古河のぎく

古河のぎく

のほほんと下手なりに小説かいてます。

裏話みたいな話とちょっと考えていること。

こんにちは、古河のぎくです。

今書いている『快晴歓声』の名前の由来でちょっとお話したくなったのでこちらから失礼します😌

たぶんお気づきの方もいらっしゃるかと思うんですが、ツァイホンさんの名前は中国語で彩虹、いわゆる虹の意味があります。今後出てくる王位継承者の5人も色んな国の虹の意味の名前を持ちます。早く出せるようにストーリーを進めたいです(‘、3_ヽ)_

また、ラヨチにも意味があります。アイヌの言葉です。意味はもちろん虹なんですが、アイヌの人達は虹のことを魔物と思っていたらしいです。それと『魂が死ぬ』って意味もあるらしいです。にわか知識です( ˙-˙ )

ちょっとこだわりを付けて名前を考えて始めたのが第1章1話からなのでカンとニゲラにはあんまり意味は無いです。てか、どうやってつけたのか覚えてないです……!確かニゲラは花言葉な気がするんですが、今思うと「ほんまけ……?」てなります。メモ帳が読めなくて……



もし、今書いている『快晴歓声』が無事完結したらニゲラの話が書きたいなって思っています。思ってるだけです。( ◜▿◝ )
コメント 0
登録日 2021.01.20 15:37

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。