りっち

りっち

男性。誤字脱字等御座いましたらお気軽にご報告頂けると有り難いです。他サイトでも同じお話を公開している場合、前書きや後書きを使って少し情報を追加していたりします。

お気に入り800件登録ありがとうございます

 いつも読んでもらえてとても嬉しいです。本当にありがとうございます。
 本日、異世界イチャラブ冒険譚のお気に入り登録数が800件に到達したようです。

 700件の報告からちょうど1ヶ月。遠い遠い目標であったお気に入り1000件登録ももしかしたら達成できるんじゃないかなぁなんて期待してしまいますね。

 現在297話まで投稿済みなので、ここまでは公開保証です。平日は1話公開、土日と祝祭日、それと閑話の場合は2話公開というペースを今後も維持していく予定です。
 今年のゴールデンウィークは飛び石まで含めると10万字近い公開が必要になりそうですので、GWをゆっくり過ごす為にも先行投稿文字数を20万字程度確保しておきたいなぁと思っております。
 そんなにストックががあるならもっと早いペースで公開すべきだというご意見もあるかもしれませんが、100%私の都合で現在の公開ペースを維持させて頂いております。ご容赦ください。

 私の小説による収入、投稿インセンティブは凡そになりますが日給100円弱です。5000~10000文字程度公開してもこんなものです。24ポイントの数字がそのまま収入だったならなぁ! と思ってしまいますね。
 金銭面で見ると雀の涙ほどの報酬しかいただけない投稿・公開ですけれど、それでも続けていられるのは自分の中で無理のない公開ペースが確保できている事と、更新したら読んでもらえていることが数字として現れているからです。自分の好き勝手書いているお話を読んでくれる人がいるというだけで、本当に励みになるしやる気も出ます。

 なんとなくで投稿し始めたお話ですが、ちょうど投稿から3ヶ月が経っても一定数の人たちに読んでもらえていることがとても嬉しいです。

 収入が得られないので、お話の投稿は私の趣味であり遊びです。
 そんな私の遊びに付き合ってくださる、私のお話を読んでくれている皆さんには感謝しかありません。いつもありがとうございます。

 今後とも私と一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
登録日 2021.03.12 23:40

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2021.03.13 22:07
りっち
りっち

 セナさん。

 収入のほうは実際投稿してみて私も驚きました。
 月収で3000円に到達した月って今まで1度もないんですよ。アルファポリスへの投稿だけで生活していくのは私にはちょっと無理そうです。
 目安としては24時間ポイントが6000に到達した日は100円を超える感じでしょうか。

 アルファポリス様の報酬システムの場合は短期間に爆発的なポイントを稼ぐのは最も効率が良くて、長編を投稿するのはあまり向かない場所なのかなと思っています。書籍化などを狙う場合には長編を書かないといけないと思いますが。

 私の場合は単純にアルファポリスで読んでいる作品が多かった事と、幾つかの場所でお話を書いてみた時に1番使いやすかったのでアルファポリス様を投稿場所として選んだ感じです。

 こちらこそ、読んでくれる人がいることだけでも本当にありがたいと思います。これからも無理せずに楽しんで投稿していくつもりですので、気軽に楽しんで読んでもらえたらとても嬉しいです。

解除
2021.03.13 10:21
セナ

800件登録達成おめでとうございます!
R18の小説でこの数字は凄いと思います。
でも収入の方は意外と寂しい数字になっちゃうんですね(・。・;
ビックリしました。

それでも毎日投稿してくれて、ありがたいと感じています。
これからも頑張って下さい。

解除
2021.03.12 23:46
りっち
りっち

 1000字に収まらなかったので削った分を追記で

 なんとなくで投稿し始めたお話ですが、ちょうど投稿から3ヶ月が経っても一定数の人たちに読んでもらえていることがとても嬉しいです。
 このお話はあまり完結を意識して投稿してはいませんが、お話の節目と言うか区切りは用意するつもりです。自分としては好きな事をダラダラと公開できていけたら良いなぁと思っております。完結する場合は投稿する余裕がなくなったときか、この世界観でのお話の続きが思いつかなくなったときでしょうか。

 現在更新が停止しているお話についても、先行投稿20万字を確保できてからゆっくり再開していこうと考えております。ただその場合も休止前のような毎日投稿、毎日1万字以上の公開というのは現実的に不可能ですし私自身やりたくありませんので、とてもゆっくりとした更新ペースになってしまうことをご理解いただけたら幸いです。

 以上となります。
 更新が停止しているお話の続きにつきましては、まずはミスリルの剣を完結させてしまう予定です。仲モテの方も年内には完結させてしまいたい所ですが、予定は未定ということであまり期待せずにお待ちいただけたらありがたいです。

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。