真冬のラズビ

真冬のラズビ

こんにちは、真冬のラズビです。 ぼちぼち読んだり投稿したりしています。

脳内にある恋愛ものを小説として書き出したい

頭の中にたくさんたくさん案があって、下書きもたくさんたくさん存在するのですが、山場まで辿り着かない。

冒頭から書き初めて、一万字二万字行くけれども、結末まで辿り着かない。
恋愛小説の場合、2人の間に重大な事件起こって欲しい。けどただでさえ訳あり主人公で、これ以上訳ありにするの可哀想で事件起こせない。終わりよければ全て良しだけど苦しめるのが難しい。

小説を世にたくさん生み出し完結させている方々のこと心から尊敬します。日々お世話になっております。

頑張りたい。
登録日 2021.09.23 02:06

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2021.09.28 01:18
真冬のラズビ
真冬のラズビ

『こうして田舎娘は愛を綴った。』投稿しました。

『こうしてヒロインは追放された。』の母です。
書いていくうちにプロットが練れてきたので、
人物ごとの短い短編をたくさん書いて書いて、
もっと各人物が見えるようにしたいです。

ちゃんと長編書くぞ。でも難しい。
エタったら読んでいる人が可哀想(読んでてしんどくなる。)
のでとりあえず短編ぼちぼち書いて、
設定練って、文字書いて、後で長編書く時にフル活用しようと考えています。

世の作家様、尊敬です。
ドラマとか映画見てていつも感動します。

私は足元にも及ばないけれども、
いつか嵐が丘のような物語を書いてみたいですね。
頑張るぞ!

解除
2021.09.27 04:03
真冬のラズビ
真冬のラズビ

過去作の誤字脱字訂正しなければならないと考えています。
してないですけれども……。
過去作はエロいので読むのがとんでもなく恥ずかしいのです。

あと下書きに眠る数々の作品を早く世に放出したい。

解除
2021.09.27 03:56
真冬のラズビ
真冬のラズビ

『こうしてヒロインは追放された。』

のリリーの義姉ローズの話である

『こうして悪役令嬢はバッドエンドを回避した。(仮)』

書きました。
いつも脳内をメモ書きして残すばかりで世界観を作ろうとしないから世界観を作るために放出します。
世の中の作家様様は、プロット完全に立ててから書いているのでしょうか。
とりあえず最初から長編書けるのは強いなと尊敬します。

しばらく『こうしてシリーズ』の人物の短編を書いて考え纏まったら、話を一つにまとめようかなと考えています。
目標、年内長編執筆スタート。

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。