おにぎり1000米

おにぎり1000米

BL小説を書いています。オメガバース、異世界ファンタジー、現代もの、もふもふ、アホエロにシリアス、コメディ、短編から長編といろいろ書きますが、基本的にすべてハッピーエンドです。

『まばゆいほどに深い闇』幕間2の裏(?)話

昨日から幕間2に入りまして、別の人の語りになってます。今日の更新はサエちゃんの親の葉月君の話です。幕間はあと2日続きます。親世代のエピソードのあとに加賀美さん視点のR18エピを追加しました。

葉月君と藍閃の関係は書き方によってはメリーバッドハピエン?にもなりそうな話なんですが、実は『まばゆいほどに深い闇』を書くとき、葉月をめぐる藍閃と空良の関係は主人公たちより先にありました。碩学の大室幹雄『パノラマの帝国~中国唐代人生劇場』に一人の女をめぐって二人の男が葛藤したあげく俗世を捨てるという印象的な逸話がありまして、彼らの子供たちはそれからどうなったのだろう…?父たちがやったことをどう受け取っただろう?と考えたところからサエちゃんと天が生まれたのでした(*´ω`)
サエちゃんたちは11日更新分の第3部からまた登場します。

アルファポリスさんはアクセス数とか見えないのであまりよくわからないのですが、お気に入りやポイントが増えているので読んでくださってる方増えてるんだよね? どうもありがとうございます。一昨日?HOTランキングというのの77位とかに一瞬載っていたのを見たので記念にスクショを取りました(笑)その後落ちて行ってとっくにいませんが、なんか嬉しかった。でもどうみてもタイトルとか表紙とか、浮きまくってましたね(笑)

明日以降も毎日2回~3回更新しますので、よろしくお願いいたします。
登録日 2021.11.08 18:38

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2021.11.11 15:50
BijouTheCat

そんな裏話があったのですね。
先に葉月の話があったのは驚きですが、確かに二人の話があったからこその、零の苦悩ですから、make sense です。

1