佐倉伸哉

佐倉伸哉

初めまして。佐倉伸哉と申します。小説家志望で、現在様々な新人賞へ応募しております。ラノベではなく堅い文体が特徴……と自分では捉えています。至らぬ点などあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

現状報告

 皆様こんばんは。佐倉伸哉です。
 月日はあっという間に師走に入り、今年2020年も残り20日あまりになりました。……前回から半年以上も放置していて本当にすみません。特にアルファポリスでご覧の皆様、本当に申し訳ないです。

 前回も触れました、新人賞へ応募する用の小説執筆が予想以上に苦戦してしまい、現状88%くらいまで書き上げました。今月中、出来れば今週末にでも完成させたい……と考えています。元原稿を完成させた後はパソコンに打ち込み、そこからさらにブラッシュアップを行うので……応募できるのはいつになるやら。
 ほぼほぼ目途がついた(まだ完成してませんけど!)こともあり、今月から新たに物語を書いています。最近は歴史小説(応募用)→野球を題材にした小説(ネット投稿用)という順番で書いていますが、今回も野球を題材にした作品となります。……気分転換に書き始めたつもりがこっちの方が筆が進む、進む(その分だけ未完成の小説の完成が遠のく悪循環……)。今までは高校野球をテーマにしていましたが、今回はプロ野球のお話になります。
 順調にいけば年明けにはお披露目できるかと思います。……順調に行けば、の話ですが。優先順位は新人賞応募の方が先なので、予定は未定ですけど。

 結局、今年はどこにも応募できずに今年を終わる見込みになります……。創作環境に大きな影響が出たのが大きかったです。1ヶ月全く手つかずだったのが今に響いています……。
 来年こそは、皆様に多くの作品をお見せできるよう、頑張りたいと思います。

 それでは、この辺で失礼します。

 佐倉伸哉
コメント 0
登録日 2020.12.10 21:26

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。