転移先は薬師が少ない世界でした

★この作品は6巻まで書籍化しています。文庫版1~2巻も発売中。

★コミカライズしています。毎月第三木曜日配信。漫画は夏野はるお先生です。コミック1巻発売中。


神様のせいでこの世界に落ちてきてしまった私は、いろいろと話し合ったりしてこの世界に馴染むような格好と知識を授かり、危ないからと神様が目的地の手前まで送ってくれた。
職業は【薬師】。私がハーブなどの知識が多少あったことと、その世界と地球の名前が一緒だったこと、もともと数が少ないことから、職業は【薬師】にしてくれたらしい。

神様にもらったものを握り締め、ドキドキしながらも国境を無事に越え、街でひと悶着あったから買い物だけしてその街を出た。
街道を歩いている途中で、魔神族が治める国の王都に帰るという魔神族の騎士と出会い、それが縁で、王都に住むようになる。


薬を作ったり、ダンジョンに潜ったり、トラブルに巻き込まれたり、冒険者と仲良くなったりしながら、秘密があってそれを話せないヒロインと、ヒロインに一目惚れした騎士の恋愛話がたまーに入る、転移(転生)したヒロインのお話。
24hポイント 2,556pt
小説 676 位 / 143,856件 ファンタジー 193 位 / 34,650件

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。