うどんり

うどんり

初心者です。お手柔らかに、どうぞよろしくお願いします。

元魔王おじさん【完結】

元魔王おじさん完結しました。
あとがきです。
2019年の12月に連載を開始したので、1年半くらい書いてたわけですか。長かった。
おかげで30万字超えました。
途中週一の更新になったり週一以上の更新になったりしてしまいましたが、どうにか完結できてよかったです。ゆったり更新ですまなかった。
消化不良の設定はありましたが、おおむね書きたいことは書けたかなと思います。
魔王軍十三幹部とか全員分の設定はふわっと考えていましたがついに半分も出ずに終わりましたね。コーラルの人間界行きを手配してくれたやつとかも設定上ではいたんです。
個人的に好きなキャラはガルデローヴでした。設定としては、仲間にいる間は魔王軍が手に入れた魔剣はすべて彼女に譲渡するという条件のもと魔王城に住んでもらっていた危険人物。魔剣に目がない猫耳娘。そんなやつでした。
疑問や質問があればここのコメントや作品の感想欄に書いていただければ。答えられる範囲で答えようと思います。
強くて自由で筋肉なコーラルおじさんは書いていて楽しかったです。

本当は元魔王おじさん完結と同時に新しい作品を公開しようと画策していたのですが、書く時間がなくてできませんでした。
書き溜めて投稿できそうなら投稿しようかなと思います。
今年中に公開できるかどうかくらいのタイミングなので、もし機会があれば覗いてみていただければと思います。

Special Thanks!
・作品の感想をくれた皆さん。
・ブックマークしてくれた皆さん。
・しおりを挟んでくれた皆さん。
・読んでくれたすべての皆さん。
・アルファポリス様
読者様の存在がいなければ完結もできなかったんじゃないかと思っております。たくさん励みにさせていただきました。ありがとうございました!
登録日 2021.07.21 22:52

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2021.07.23 23:05
うどんり
うどんり

>荒谷創さん

最後までお読みいただきありがとうございます!
旅立った《勇者》の話とか、数年後のシオンの話とかは少し妄想したりします。あとは、各幹部とコーラルの出会いとか。気力が沸けば書いてみたいですね。

2021.07.22 01:06
荒谷創

完結ありがとうございます&お疲れさまでした。
魅力的なキャラクターに、独自の世界観。
大変に面白く拝読いたしました。
とりあえず完結との事ですが、気が向いて筆が走った時にでもちょこっとこぼれ話やその後のエピソード、幹部連のスピンオフなんかも読めたらなぁ、と思います。

次回作掲載を楽しみに待っております。

2