沢野 りお

沢野 りお

久しぶりに小説を書きはじめました。ゆっくりまったりと書いてます。

第14回ファンタジー小説大賞御礼申し上げます!

第14回ファンタジー小説大賞にて、「みそっかすちびっ子転生王女は死にたくない!」がすくすく人生やり直し賞を受賞することができました。

ご愛読くださる皆様、応援・投票してくださった皆様、アルファポリス編集部の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

正直、小説を書くリハビリ作品でプロットも設定も無し無し状態で紡いだ作品が受賞できたことに、驚きと喜びと焦りでパニック状態です。
本当にこの作品に興味を持っていただけたことに、感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございます。

これからも、頑張って執筆更新してまいりますので、どうか宜しくお願いします。

沢野 りお
登録日 2021.10.29 21:25

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

17
2022.10.02 15:53
沢野 りお
沢野 りお

リウイ様

ありがとうございます。
読んでくださる皆様のおかげで本編を完結まで導けました!
番外編も頑張って書きますので、待っていてください。

解除
2022.10.01 09:50
リウイ

みそちび、取り敢えずお疲れ様でした。(*´∀`)♪
番外編も楽しみにしてまーす゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

解除
2022.04.28 17:15
沢野 りお
沢野 りお

ひらこ 様

コメントありがとうございます。
いつか、レンくんたちの冒険の続きが書ければいいなぁと思っております。

解除
2022.04.26 08:06
ひらこ

お疲れ様です。とても楽しく拝読させていただきましたm(_ _)mまだまだレンくんの冒険が続きそうな感じがプンプンしてますね。いつか続きを読めることを楽しみにしています。

解除
2022.03.21 22:20
沢野 りお
沢野 りお

赤梨様

感想ありがとうございます。
完結とした作品に感想を戴けたことも嬉しいのですが、続きを願われていることもとっても嬉しく思います。

私のメンタルがヘタレ過ぎて感想欄が解放できず、しかも近況ボードのコメント欄も閉めているのにも関わらずお気持ちを教えてくださり、重ねてお礼を申し上げます。
実際、近況ボードもほとんど確認できません・・・。このヘタレ加減。

御推察の通り、伏線という程でもありませんがラスボス的な何かと皆が強力して戦おうぜ!みたいな流れは考えていました。
ただ、私の筆力不足で登場人物が増えても書き分けできないことと、登場人物の名前が「みそっかす」と混じるというミスの多発で、一旦「ちびっこ」を終了させました。
今すぐに再開とはできませんが、もう一度設定やプロットなどを見直して考慮してみます。

本当に、ありがとうございました。

沢野 りお

解除
2022.03.19 12:31
赤梨

はじめまして。
作品へ感想を載せられませんので、こちらに失礼します。

「ちびっこ転生日記帳」がすごく好きで、連載時は毎回楽しみにしていたのですが、伏線を残したまま完結してしまって、とても残念に思っています。

続きの構想がおありなのではないかとお見受けしますので、是非続けてほしいと思います。

かわいい主人公と愉快な仲間たち。優しい家族。もしや妹や弟が出来るのでは?
主人公に激甘なお兄さんもかなり好きなので、2人の絆と成長を見守りたいです。

今、連載されている「みそっかす」と並行してが難しければ、そちらが落ち着いてからでも構いませんので、検討していただけると嬉しいです。

解除
2022.02.09 11:25
A・l・m

……全員泣いてんじゃねーか?!
暴君ですわ! 革命だ! 女王を引きずり落とせー!
(救いは、救いは無いんですか……?)

解除
2022.02.08 10:59
A・l・m

みそちび姫 最新
作業員が死んだ目。。。

追加補足か次回か、てきとうなときに「おお! 美味いですね!」的に生き返らせてください。。。
捕まえた悪人とかなら死んだ目でいいです。

。。。死んだ気?

解除
2021.12.20 23:44
アテレコ

みそっかす〜に出てくるユベールとユバールとユージーンって同一人物ですか?

解除
2021.11.09 08:42
マネキネコ

 沢野 りお 様

 丁寧な回答ありがとうございます。 こちらこそ 場を汚してしまい、深く反省する次第です。 本当にごめんなさい。<(_ _)>

 「みそっかすちびっ子転生王女は死にたくない!」 が益々 愛されます事を願っております。 まったくもって最後になりましたが、すくすく人生やり直し賞の受賞
おめでとうございます。

解除
2021.11.08 21:22
沢野 りお
沢野 りお

マネキネコ 様
 
 作品に関するご指摘ありがとうございます。
ただ、中点を使っているのは故意で使用しています。
三点リーダーは私の他の作品でも使用していません。
折角、教えて頂いたのですが、今のところ修正することは考えておりません。
私が読んでいる作品にも中点を使用されている方がいらっしゃるので、当作品もご了承して頂きたいと思います。

解除
2021.11.08 20:01
マネキネコ

 すいません! 三点ポイントではなく、三点リーダーでした。訂正します。

解除
2021.11.08 19:22
マネキネコ

 はじめまして、マネキネコです。
 邪道とは思いましたが、読んでいて どーしても気になるので、指摘させて頂きます。 

文章の終わりなどに、・・・と 中点を使っておられますが、これは間違いです。正確には、… こちらの三点ポイントをダブルで、…… このように使うのが正しいです。 私も指摘されて初めて知った時には、恥ずかしさで顔が真っ赤になりました。
 せっかく、たくさんの方が見に来られているようなので、なおされた方が宜しいと思われます。 

 沢山の方に見てもらえるなんて、ホントにうらやましいです。 頑張ってくださいね。影ながら応援しております。φ(ΦωΦ )

解除
2021.11.03 15:41
沢野 りお
沢野 りお

ngc_ap 様

ありがとうございます!
気に入っていただけると幸いです。

解除
2021.11.01 20:44
ngc_ap

おめでとうございます。この作品のことは今日のメール配信で知ったばかりなので、
今から読み始めます。楽しみです。

解除
2021.10.31 20:18
沢野 りお
沢野 りお

ココアミルク様

応援ありがとうございます。
とても嬉しいです!
これからも頑張りますので、よろしくお願いします(^^)

解除
2021.10.29 21:31
ココアミルク

楽しく読ませて頂いております。
応援させて、頂きましたが賞の獲得おめでとうございます‼️
毎回、面白くて、ワクワクして読ませて頂いております。今後も、頑張ってくださいね、応援してます。

解除
17

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。