凛海

凛海

自分の書きたいを書いています。どうぞ一度ご覧ください。

作者雑感 【こちら婚約破棄令嬢救済所】

はじめまして、凛海と申します。
 初めての近況ボードなので不慣れな事もありますが、私の感じた諸々を作者雑感として書いてみようかなと思います。



 私は元々【コンバーター】といういわゆる異世界転移チートモノを書いていたのですが、恐らくこれを読んでいる皆さんは【こちら婚約破棄令嬢救済所】から私を知った方が多いと思います。

 結論から言うと、この2作はまるで反応が違いました。

 本来【こちら〜〜〜】の方は【コンバーター】での文章力を上げる為に何か別の作品も書いてみようと思い立った事で生まれた作品なのです。その際、折角だから流行りモノでも研究してみるか〜という軽ーい気持ちで書きはじめてみました。

 そして実際に書いてみたところ、予想以上に皆様に読んでいただくことができました。私がここから学んだのは、Twitterでは既に書きましたが、「流行りモノは強い」という事です。

 正確に言えば、【こちら〜〜〜】は「婚約破棄モノ」とは少しだけ違うと思っています。「いやいやタイトル(笑)」とお思いになったかもしれませんが、実はごった煮にするつもりでした。

 分かりやすくいうとメインは確かに「婚約破棄」ではありますが、この先の章で(こちら〜〜〜では章ではなくケースとなっていますが)追放された聖女や今更新している無能と判断された私は実は〜的な、いわゆる「追放聖女」やら「追放された無能実は〜」等を出す予定でした。
 これがごった煮という意味なのです。

 まぁ、それはそれとして。

 流行りは強いですね!(笑)

 媚びぬ靡かぬで【コンバーター】は異世界モノなのにヒロインは15万字書いても出ないわ、ハーレムしないわ、ざまぁしないわ、な作品を書いていました。
 本命ですからね。
 書きたいものを書きました。

 ですがそれでは独善的。
 読者の流行りを研究してみたら、そのあまりに圧倒的なパワーに押し流されちゃいましたね。

 




 もう何を書きたいのか分からなくなってきたので今回はこれで終わりです。

 また次回の作者雑感でお会いしましょう。

(なお、この作者雑感は小説家になろう様、カクヨム様の方でも全く同じ文章を出しています)
コメント 0
登録日 2021.07.19 15:58

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。