三日月

三日月

読むのも書くのもHAPPY END派♡頭の中の話を読み手様と共有したい勢いで書いてます♡趣味のため誤字脱字は後でゆっくり修正します。 Twitter➡ @crescentmoon_7_   

更新の止まってる理由

今年は、週1更新を密かに目標にしていたのですが。
もう少し落ち着いてからしか、どの話も更新出来なさそうなのでこちらでお知らせします。

2月6日㈯朝。
犬の散歩中に、道端の車の侵入避けポールとガードレールに囲まれた区域の中で止まり屈もうとしていたところ。
背後から自転車にノンブレーキで衝突⋯されまして。

警察呼んだり、病院の救急窓口に行ったり、翌日から整形外科に通ったり、薬の副作用で吐いたり、発熱したり、昨夜から打撲した目元が皮下出血で青紫に染まって腫れてと日常が事故により酷いことに⋯(脳や骨に今のところ異常がないのはCTやレントゲンで確認済)

自転車が来ているのは見えてましたが、しゃがもうとしていた位置はポールの脇。
私と犬の前にも後ろにも自転車が通れる隙間があったのに、なぜ前を見ずに私目掛けて突っ込んできたのかといえば、『疲れて下を向いてペダルを漕いでいたから』でした。
その真後ろから来ていた自転車は、加害者自転車と私が倒れていても、避けてそのまま走り去っていくだけのスペースがあったくらいなのに。

皆様、自転車運転中はお気をつけください。
その自転車、対丸腰歩行者だと立派な武器です。

あと、自転車乗る方、保険加入してください⋯相手が無保険だったから、私は直接交渉する事態に陥ってます。
加害者にとってこの事故に関する全ては自業自得と括れても、巻き込まれた被害者からすると理不尽連打の嵐です。

過失割合0:100はすぐに認めてくれましたけど、被害者側からしたらそんなことは当たり前。
治療費実費支払いや、穴あき&汚れがクリーニングじゃとれない衣服の弁償しますって言われましてもね。
事故前のように自由に生活出来ないし、薬の副作用で辛いし、病院通わなきゃいけないし、交渉に時間取られるし、頭打った後遺症がこれから絶対無いって言えないし。

事故さえなければやらなくてよかったことがどんどん迫ってきて、身体の怪我が治ったとしても、示談書を作成するまで不安がつきまとう、とか。
先が見えないストレスで、今、更新、止まってます。
登録日 2021.02.11 10:26

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

7
2021.02.28 13:40
凪

自分自身が入院中なため、コメント遅れております。
自転車に追突されたとのこと、まずは怪我はされたようですが、ご無事で何よりです。
他の方もおっしゃってますが、後々出てくる後遺症等も防ぐため、検査はキッチリ満遍なくされることをオススメします。
相手の無保険困りますよねー。請求の手続き等大変だと思いますが、お体無理の無いペースでしてくださいね。
更新はもちろん、いつまでもお待ちしてます❗心身共に健康になられた時に続きを書いて頂けることを楽しみにお待ちしてます😃

2021.02.19 17:48
あきちゃん

事故にあわれていたのですね。ノーブレーキなんて衝撃が凄かったでしょう。。
治療に専念してゆっくり休んでくださいね。回復を祈っています、お大事に🍀

更新はいつまでも待てます。。気にしないでください🍀

2021.02.14 20:30
サナ

気長に待つのは慣れているので大丈夫ですから、ご無理をなさらない様に、ゆっくり休まれてください!自身のケアを優先されてくださいね。

2021.02.11 19:08
やむやむ

胸打ってますか?
胸郭出口症候群にご注意を。
鎖骨の下の出っ張った箇所を押さえて痛むなら即検査です。

後、CTは縦切り横切り両方撮ってもらってくださいませ。
低髄液圧症候群になってたらシャレにならないです。
病院って結構病気についてわかってないので、先手先手で治療してくださいね。

お大事になさってくださいませ。

2021.02.11 11:11
星蘭

三日月様の命あることに、まず感謝を!(´;ω;`)
お身体は十二分にご慈愛ください…!更新は心身ともに休まって元気になられた頃に、いつまでもお待ちしております🍀

自分は事故を起こさないと過信せず、死亡事故じゃなくても、交通事故というのは日本では1番多いですから…いつ自分の身に起きても可笑しくない。特に自転車は保険見落とされがちですから、私も改めて確認します!(通勤に自転車使っている人←)
取り留めもない感じになってしまいましたが、今は三日月様自身のケアを大切になさってくださいませ‪( ;ᯅ; )‬

2021.02.11 10:56
コークハイ

お身体の具合は大丈夫ですか?
Twitterで事故の事を今日知り心配してました。
私も娘が車との接触で事故に遭いその時は軽症ですみましたが何年か経ってからでも調子が悪くなる事があるみたいです。
相手との兼ね合いもありますが何年か経ってから後遺症がでる事もあります。
ご自身を1番に考えて治療してくださいね?
加害者はその時はある程度認めてもあとからごねる事もあるかと思います。
精神的、肉体的にきついと思いますがご自身の身体を1番に考えてくださいね?
お大事にしてください。

2021.02.11 10:34
はる

生きていらっしゃる事に感謝しております。わざわざ伝えてくれてありがとうございます。気長に気長に待つことは慣れてます。どうか自分のことを1番に考えて、お大事になさってください。
今までの三日月さんの作品を何度も読み込んで予習しときます。
P.S.自転車保険入ります。

7