はなの*ゆき

はなの*ゆき

読んだり書いたり描いたり 拙いですが、よろしくお願いします。

蛇さんも歩きたい その③

「花の名前」は、「雨に薫る」の女主人公スミの両親の話です。後付けですが、「残念少女〜」に出てくる男の子のお父さんも出てます。
 「雨に薫る」を書いている途中でどうしても書きたくなって書いたお話なのですが、親視点なので色々今とは違う事が出てきます。
 例えば、作中でインフルエンザにかかるのですが、まだタミフルとか無い時代なので、直ぐに熱が下がるという事はありません。それでも寝込み過ぎかな…とは思うのですが笑
 後、バブル世代の方が出て参りますので、その辺はシリアス展開の割に笑えるカンジになってしまいました。
 最初、面倒なので(本音)リンクにしたのですが、自分が他の作家さんでリンクだった時に残念な気分になったので、休みだったのもあってコピペしました。
 最後の他視点話ラストだけ直してますが、後は概ね一緒です。
 ご興味あればご一読下さい。
コメント 0
登録日 2021.09.21 06:20

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。