にしのムラサキ

にしのムラサキ

よろしくお願いいたします。 他のサイトでも書いてます。 小説家になろうhttps://ncode.syosetu.com/n8682fs/

追記しております!

お世話になっております。

「似た作品があるのでは」とコメントいただいた件ですが、共通項はありますが、流行のもの/中身が全く違う/ということで別作品と判断させて頂いておりますー!

【追記】
作品の感想欄、閉めさせていただいております。
そもそもご指摘が誤っている(ヒロインは離婚を迫る側ですし、旦那は開き直ってません、謝罪を繰り返しています。等々。

殆どが序盤で明らかになる事実であり、まぁ単純に読んで頂けてないんだろうなと)、

あと別々のアカウントなのに「同じ漢字ミス」でご批判が入るなど、ちょっと「?」と思ってしまうことがあり、感想欄は閉じました。

こちらのコメントはお相手様のお名前、作品名がない限りは消していないはずです!(ご迷惑になるので)

励ましのメッセージ、たくさんありがとうございます!
ただ非常に申し訳ないです、投稿は年明けの「平日」にさせていただく可能性が高いです。
主な理由は単純に間に合わなかった感じです。気力が持ちませんでした…
とは言え回復はしてきているので、もう少しだけお待ちいただければ幸いです。


【追記】
あけましておめでとうございます!(遅)

コメントありがとうございますー。しばらく見てない間に励ましのコメント増えててものすごく嬉しいです…!

ストーリーはぼちぼち進んでおります!
とはいえ、自分の気が弱くて読者さまがたに申し訳ないです…。
あまり人から攻撃されたことがなく、メンタルがチキンなのでびっくりしてしまってました。サラダチキンより柔らかです。

落ち着いたいま思えば更新ペース落とす必要なかったよなぁ、とも思います……。ご迷惑おかけしてすみません…!

こちらへのコメントはもちろん、Twitterのほうにも励ましのDMをいろんな方からいただいておりまして、本当に周りの人たちに支えられているなぁと日々感謝の思いです。

あとは頑張ってラストまで書くだけ!です!がんばりますので応援よろしくお願いいたしますー!
登録日 2020.12.11 10:22

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

41 123
2021.01.16 12:27
読み読み

おかえりなさい(*´∇`*)待ちに待ってました更新❗️ふたりのデレ甘が楽しみです。

2021.01.16 12:23
ななこ

更新をありがとう。
すぐに読ませていただきます❗️

2021.01.13 15:06
kkk
kkk

あけましておめでとうございます!
にしのムラサキさんの描くお話が好きで、いつも更新を楽しみにしている者です。

更新が止まっていてどうしたんだろう・・・と思っていたのですが、こんな事態になっているとは驚きました。
故意で起こったことでもないことに、こんなに非難が飛び交うのは少し怖いなと思います。
人間は非難が好きなのでしょうかね。

パクられたと思われている方が辛いと思うのは自由です。
ですがその気持ちを第三者がにしのムラサキさんにぶつける権利はありません。
他人の気持ちや言葉を使って人を傷つけるのは愚かな行為と思った方がいい。
ちゃんと自分の言葉で、自分の感じたことを言語化して。

ていうか、この世に同姓同名は沢山いるのになと思います。
同じジャンル、同じキャラクター、同じコンテンツでも様々な解釈があり、その多様さを楽しんでいる人がとても多いです。(地雷等ある人もいますが)

現代は沢山の情報に溢れています。
その取捨選択は自身で行えばいい。
読者は作者からの供給を頂戴している身でしかない。
そもそも、自分の好き嫌いで他者を強制など烏滸がましい&厚かましい。(名前変えろとか言ってる人)
しつこい人は、自分の思い通りにならないことに執着しているだけ。ただのエゴイストです。

駄文失礼しました。

にしのムラサキさん。
気にしないでください。
あなたの言葉が好きです。
この自由な世界で、あなたが好きだ!と思えるものを読ませてください。(となるとこれも強要になるのか…?強要じゃないのでにしのムラサキさんのスタイルで)

あと、久々に長文打ってて誤字チェック大変だなと思いました。
にしのムラサキさんの誤字の少なさの凄さを感じます。
続きを執筆中とのこと、ありがとうございます!!!
めっちゃ楽しみです。
ゆっくり待ちながら、心から応援しています〜!

2021.01.09 18:04
ななこ

はぁ。やっぱりにしのさんの話大好きです。
何度読んでもドキドキするし、きっと顔はニマニマしてると思う。
続き、ずーっと待っています😄

2021.01.08 11:09
いなばっち

にしのさんのお話が好きで、毎日楽しみにしていましたが、ある日突然投稿がストップし、毎日の栄養ドリンクが無くなったような感じで、悲しい気持ちになりました。

とにかくにしのさんの物語が、とても好きなので、投稿されることをのんびりと待たせていただきますね。

どんな世の中にも、言いたい事を言って自分は、正しいと言う人はいると思いますが、
勝手な正義の押し売りは、やめていただきたいと思います。読みたい人が読んで、色々言いたい人は、読まなきゃいいじゃん!と思います。

にしのさん、楽しみにしているファンのためにも、あなたのペースでいいので投稿をお願いします。

楽しみにしていま~す。

2021.01.03 21:00
柴田 沙夢

何か知らない内に、大騒ぎに??

まぁ、ぶっちゃけ設定が同じでも、作者様の考え方で話の持って行き方なんて変わるんですから。
お題出してSSなんてありふれてますしねぇ。。。

悪役令嬢モノなんて、『あ、斬新設定』と思った瞬間に、増殖しとりますがな(笑)
ブームがあるんだなぁ、と思って、アルファさんのHOTランキング見てるんですがw

にしのセンセのお話のテンポ大好きです。
とにかく、待ってます〜
ご自身の思う結末へ、楽しんで書いてくださいませ〜

2021.01.01 10:39
yomu

にしのさんの紡ぎ出す言葉が大好きです。それは、にしのさんしか出せない言葉たち、、、読者には、ちゃんと届いてます!!その言葉たちが、自由にのびのびと紡ぎ出される環境でありますように願ってます。応援してます✨✨

2020.12.29 18:18
花音

にしの先生

色々大変な中、完結に向けて執筆して下さって、本当にありがとうございます。

先生の物語が読める日を、いつまででもお待ちしております。無理のないペースで進めて下さいね(^^)

2020.12.29 11:56
kynk

このお話の続きが読みたいだけです。年明け楽しみにしています。細かいチェックは、読みたい私には不要です。

2020.12.29 09:16
ia
ia

私は、いろんな作家さんの描く、離婚後100日が読んでみたいなあ。と思います。妹が姉のアレコレを奪うとか、聖女が異世界から来る物語みたいに、あちこちにあっていいのでは?だって、現実に100日結婚出来ないのですもの。

それにしても、過去作の似た設定や、登場人物の名前などをチェックするbotとかないのかな。
作家さんが自身で確認するのは大変すぎます。

終わってしまえばぜんぜん違う作品なのがわかるのでしょうけれどね。

更新楽しみにしています♡


2020.12.26 17:45
wish

その後のご報告、有難うございます!
理不尽な要求にも負けず完結に向かってくださってるとのこと、本当に嬉しいです。

今回のことはとばっちりに近いと思っています。
これくらいのことで作品削除や変更を要求されていては、ほとんどの作家さんが明日は我が身になるのでは?
今楽しみに読んでいる作品が、他の誰かの設定と被ってる、一部の名前が同じだと指摘されただけで作品の存在そのものを脅かされてしまう。恐ろしいことだと思います。

今回は展開もキャラもまっったく別物でしかないので、にしのさんが心折れずにいてくださっていることに感謝しかありません。

時間がかかって構いません。
にしのさんにしか書けない読後感の良い素敵な作品、楽しみに待たせてください!
それまで今までの作品や、手元にあるお見合い相手〜を読んで大人しく待てしてます(笑)
どうかお体ご自愛ください。

2020.12.26 10:40
春山 美也

待っていますね。

2020.12.24 16:19
ちむちむ

今きっと、一気に仕上げるために奮闘中かと思います。こちらを見に来ていない可能性もあるかと思いますが、コメントします。

もう一度言います。
この作品は、何一つ問題がありません。
著作権で保護されるものは、思想又は感情の創作的な "表現方法" であり、"アイデア" や "設定" は対象とはなりません。
ストーリー設定や展開、エピソード、キャラクターなどが似ているなどの、一般的な出来事の偶然の一致も、著作権で保護されることはありません。

ですので、設定が似ている、キャラクターの名前が同じ(別の人物ですが)という指摘がされること自体が間違いなんです。

そもそも、展開もエピソードもキャラクターも似ていませんね。別物です。

こういった間違った事態で、貴重な作家さんや作品が表舞台からいなくなってしまうことはあってはならないと思います。

年末年始、今年は巣籠もりで過ごさざるを得ない中、「100日~」が読めることを楽しみに待っています。

2020.12.19 09:56
うえこ

ここまでの騒ぎになってしまってもうしわけなくなっています。

でも、正直私としては今回騒動でにしのさんが感想欄を急に閉じたりこの近況ボードで実際にコメントを削除した件などに関して触れていないのは違和感を感じました。
また、前回はタイトルが出ていたので申し訳ないと削除したコメントがあるのに、今回タイトルを出されているコメントは擁護的な内容だからか削除しないままでいらっしゃる。
先方の作家さんがどんな思いかは計り知れませんが、私としてはあちらを擁護したい気持ちの方が強くなってきました。

私としては無意識での相違ならせめて名前だけでもという思いからの指摘でしたが、少なくとも複数の同意的なコメントがあったことや、にしのさんの違和感のある行動で悲しい気持ちになりました。

2020.12.18 15:56
ちひろ

ちなみにここへのコメントですけど、投稿直後にすぐ反映されてるので別に都合のいい意見しか載せてないってわけじゃないと思うんですが…
そのあたりの決めつけもなんか違うんじゃってショックでした。

2020.12.18 14:49
若葉

同じ気持ちの方がいて良かった…。
私もあちらの作品も既読で、とても好きだったんですけど、にしのさんの作品とは似ても似つかないと思うんですよね…。サレ妻とかそういう大まかな設定は確かに被ってますけど、それ以外の内容全然違うし、なんならあちらの作者様も全然違いますよ〜みたいな反応されるのかなと思ってたらあの活動報告で、ちょっとびっくりしすぎて好きだっただけにショックでした。
にしのさんを悪者にしようとしてる人達多いみたいですけど、応援してるファンもいるという事を忘れないでほしいなと思いました。

2020.12.18 10:43
wish

初コメです。
いつも笑いありシリアスありのテンポの良い作品、楽しませていただいてます。
ここ最近の流れに驚き、思わずコメントしてしまいました。

他の方のコメントでわかったのですが、問題になっている作品がまさかあれだったなんて!とびっっくりしています。
だってそちらも既読済みだったので。
たしかに共通する設定はあれど、お話としては全くの別物ですよね?!
だからまさかそれが問題視されてるなんて夢にも思いませんでした。

個人的にこの2つが被るなんて思わないし、それぞれが全くの別物で面白いです。
だからこそ、にしのさんが悪であるかのような扱いはどうかと思うし、削除して当然みたいな雰囲気に流れるのも絶対に嫌です。

たとえば悪役令嬢とか転生もの、酷似したものだらけですよね?
でもそれぞれを皆さんの楽しんでるわけで。
こちらの作品は一部の設定が似てるだけで、キャラや話の流れも全くの別物としてしか捉えられないです。

なので作品削除とかだけは本当にやめてほしいです。
続きを切望している人、いっっぱいいるはずです。
重いはずなのになぜか軽く読めるにしのさんのテンポが大好きです。

年末に完結まで読めると信じてます。
応援してるので、頑張ってください!

2020.12.17 21:54
もっちゃん

にしの様、はじめまして。
いつも読むだけで一切コメントしないのですが、思うことがあり、初コメです。
尚、内容がアレかもなので、非承認・削除で構いません。。そんな内容ですみませんが、読んでいただけたらと思います。

いつも作品を楽しみに応援しています!
鮫川兄弟シリーズ、好きです!
100日お試し婚も楽しみにしております。

今回、騒動となり驚きました。
星乙女~の方を読んで、似てるけど違うのに、なぜ揉めるのかと思っております。
そちらの作者さんの他作品も読んで、似てる部分はあれど別物として私は楽しく読みました。
にしの様のテンポや書き方とはまた違うので。
さきほど、そちらの作者さんの心境が書かれ、「類似の作品を読んでショックを受けて、更新が止まってしまっている現状」「批判的なコメントは削除してる」「批判されたから感想欄を閉じてる」など記載していて、にしの様へまた批判的なコメントが出るのでは…と思ってしまい、気になってコメントしてしまいました。

設定や流れとか、一部の登場人物の名前などが似てることは、あると思います。
(婚約破棄ものの作品はほとんど、出だしが似てますよね…)
「真似されて悲しい!」というのは、その方の思いでしょうが、、何か騒動を大きくして削除を狙ってるのではと邪推してしまいたくなるような内容に、私は感じました。
似てるけど、こんな終わり方や流れもあるのかな~という捉え方でいられたら、たくさんの作品を読むことができるのになぁ…と。
これによって、にしの様の作品が読めなくなったりすることが、私は悲しいので、
批判はあるかもしれませんが、今後も楽しみしてる読者がどこかにいると思って心折れることなきように願っています。

長々すみません。上から目線っぽくなってたら、すみません。。

2020.12.17 17:46
ななこ

追記読ませていただきました。
大変な作業になるかと思いますが、無理せずお身体第一でお願いします。
常務の溺愛っぷりと、元旦那への成敗、楽しみに待っています😄

2020.12.16 12:34
ちひろ

ご報告有難うございます!

うわぁ、やっぱりでやっぱりな展開になるのですね。
糞旦那めぇ…
結果的に不貞行為になったと気を病まないといいけど…
常務の奮闘期待してます!

そして作品作りの方もにしのさんが書きたいものをそのまま書いて欲しいです。
あれこれ気にしていたら今の世の中作品作りなんてできないですから。
どんなベストセラーの作家さんだろうと、誰かしらと何かしらが絶対被ってます。
にしのさんの世界はにしのさんにしか創り出せないです。

完結後に一気に読めるなんて嬉しい!
もうずっと里帰りできてませんが、年末年始の楽しみができました。
ありがとうございます!

これからもずっと応援してます^ ^

41 123