まゆみ。

まゆみ。

まゆみ。と申します。小説とイラスト、どちらも始めたばかりの勉強中です。よろしくお願いします。

事故報告と生存報告。

『痛っえええぇぇぇぇ!』

リアルで、今朝の第一声です。
言葉遣いがよろしくないですね。

Twitterを見ている方はご存知かと思いますが、10日に交通事故に巻き込まれました。

信号待ちをしている私の運転する車に、遥か後方から急加速しながらノーブレーキで突っ込まれまして。

私の車には、後方にもドラレコがついています。
私の停車時には後続車両は1台も映っていない状態から、視界300〜400mほど後方から、緩い下り坂をぐいぐいとスピードを上げて迫ってくる車が、そのまま減速もせずに追突するまでを鮮明に記録していました。

車の屋根やボンネットに30センチ以上の雪を積らせた状態で。

(バックミラー越しにぼんやりと見えた加害者は、前を見ていませんでした)

時系列的には
1月5日、新車で納車される。
1月10日、交通事故。
1月15日、未だ謝罪なし。

…ということで、『10:0って言いたいところだけど、これは100:0ね!』
『この加害者、悪質だから』と、警察でも双方の保険屋さんにも、修理に預けたディーラーさんにも言われまして。

現在、頚椎捻挫、腰椎捻挫(どっちも重症)にて、布団で転がっています。
文字通り、這って移動してます。
痛み止め等で騙し騙し動かしても、全身、めちゃくちゃ痛いです。

強い吐き気に、両腕の痺れ、そして握力が3しかないという、か弱い状況になってしまっていて、週明けにMRIの検査予定です。
起きれるかな…。

浮腫がひどくて指もまともに動かせない。
これでは流石に執筆の継続が難しく、更新ができません。
そもそも『座る』という姿勢も激痛で取れません。

執筆が毎晩の楽しみだったのですが(涙)

『今月いっぱいはこんな感じが続くと思います』と医師にも言われてしまい、ぐったりです。
2月…遅くとも3月までにはなんとか復帰したいと思っていますので、しばらくお待たせしてしまいますが、どうぞよろしくお願い致します。



…本当ならね、ドールも!
注文していたドールも『藍忘机』が届いてるんですよ!
『楡』も発送されていて!
衣装も小物も、今月中に届く予定なのですよ!
そちらもエッセイに書きたいし遊びたいのに…。
色々『おあずけ』です。

頑張って治します。
コメント 0
登録日 2021.01.16 00:13

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。