浅葱

浅葱

「前略、山暮らしを始めました。」シリーズ1~5巻発売中。中国歴史・中国茶・読書・猫好きの自称ヒキコモリ主婦。BLはfujossyにも有。

現実がドラマティックで嫌だ(昨日おとといの出来事)

BL小説大賞応援ありがとうございました!(遅

私生活、周りがいろいろサバイバルというかドラマティックで嫌になっております。
12/5(土)のこと、母から取り乱した電話があり、「お父さんが施設から脱走した!」と。
うちの父は認知症で今年の夏に要介護3になり、12/1から老人ホームに入りました。
これで少しは母が楽になるのではないかと思っていた矢先のことでした。
詳細は省きますがそれからいろいろあり、日曜日の日が昇る前に私は実家に向かって母と共に「早く帰ってこないかなぁ」と言っていました。
結果として昼前に警察から電話があり、父が保護されたと聞いて胸を撫で下ろしました。
この冬の寒い日に、一晩どこでどうしていたのかは聞いてもわかりません。
生きててよかった。見つかってよかった。
それから兄と合流して施設に行ったりなんだりかんだりした昨日、さすがに更新も何もできませんでした。

で、今朝どうにか更新できたのがBLのエロってなんだろう。
ストレス発散になってサイコーです(ぉぃ

父はさすがに昨日は具合が悪そうでしたが(当たり前だ)、今朝は朝食をおかわりして食べたそうです。
詳細は落ち着いたらいずれ書きます。つか書き残した方がいいことがいっぱいです。
現実の方がドラマティックでホント嫌です。

今日は通常通り更新できたらいいなと思っています。これからもよろしくですー!
登録日 2020.12.07 09:55

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2020.12.22 19:32
kunoenokou

お父さん、雪が降る前の事でよかったですよ。

浅葱様も私と同じような年代なのかも知れませんね。
今年に入ってから父と義父が順番に大病にかかり、父は手術で何とかなって激痩せしましたが何とか元気でいてくれてるようです。義父の方は手術でどうにかなるような状態では無いらしく、投薬治療を続けながら入退院を繰り返しています。病院にいてくれた方が義母としては安心なのですが、義父は退院したがるのだそうです。男の人ってそんな感じなんでしょうかね。入院中は面会不可の為、朝と夕方、毎日携帯電話で体調や治療の内容報告があると言っていましたよ。義母の方が実は精神的に参ってしまっています。
子としては親には元気で長生きしてもらいたいものです。

浅葱様のニワトリLOVEなお話は現実逃避にもってこいですよ。BなLのお話はまだ読んでいませんので(実は書いていらっしゃるとは存じ上げませんでした)、今度読ませていただきます。

解除
2020.12.07 18:30
マミィ

いつも楽しく拝読させていただいてます。
お父様の件 大変てしたね。
現在老人施設厨房で働いていますが、
入居者さんの居住スペースへの出入りは入居者さんの脱走に注意するように
再三注意されています。
入り口のドアが開くと 離れた所からでもダッシュして来るのです。
普段の動きとはかけ離れたスピードで。
職員もよくよく注意してるのてすが、ご老人の帰巣本能は動けない体をも動かしてしまうのですね。
お父様も無事にお戻りで良かったです。
可愛いニワトリと佐野君のの片言会話がツボ、
がんばれ肉食ニワトリ!

解除
2020.12.07 11:10
子ブタ

いつも作品楽しみに拝見させていただいております。
お父様、ご無事で何よりです。
友人の父君も病室から脱走して帰れなくなってた大捜索されたり、パンを一気に一斤食べてしまったり。。。介護は肉体的にも精神的にも大変な事と存じます。
無事に発見されたお父様は勿論、ご家族の皆様も温かくて美味しいものを召し上がって身体と心を休めてください。
BなLのエロで心の澱を吐出してくだされば、私は喜んで拝読します。が、無理はされませんよう、ごゆっくりどうぞ。

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。