軍艦あびす

軍艦あびす

通りすがりの特撮オタクです。覚えといてください。

『ベリアルさんの偉大なる悪魔料理』第1部に登場する悪魔に関する予備知識

※本作に登場する悪魔は、現実の悪魔学と違った序列やパワーバランスを形成しています。
また、下記には創作上の解説も含まれています。

・ベリアル
本作の主人公の一人。現在力を失っており、マスコットサイズになっている。人間体を乗っ取る事が可能。悪魔のコア(核)を好んで喰らい、取り込んだ悪魔の能力を使用できる。

・フルーレティ
ベルゼブル配下であり6柱の中将。あらゆる仕事を一晩で終わらせたり、氷を操る能力を持つ。少年の姿をしている。

・アガリアレプト 
ルシファー配下であり6柱の司令官。あらゆる機密や謎を解明する能力を持つ。青年の姿をしている。

・サタナキア
ルシファー配下であり6柱の大将。あらゆる女性を意のまま操る能力を持つ。女性の姿をしている。

・ルキフグ
ベルゼブル配下であり6柱の宰相。宝物の管理と、宝物レベルの武具の扱いに長けている。女性の姿をしている。

・ネビロス
アスタロト配下であり6柱の少将。総監督官であり、あらゆる悪魔の統率と監視を行なっている。また、魂を操る事も可能。威圧感のある青年の姿をしている。

・サルガタナス
アスタロト配下であり6柱の旅団長。瞬間移動、透明化などの能力を持っている。幼い少女の姿をしている。

・ベルゼブル
『蝿の王』『糞山の王』等と呼ばれる三代支配者のひとり。虫のような羽根を使った攻撃は勿論、接近戦にも長けている。30代ほどの男性の姿をしている。

・マモン
『七つの大罪』のうち『強欲』を司る悪魔。己の正義=幸せをという思考で生きている。亜空間から針を召喚したり、あらゆる格闘技を会得している。
コメント 0
登録日 2021.08.29 06:53

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。