ヤマノ トオル

ヤマノ トオル

仕事と子育てに奮闘しながらも、長編小説を書き上げるニュータイプ。 登場人物は実際に存在する知人をモチーフにしているのでリアルな小説が特徴。 公式ライン https://lin.ee/1NIQ7ug

とりあえず

長編を、ちまちまスローペースで書いていると、序盤の書き方やらセリフやらが気に食わなくなること、多々あると思います。

これは物書きに限った話ではなく、例えば歌をやっている人が作詞作曲した曲を歌唱して投稿したとしたら、数年前のものは再録音したくなると思うんです。歌詞を書き直したくもなるだろうし、スキルアップした技術や新たな知識を使ってコードを一新したりリメイクしたくなると思うんです。

全てにおいてそうだと思います。

僕はまさにそのタイプで、たかだか数年で成長しているものなど何もないんですけど、気に食わなくなってしまうんですねぇ。

しかし!!

今回の作品に関しては、とりあえずゴールすることを目指しております。

ゴールして、読み返して、気に食わなければ大幅な変更をしますが、とにかくまず走り切るのだ。

走り切らずして何が気に食わない、だ。

どうぞ、共に完走しましょう。
コメント 0
登録日 2021.03.26 23:22

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。