瑞原チヒロ

瑞原チヒロ

暇つぶしになる話を書きたい。

生存報告2020

お久しぶりです、瑞原チヒロです。
もはやお前誰だ状態ですが。懲りずにまだ生きてます。

留守中のアクセス、また登録してくださった方々、ありがとうございました!

以下、とってもどうでもいい自分語りにて。
(興味のない方はここまでで大丈夫です。来年も、どうぞよろしくお願いいたします!)

***

今年ももう終わりますね。びっくりです。
よく歳を取ってくると、同じ日々の繰り返しになりがちになるために、一年を早く感じるようになると言いますが、個人的なことを言うなら、今年はちょっと事情が違いました。

(2020年の軌跡)
エアコン買ったその月に勤めていた会社が倒産→この隙にヘルニアの手術→退院したら世界的に騒ぎが起こっていた→次の仕事が見つからない→家族が難病指定され介護が必要になった→諸事情で自分も心身を壊して寝たきりになった→ようやく仕事を見つけるもパワハラじみたトラブルで即行退社→冬に入って再就職→予想を超えて腰に負担のある職場環境だったためにヘルニア再発←イマココ

……寝たきりの期間が相当長かったのですが、それでも振り返ってみて、「一年が早い」とは思えませんw

残念なことに新しい職場の人手不足が深刻で、来年も当初の予定よりはるかに忙しいことが決定しております。

重ねて残念ながら心身ともに回復しているとは言いがたいです。
それでも、いつも言っているように私が考える理想の自分は「書いている自分」であるため、どこまで行っても、もはや誰も読む人がいなくなっても、それを追い求めていると思います……。
私はキャラクターを書きたくて文章を書いているので、大切な彼らのお話にちゃんとケリをつけてあげたい。
現状、まったくそれができていないので本当に悔しいです。

そんなわけでして。

もう、「待っていてやってください」とは言いません。
どこかで名前を見かけたら、「ああこんなやついたな」と思っていただけたらと思います。
その日が一日でも早く来るよう、自分なりに努力致します。

***

今年大変な思いをしたのは皆さま同じかと思います。
2021年が、皆さまにとって2020年に積み重ねていた想いに報いてくれる年であるよう、心から祈っております。

それでは。新しい年、素敵な読書ライフを!
登録日 2020.12.31 20:41

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2021.02.11 07:16
瑞原チヒロ
瑞原チヒロ

>トトと目のない獣さま

こちらこそ、コメント本当にありがとうございます! まさかそういう風に思ってくださっている方がいると思わず、書いていて良かったと心から思います。
ブランクがあると作風が変わりかねないので、トト様のような方に喜んでいただくためにも、一刻も早く戻りたいという思いが強くなりました。頑張ります。

トト様も、お体にはお気をつけて、読書時間をぜひ楽しまれてくださいね!

2021.02.10 23:50
トトと目のない獣

お返事ありがとうございます😭✨
瑞原さんの小説の好きな所たくさんありすぎて言葉に出来なくて悩んだ結果とてもシンプルになってしまいました。
何度読み返しても面白いし、楽しいし、励まされます。

2021.02.03 16:42
瑞原チヒロ
瑞原チヒロ

>トトと目のない獣様

一番嬉しくありがたいお言葉をくださって、本当にありがとうございます。
よりいっそう、諦めずにいようと思えます。復活できましたら、またよろしくお願い致します。

2021.02.02 18:06
トトと目のない獣

いつまでも待ってます。

4