ができていません、ごめんなさい。 ※「他の方の感想」に触れている感想は非公開にさせて頂いてます。
24h.ポイント 2,321pt
小説 557 位 / 183,608件 恋愛 271 位 / 56,015件
文字数 359,541 最終更新日 2024.02.29 登録日 2021.10.24
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:前世持ち貧乏公爵令嬢のワクワク領地改革!私、イイ事思いついちゃったぁ〜! 【第2章スタート】【第1章完結約30万字】 王都から馬車で約10日かかる、東北の超田舎街「ロンテーヌ公爵領」。 主人公の公爵令嬢ジェシカ(14歳)は両親の死をきっかけに『異なる世界の記憶』が頭に流れ込む。 それは、54歳主婦の記憶だった。 その前世?の記憶を頼りに、自分の生活をより便利にするため、みんなを巻き込んであーでもないこーでもないと思いつきを次々と形にしていく。はずが。。。 異なる世界の記憶=前世の知識はどこまで通じるのか?知識チート?なのか、はたまたただの雑学なのか。 領地改革とちょっとラブと、友情と、涙と。。。『脱☆貧乏』をスローガンに奮闘する貧乏公爵令嬢のお話です。             1章「ロンテーヌ兄妹」 妹のジェシカが前世あるある知識チートをして領地経営に奮闘します! 2章「魔法使いとストッカー」 ジェシカは貴族学校へ。癖のある?仲間と学校生活を満喫します。乞うご期待。←イマココ  恐らく長編作になるかと思いますが、最後までよろしくお願いします。  <<おいおい、何番煎じだよ!ってごもっとも。しかし、暖かく見守って下さると嬉しいです。>>
24h.ポイント 1,057pt
小説 1,112 位 / 183,608件 ファンタジー 235 位 / 41,768件
文字数 542,558 最終更新日 2024.02.28 登録日 2022.01.15
【9月10日を持ちまして完結致しました。特別編執筆中です】 ある日、災害に巻き込まれて命を落とした少女ミナは異世界の女神に出会い、転生をさせてもらう事になった。 女神はミナの体を創造して問う。 「要望はありますか?」 ミナは「運だけ良くしてほしい」と望んだ。 迂闊で残念な少女ミナが剣と魔法のファンタジー世界で様々な人に出会い、成長していく物語。
24h.ポイント 142pt
小説 7,237 位 / 183,608件 ファンタジー 1,167 位 / 41,768件
文字数 1,957,545 最終更新日 2024.02.27 登録日 2019.08.10
目指せ、喪女ルート?! マジカル学園の入学が決まったその日、アリスは前世の記憶を思い出す。ここはあの乙女ゲームの世界?!しかしアリスが前世でやり込んだドハマりゲームは2作目で今は1作目がゲームスタート直前だった。しかもヒロインに転生していて更に「ヤバい、1作目はプレイしてない!」しかしアリスは推しキャラに会う為に2作目のスタートラインを目指してリアル乙女ゲームを開始する。が、ヒロインなのに攻略キャラに近付けない、イベント不発、モブ化と上手く進める事が出来ないアリスは転生パイセン悪役令嬢のアドバイスで喪女ルートなる物を目指す事にするのだが……。
24h.ポイント 14pt
小説 29,064 位 / 183,608件 ファンタジー 4,196 位 / 41,768件
文字数 146,187 最終更新日 2024.02.27 登録日 2022.10.17
40
恋愛 完結 長編 R15
初恋にしても淡過ぎる! 田舎の道具屋兼薬草師の少女と駆け出し少年勇者の、ガール・ミーツ・ボーイ的なじれもだ異世界恋愛ファンタジーです。もしよかったらのぞいてみてください。 遙か彼方の北の地では魔王の封印が解かれつつあるという、よくある感じのゲーム的異世界。 辺境の寒村コトリ村、両親亡き後ひとりで道具屋を営む薬草師の少女ナイは十七歳になったばかり。 西の原で助けた駆け出し勇者ライル(十六歳)のあまりの赤貧振りに、見るに見かねて面倒を見ることに。 半年前に旅立ったばかりという幼げな少年勇者を鍛えて過ごす日々の中、信仰と職業意識以外の何かがナイの中で密かに芽吹き育ち始める。 夏祭りの前夜祭で、 新たな運命が動き出すとか動き出さないとか―― ただの村人だって、勇者さまがいらしていない時は、普通に暮らしているのです。 NPC(ノンプレイヤー・キャラクター)  :ゲーム世界に生きている人々。プレイヤーが演じることのないキャラクターの総称。 ※レーティングへの理解がいまだ未熟な為、お守り的R15指定をさせて頂きました。 ※R15指定に従い、残虐さや性的な仄めかしがある話には*を付けてあります。宜しくご検討ください。 ※作中の異世界では成人が十六歳で婚姻・飲酒・喫煙などが可能となりますが、特に該当する場面はありません。 ※ファンタジーカテかな、恋愛カテなのかな。正直良くわかりません。>< ※これでも一応完結しております。ご容赦くださいませ。 ******** 旧題『私の勇者さま―NPCの祈り―』150枚(約6万字)2005/8 PNイマダ名義 ※某小説投稿サイトのお題企画で書いた作品を改稿したものです。
24h.ポイント 14pt
小説 29,064 位 / 183,608件 恋愛 12,586 位 / 56,015件
文字数 68,340 最終更新日 2024.02.21 登録日 2024.01.28
506 12345