獅東 諒

獅東 諒

基本、純文学以外は何でも書きます。 元々はライトSF、怪奇、推理小説をメインに書いていましたが、最近はもっぱらファンタジーを書いています。

モブ令嬢(フローラ)は私(作者)にとっても女神だったようです。(205話投稿報告)

 今晩は、獅東諒です。
 今回は普段と違う投稿報告形式となります。

 思えば5月31日……カクヨムコン6で落選したわけですが、その日の午後、追い打ちを掛けるように上司が緊急入院。
 あれから37日。
 上司が7月3日(土)に退院して本日より出社してまいりました!!
 長い入院生活もあって体力がまだ万全ではないので、私の仕事の負担が完全に無くなるわけではないですが、大きく改善されました。(いや~あと十日ほどもあのままだったら、倒れるかも……と考えていたので、本当に助かりました)

 さてさてさて、何故タイトルがあのようになっているのか……

 なッ、なんとなんと……「モブ令嬢の旦那様は主人公のライバルにもなれない当て馬だった件」の『コミカライズ』が決定いたしました!!

 なんという偶然か、上司の出社に合わせるように……私にとって二重に嬉しい報告となります。
 それにしても……救世の女神フローラは、グラードルと世界を救うだけではなく、その恩恵がなんと作者にまで及ぶとは……フローラ、恐ろしい娘……。

 コミカライズが決まりましたのも、ひとえに皆様にお読み頂き、そして応援頂いたことによって出版社様の目に止まったものと考えております。
 応援頂きました皆様に、言葉にするに足りないほどの感謝を……。

 ただ、アルファポリス様では、他社での書籍化やコミカライズが決まった場合、作品を取り下げないとなりませんので、これまでこちらでお読み頂いておりました皆様には申し訳ございませんが、近日中に削除する事となると思います。
登録日 2021.07.07 23:07

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2021.07.08 18:51
獅東 諒
獅東 諒

真由美さん、aonojoさん、コメントありがとうございます。

コミカライズ自体は非常に嬉しいのですが、アルファポリス様より削除するか非公開にしなければならないのが心苦しいです。

私自身、web小説のサイトは感覚的に読みやすいと思える所が決まっていて、同時投稿されている場合はそのサイトで読みますので、アルファポリス様の表示形式が読みやすいと感じている方々には申し訳なく思います。

解除
2021.07.08 13:56
aonojo

ずっと、好きだった作品ですので、うれしいです。おめでとうございます。

解除
2021.07.08 00:49
真由美

おめでとうございます(((o(*゚∀゚*)o)))
コミカライズ楽しみにしてます🎵

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。