千堂みくま

千堂みくま

恋愛小説メインで書いております。10月14日ビーズログ文庫より『ド田舎出身の芋令嬢、なぜか公爵に溺愛される』発売

男装令嬢~の小ネタ集

※ネタばれ含む。本編を読んでから見ていただきたい。

男装令嬢は18禁にしました。読みなれてる人からすると物足りないかもしれないですが、直接的な表現の部分もあるので、R18とさせて頂きます。

男装ものを書くにあたり、絶対に戦闘シーンを入れたいと思っていました。だから17話を書くのは楽しかったです。

以下、小ネタ。

11話
プディングはプリンではありません。カスタードを使った料理です。

23話
イグニスが用意した下着は、現代でいう『紐パン』です。

42話
『スターリ』はアオザイみたいな衣装です。
カイ帝国の言語についてはロシア語を参考にしています。スターリは鋼という意味ですが、戦闘の衣装という設定でこの意味にしました。
ルルシェが気に入ったお茶は、ほうじ茶。

51話
花は侍従長が祈りを込めながら用意しました。イグニスは多分、自分の部屋に戻ってから侍従たちと祝杯をあげたと思われます。

55~56話
ようやくイグニスの名前が全部でた。書くのがめちゃくちゃ楽しかった話。自分で書いたくせに、「気の毒な王子だな」と思った。

57~58話
やっとニェーバの背景を出せてよかった。彼は一応、貴族だったのです。
リョーシィ姫は個人的にかなり気に入ってます。可愛い姫だと思ってます。
登録日 2021.04.23 16:53

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。