刹那玻璃

刹那玻璃

日本史、世界の神話、三国志など歴史伝承が好きです。 ファンタジーも書きます。 職業は『言の葉使い』とテディベア、チャーム作家。 地元の観光ボランティアガイドの資格有り。読書と手芸が趣味です。

ご報告ですというか近況報告です(*´ω`*)

お久しぶりです。最近、過去の作品の整理をしています。
 昔はパソコンのワードの前には、ワープロというもので書いていたわたくしですが、元々は、ルーズリーフをクリアファイルに数十冊分書いていました。
 実家に残していましたが、実家の整理で大半が処分されてしまい、難を逃れていたものも、順番がわからないとか……うん、十うん年……うん十年? ではないはず……というくらいのものもあり、できれば整理して写し、投稿したいです。

 ワクチン接種ですが2ヶ月前に完了しました。
 1回目は翌日から数日、微熱や腕が腫れ上がって触ると痛いと言った副反応にとても驚きました。本当に腕が上がらないんだねと。
 2回目はその翌日の火曜日くらいから、熱もくしゃみもないのに頭痛とひどい咳が出て……いえ、元々家系的に、家族が喘息持ちが多く、わたくしも偏頭痛もちで気管支が弱いのですが、普通の咳じゃない……絞り出すような重い咳が3日ほど続きました。
 いざという時に行けない今の病院……しかも、《ワクチン接種》に行って、《体調崩しまして》……って気楽に言えない!
 いえ、家族には病院行けと言われましたよ?でも、どこに?どうやって?と思って、ワクチン接種についての窓口はここですという番号にかけました。そうしたら『勝手に自分の主治医のとこに行ってみてね』でした。紹介してくれんのかい💢でした。仕方なく、主治医に電話して、発熱外来に予約を取って、PCR陰性、他の検査で気管支炎と診断でした。
 一応、今回分かったのは、ワクチン接種とか関係なく、熱があるなど違和感がある場合、主治医がいない方は、保健所で聞くか、ネットで発熱外来を調べて電話で予約、発熱外来の時間などがあるので、その時間に行ってみてください。
 自覚症状がある状態でいくと、病院に逆に迷惑になるので、電話する方がいいと思います。通院している人も、なるべく毎日の調子をスケジュール帳などに一言書いておくのもいいはずです。『朝、熱あり37,7°』と書くだけでも説明しやすいです。
 ちなみにわたくしは、頭痛ダイアリーを記入しているので、ついでにスケジュール帳に熱、その日の天気、ごく稀に地域の気温も書きます。

 では、刹那玻璃でした。

登録日 2021.11.05 23:15

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。