Grimgerde(節制)

Grimgerde(節制)

猫箱を護る古びた図書館の管理人の一部

「Tune the Rainbow」更新しました!

Grimgerdeです。
久しぶりの更新になります。
12月7日から21日まで胃潰瘍で入院しており、更新が滞っておりました。

おかしいな…今度こそギャグ回にしようと思ったんだけど…
これが長男クオリティ…!!(゜Д゜)クワッ!
本日ワタシの誕生日なので正典キャラの誕生日SSを、と思ったのですが、入院でそれどころではありませんでした。

今回のSSの時点で長男こと蔵人は18歳、月翔は17歳、寿城は15歳を想定しています。
中3で潜水士目指すとか、寿城の人生なかなかハードだな…!
ちなみに寿城は幹部を目指していないので、高校卒業後に海上保安学校に進みます。
一方月翔は飛び級で早くに医大を卒業しているという設定ですが、日本で飛び級は珍しいみたいなのでそのへんはフワッとしておいてくだしあ!!
ちなみに寿城、羊は一人っ子、蓮美は弟と妹、月翔には今回名前が出てきた双子の弟、陽翔がいるという設定です。

未だに学歴が重んじられ、「いい大学を出て」「いい会社に就職する」ことが尊ばれているように思いますが、ワタシ自身、高校卒業後は母の口添えあって演劇系の専門学校に進学させてもらいましたし、そのスキルが今も役立っています。
取り分け、実妹たちが学歴至上主義なところがあるので、そこが心配でなりません…もちろん、彼女たちも彼女たちなりに子どもたちのことを考えているとは思うのですが、学歴だけではない、もっともっと色んな可能性を子どもたちに示してあげて欲しい。
そう思わずにはいられないのです。
子どもたちには無限の可能性が眠っています。

で、あると同時に、22日にLv42にレベルアップしたワタシ自身にも、まだまだ可能性は残っています。
やりたいことを始めるのに、年齢や障碍、生い立ちは関係ないと思います。
「やりたいか」どうかだと思います。

今の時代、力や頭脳よりも心が重んじられているように感じます。
自分自身への心の在り方、他者への心の在り方。
もっともっと自分の心に向き合い、自分の心に正直に生きてもよいのでは…?と思い、このSSになりました。
たった一度の失敗で諦めるなんてもったいない。
100回失敗したなら、101回目にまた起き上がればいい。

ワタシはそう思うのです。
コメント 0
登録日 2020.12.27 04:23

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。