イアン

イアン

副業で、官能小説を描いています。ここではここでは、自分の趣味の作品を書庫として置いていきますね。夜の帳が下りたらそっと灯りを消して。貴方には何が見えますか?創造の海へ、ようこそ。

(ネタバレ無し)瘡蓋を完結致しました。

申し遅れました、お初にお目にかかります、イアンと申します。
日々雨や曇りと足元が悪い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

5月20日(木)についに、瘡蓋が完結致しました。
私が普段仕事で書いている文量は、大体3,000文字から5,000文字くらいになりますので
今回40,000字を超え、今は若干の燃え尽き症候群でございます。

今回、初!近況ボードという事なので、
瘡蓋を読んでくださった方、そしてこれから読んでくださる方含めて
自分で語るのもお恥ずかしいのですが、見所ならぬ、読み所を簡単にご紹介したいと思います。
なお、ネタバレは含んでいないので、ご安心ください!

まず、今回舞台となるのは芸術大学なのですが、
私自身が芸術系の大学出身者でして、
この小説に出てくる日常というのは、日々目の当たりにしていた光景そのものです。
陶芸もね、ちょっと…できちゃうんですよ、私!
なので、『リアル感のある情景描写』は是非想像を膨らませながらお愉しみいただきたいです。

また、これは私の趣味なんですが、人間観察がとにかく小さい頃から好きなんです。
この人はどういう育て方をされたのか、どういう過去があるのか
その人の人格形成の軌跡を紐解いていくのが楽しくて。
小説を描く際にも、人格形成の骨子は非常に時間をかけて組み立てます。
今回登場する人物は少ない方かと思いますが、
『深みのある心理描写』を目指しているので、そこを感じ取っていただけたら嬉しいです。

最後に、これは何事にも言えると思うのですが
どんな事もプラスとマイナスは表裏一体に存在していて、二つは切り離せない。
私自身が常日頃想っていることでございます。
小説も、喜劇なのか悲劇なのかはどの立場に立つかによって解釈が変わる、
そんな物語を描いているのが1番楽しいです。
今回の作品も、様々な解釈があるかと思いますが、ぜひ感想もお聞かせいただきたいですし、
少しでも、立ち止まって何かを考える、そんなお時間を頂戴できるような一品になればと思います。

引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。
また近況ボードの方で、進捗や告知など投稿いたします。

何卒!


イアン

登録日 2021.05.21 16:49

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2021.07.20 00:50
イアン
イアン

ツタンカーメン様
お返事が遅くなりすみません!嬉しいご感想をありがとうございます(*^^*)私の表現が心に少しでも残ったのなら、大変光栄です。
今後もスローペースですが、執筆して参りますね。

解除
2021.07.13 03:32
ツタンカーメン

何とコメントすればいいのかわかりませんが、ただただ引き込まれてしまいました。私は国語力も言語力も褒められたものではないですし、ただの一度も小説なる物を読んだ事も無い素人ですが、今コメントを書こうかと…そこまで引き込まれました。人間の成長と美しさ、欲、希望、そしてその表裏一体として存在している部分がとても良く表現されている気がします。ヒロインの最後の舞台なんか鳥肌でした。今後も応援致します。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。