tsuyu

tsuyu

普段はアクセサリーや着物小物を作ったり、二次創作を書いたりしています。「王太子は頑張れない!」は初の投稿オリジナル長編小説となります。

投稿について

アルファポリスユーザーの皆様、はじめまして、ごきげんよう。

まずは自己紹介を。
普段はアクセサリーを作ったり、二次創作を書いたりしていますtsuyuです。

十年以上前からオリジナル小説をパソコンで書いていましたが、当時は完結させる事が出来ずに未完成で投稿せずにいました。
pixivで二次創作を投稿するようになって、小説家になろうを読み漁り、某小説にはまり、TwitterでSSを書くようになり、設定を考える事が昔から好きでネタが増える度にオリジナルが書きたくなって、投稿し始めました。

『王太子は頑張れない』
こちらは初めてプロットを立てて投稿した、オリジナル長編ファンタジーです。
(普段は登場人物と設定だけ考えて、入力して浮かんだ文章を書いていくスタイル)
キャラクターが自己主張してきて王様が出張って来るので、只今再構成中で停滞していますが、早目に完結させたいです。

『魔王様の弟子』
こちらは、年の差溺愛が書きたい!思い立ったが吉日!と一気に書いたお話です。
設定厨故に、異世界の詳細をかなり詰めて作っています。
第二部に向けて魔導具店の間取りをExcelでコツコツ描いていますので、お楽しみに!

『お兄様から逃げる方法』
こちらは単編で書き始めた、シスコンなお兄様たちから逃げようとするラブコメディーです。
やる気を出すため、単編から短編に変更して投稿開始致しました。

二次創作を書きつつ、ネタが浮かんでは書いて、投稿中の続きを書いて、と同時進行で浮気しながら書いていますので、続きを待っていただいている方には申し訳ないですが、やる気(書く気)スイッチを入れる為の方法ですので温かく見守っていただければ幸いです(^_^;)

それではまた。

続きをできるだけ早く、お届けするよう頑張りますので、宜しくお願い申し上げます。
コメント 0
登録日 2021.03.12 17:36

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。