休止します

現在、連載している作品『異世界に召喚された俺、【1000円ガチャ】で量産したガラクタを売って悠々自適なスローライフを送りたい。ついでに俺を馬鹿にしてきた奴らにざまぁする。』を一時的に休止することにしました。

本当はこのまま続けていきたかったのですが、どうにもPV数やブックマークのノビが悪い。原因は何かと模索したところ、ストーリーを進行する上で重要なテンポが非常に遅いことに気がつきました。これでは読者が離れるのは当たり前で、どこか独りよがりになっていたのかもしれません。

そこで自分はそれら全てを解消するため、大規模な改稿をすることにしました。しかし、それを終えるのがいつになるかわかりません。というのも自分は文字数を稼ぎたいあまり、不必要な情報を入れるのが癖になっています。まずはそれを矯正しながら書くことになるため、非常に時間を要するだろうと思います。

ですが、必ず帰ってくると誓います。何せこの作品には自分の書きたい物が詰まっていて、それすらも完結させることができなければ、自分は小説家になれないと思っているからです。それにこんな素人で文章も下手な自分の作品に、十人以上もの人がブックマークをしてくれています。自分はその人たちから背を向けるようなことはしたくありません。

しかし、いつまでもその人たちが待っていてくれるとも限りません。なので、復活する日にちをあらかじめ決めました。十月の一日です。期間で言えば十日ほどでしょうか。これぐらいの時間があれば、帰って来られると思います。

ただその間、一切小説を投稿しないのはいかがなものかと思ったので、思い切って新作を書くことにしました。新作は前々から書きたいなと思っていたのもあるし、文章を書く練習にもなると思いますので、そのような決断をしました。まだジャンル以外何も決めていませんが、来週の月曜日から投稿したいと思います。なるべく早くに畳める作品にしたいですが、恐らく無理なのでこれも長編になるとは思いますが、よろしくお願いします。

それではそろそろ終わりにしたいと思いますが、最後に一つだけ言います。今、ブックマークをしている方はそのままにしておいてください。絶対にパワーアップして帰ってくるので、何卒よろしくお願いします!
コメント 0
登録日 2021.09.20 19:09

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。