あきさけ

あきさけ

あきさけと申します。主にカクヨム様にて活動中。書籍化作家。『聖獣とともに歩む隠者 ~錬金術で始める生産者ライフ~』を刊行しました。アイコンは巴月のん(@hadukinon2x2)さん作です

聖獣とともに歩む隠者、第一部完結です

どうも、あきさけです
北海道では今があきさけが旬の時期のはずなのですが、赤潮の影響などでいろいろと影響が出てますよ?

さて本題。

聖獣とともに歩む隠者、本日夜の更新をもって第一部完結となります。

第一部は、スヴェインとアリア、聖獣たちの出会いをメインにしたストーリーとなっています。
約40話の中で5年分の時間を進めなくちゃいけなかったので、一番濃い時間を過ごした5歳から6歳付近が長めです。
星霊の儀式を行う10歳なんて数話で終わってるし()

これは意図的に行ったわけではないのですが、この39話で約13万文字となっています。
本にすると単行本1冊くらいですね。

……うん、自分の書いた作品で一部13万文字って奇跡なんですよ?
実際、第二部は約16万文字くらいあるはずなので……

さて、そんな第二部ですが、明日はプロローグ的なお話です。
国を脱出したスヴェインたちがどんな場所にたどり着いたかという内容になっています。
明後日からが第二部本格始動となります。
内容は言いませんがテーマにしたのは『師匠と弟子』です。
あまりテーマに沿ってないかも知れませんが大目にみてください。

一時はHOTランキング3位まで(たった6時間ですが)上がった本作品。
これからもよろしくお願いいたします。

ではでは、今後ともごゆっくりお楽しみください。

明日からは朝7時10分の一回更新ですよ!
夜更新はないですよ!
コメント 0
登録日 2021.10.06 20:05

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。