作品裏話

『突然生徒にプロポーズされました』

金森祥子さんの学校に転校してきた梶塚くん。
彼はとても真面目な優等生。という印象を教師陣は持ってます。
授業態度も問題ないし、各種テストの成績もいいし、身だしなみも整ってる。
愛想は無いけれど、目立った軋轢もなく、グループ行動でも特に問題は起こしてないし、すっかり馴染んでいる彼。

転校してくる前までは、髪を赤く染めてたり、目立つピアスもして、団体行動を鼻で笑うような子でした。

家族からのアドバイスにより、ピアスについては婚姻後、改めて祥子さんに聞いて着けるかどうか決めようとしていますが、祥子さんがペアピアスしてくれないならどうでもいいなぁとも考えてます。ので、一応ピアス穴は確保してます。
そのピアス穴の存在に祥子が気付いたのは三年時の夏のテストの見回りの時。
想像が追い付かなくてショートしてしまった思考、突然挙動不審になった祥子は生徒たちに心配されてた。

髪の毛は金に染めたほうが祥子さんの好みなのか、黒いままがいいのか機会があったら聞かなきゃなと思ってる。
祥子にとって髪色は別に特になんのプラス要素もマイナス要素もないのでたぶん黒いまま。


金森祥子は梶塚くんの親に、二年の三者面談時「先生に迷惑を掛けていなければいいんです。これからもよろしくお願いします」と言われていた。

梶塚くん本人には、「家に挨拶?必要ないですよ。我が家では既に祥子さんのことは認めてもらってますし……それでも祥子さんがしたいなら止めませんよ。俺も紹介したくない訳じゃないので。ただ、まだ祥子さんも気持ちが落ち着いてないでしょう?もう少し落ち着いてからでもいいんですよ」とかなんとか言われてたけど婚姻3日後には挨拶に行った。

そのあたりの話色々書こうかどうか悩んで色々面倒になったのでカットカット。

話をまとめるのが下手っぴです。
登録日 2021.03.07 10:02

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2021.04.17 14:29
あせき
あせき

『突然結婚したわたしの話』

タイトルにもタグにも悩んでます。

なんかいいタイトルとかタグとかあったら教えて欲しいです…。

あとこの話は、梶塚くん視点の話を考えて、暗い話からめためたヤババな祥子さんバカに転身する話がセットになりそうで、どう切り崩そうかなと考えてる間に、妹さんの話を書いて、妹さんの話の後半を切って捨ててもったいないなと思ってそれを拾って梶塚家の話を書き始め、その間に「あ、この場面もみたい」という行きあたりばったりな感じで他の書きたい話を頭に浮かべただけなので内容や設定諸々薄く脆い話です。 

解除
2021.04.17 14:27
あせき
あせき

『魚人イゥヤと竜人ヒタラウカ』

数年前に書いてたのですが、まだ書き終わってない作品。
書きたい欲が出てる今、今年中には書き終わりたいと思ってる。
表紙はやっつけ仕事。

竜人の話と《イゥヤ》の話、どちらを書くか悩んでる。とっても悩んでる

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。