ユウキ

ユウキ

基本読みばかりですが、趣味で書き始めました。 拙いですがよろしくお願いします。

「婚約破棄されてイラッときたから、目についた男に婚約申し込んだら、幼馴染だった件」公開しました

表題の作品を公開しました。

見切り発車ですので、まだ完結まで上がってないので、どうなるかわかりませんが、温い目で見てくださると助かります。ほぼコメディーで発射ですが、糖分描けるか…無謀な挑戦をしてみようと思いまして(笑)

あ、長いタイトル頑張りました(*≧艸≦)自己最長です。一番頑張ったかもしれません(笑
登録日 2021.04.03 18:20

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

6
2021.04.06 06:33
ユウキ
ユウキ

@沙吉紫苑様

昔の表札の様ですね(o´罒`o)
大家族なら大変なことになっちゃいますよ(笑
タイトルの文字数制限に軽く引っかかりますね(*≧艸≦)

2021.04.05 12:45
沙吉紫苑

うふふふ。
長いタイトルの場合、家族全員の名前を書いてある表札のような感じですかしら(笑)?
詳しさ的に(笑)

2021.04.05 06:37
ユウキ
ユウキ

@沙吉紫苑様

表札……成程。長いタイトルは、フルネーム表札の上にちょっとメニュー(あらすじ)乗っけた感じになっちゃってますかね(*≧艸≦)笑
表札がお気に入りだと、頑張れるかも?というのもあるかもです。

2021.04.04 14:57
沙吉紫苑

タイトルが作品の敷地に入る前の表札のようなものですから…。
タイトルを見る時って、食品(料理)サンプルを飾っている料理屋さんで味を妄想しながら、店に入るか悩むのに似ていますね。
リアルでは店によっては食品(料理)サンプルがないところもありますけど、自分の好みかを考える時にとても参考になるかと思います。
まず最初に、あらすじ(作品紹介)まで読みに行くかを決めるポイントなのではと思います。
そういう意味ではタイトルって大切ですね。

2021.04.03 21:54
ユウキ
ユウキ

@のぞぽぽ様
いえ、わかる気がします。タイトルが粗筋って感じですが、似た内容だと判別がつきづらいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
でも、一回長いタイトルやりたくって……( *´艸`)

2021.04.03 20:33
のぞぽぽ

長いタイトルをわざわざ考える努力をされているようで、ご苦労様です。

小説のタイトルに長いものが多くて、どんな話だったのか判別し難いのは、私だけでしょうか。それとも歳のせいなのか。

6