二色燕𠀋

二色燕𠀋

Kindle販売中♪ タグ:二色短編 二色中編 二色長編 と作り、まとめました。

作品に関しまして

(見ている人いるんだろうかと思いつつ書きますが)

年越しになってしまっている中編未完(連載ですね、要するに)作品におきまして、一度下げさせて頂こうかと思います。申し訳ない。

理由は二色の怠惰ゆえです。ご存じの通り「書こうと思えば大体の場合中編であれば完結してから公開している」近年。少々未完作品に疑問を持ちました。

ですが、内容自体は近年のそのような作品と変わらず、完結まであるのです。が、形に出来る技量がない、相性。なのかもしれないと思いまして、見直して書き直す+完結してから出すなりなんなり、少し方針を変えてみてはどうかと、作者都合ですが考えました。


対象作品として(古い順で書きます)

1.陶酔サナトリウム
2.回游魚は夢を見る
3.天泣の音
4.drop

です。回游魚なんかはあと1話予定でしたり天泣も書こう、と思ったりしたのでネタ自体はあるのですが…と、そう、戻ってくるのは前提です。

要するに書き直しも含めようかな、とか、そんな感じです。

すみませんが、よろしくお願いします。

現在はつまり連載は1本になります。幕末です。こちらは内容的にも長いです。

では、ご勝手勘弁。また公開できるように。

二色燕𠀋
登録日 2021.07.27 12:38

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2021.07.27 17:43
二色燕𠀋
二色燕𠀋

ふしきのさん
コメありがと。

最新にしたいのは全作わかる、が、過去ものはいいかな、と思ってるんだけど現在書き終わってないやつが…数年掛けるとムラになってる気とかもしてしまってな。ふとぼんやり「あ、一回解体するなりなんなり“現在で更新”にしよ」と思っちゃった。内容自体は変わらないのに一から書き直すの!?公開してるのに!?ともなりそうかも…と思って一応書いておいてみたがあんま気にすることないよな、とは思ったりしてる。

2021.07.27 17:37
ふしきの

第一改訂とか改訂の度に重複、UPする方法を私は覚えた。

宮沢賢治方式と自分で呼んでいる。

あの時代にしてはなんとか持っていってるとか突き抜けてしまえばいいんだけど書き手は最前線に替えたいよね。重版するたびにちょこちょこ替えている萩尾望都古参ファンの人とか永井豪センセのどの版持っているか通選手権とか観ててしみじみと、あ、?わしもコマのぶぶん変えられてショックだったストロベリー・デカダンあったわー、なしにしてほしかったわーのファンサイドもアリっちゃあり。

2