白乃いちじく

白乃いちじく

恋愛ファンタジーを書くのが好きです。「カクヨム」様と「アルファポリス」様に同時進行で執筆中。使い勝手の良い方でお楽しみください。

「華麗に離縁してみせますわ!」の書籍化進行中!

読者の皆様こんにちは、白いちじくです。
嬉しいお知らせが……あ、いや、引き下げ予定のお話なので、一部悲しいお知らせ、でしょうか?

「第14回恋愛小説大賞」で大賞を受賞した「華麗に離縁してみせますわ!」が現在書籍化進行中でございます(`-ω-´)キリッ✧ そのため、11月20日(土)に、「華麗に離縁してみせますわ!」の「第二章」までを引き下げる予定です。ご了承くださいませ。(無料で読みたい方は、引き下げまでに急いでお読み下さいww)

それと、書籍分引き下げ後は、ローザの父親の子爵名が変わります。
ジャック・ドロテア子爵 →ジャック・ドルシア子爵 こんな感じで。

理由は「ドロテア」がドロシー変形の女性名だったから。
作者は結構、音の響きで名前を付けます。なのでドロシー変形だと気が付かず、響きが気に入ったドロテアを、そのまま子爵名にしてしまいました。話の途中で気が付きましたが、名前を途中で変えるのもなーと、そのまま続行。今回の書籍化は丁度いい機会なので、変更させていただくことにしました。

発売日等の詳細はまた後ほどお知らせ致します。
応援して下さった読者の方々、本当にありがとうございました!

登録日 2021.11.12 15:56

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

16
2021.11.13 17:23
白乃いちじく
白乃いちじく

温泉ジャンボプリン 様
コメントありがとうございますww

>蜃気楼か幻>いやいやいや、めっちゃ現実ww現実www
 うん、収入は確かに現実なんだけど、作家さんなんて言われるとねぇ……幻言いたくなるねんwww 誰の事ですかー?って感じでwww

>金額が50万円越えたら確定申告必要ですよ~(;´A`)
 年間でだよね? 多分……めんどい(by心の声)

>20万円以上ある場合、確定申告が必要。
 うっわ……年間? めんどげふげふげふ……

>雑所得として申告するか、事業所得として申告するかは…
 サッパリワカリマセンwww

>プロ(税務署か担当の方)にガンガン聞きましょう。相談無料です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ www
 相談料無料ww まあ親切(裏声)ww

>節税大事。
 節税……するほどはいらなげふげふげふ……

>作家さん、こんな感じの雑事まあまああります…
 ありがとう! まぁ、多分、担当者の方から説明? あるかも? まぁ、まだ先の話よね……ウン

>学生時代、同じクラスに名字4人、名前3人居ました…毎回フルネームで呼ばれるとです
 ああ、そうしないと分からない、とwww そういう時は渾名を付けましょうwww

P.S.ペンネーム変更の裏話
 他の方のコメントでもう知っているかもですが、「白いちじく」のペンネーム変更の理由が、検索すると、果物がトップに来ちゃうと担当編集者の方に言われたからですww そら、果物の名前だもんねぇwww
 というわけで安易に「白☆いちじく」としたわけですよww そうしたら、担当者の方に「斬新」と言われてしまいまして……ええ、斬新ですww 斬新……気を遣わせたなと、ぴんっときてしまいまして(他に言いようがなかったと思われ)ww
 いやー、普通にダサいでいいですよー、と言おうかと思ったけど、それはそれでさらに気を遣わせるなと……そっと別の案を出しましたww 次に「白井いちじく」これでいーやと。でも平仮名で書くと「しろいいちじく」……いが重複するのが気になって、最終的に「白乃いちじく」に致しましたww 多分これで決定になりますww
 お騒がせしましたーww(読者の方々に気が付かれて、いやーんでしたわww)

解除
2021.11.13 15:41
温泉ジャンボプリン

蜃気楼か幻>いやいやいや、めっちゃ現実ww現実www

アルファポリスの投稿インセンティブの確定分を現金(商品券)化して、金額が50万円越えたら確定申告必要ですよ~(;´A`)
アルファコインならセーフだがw

書籍印税も、副業の場合は、給与所得以外での収入が経費を引いた後20万円以上ある場合、確定申告が必要。
一にも二にも、確定申告(=д= )

雑所得として申告するか、事業所得として申告するかは…グレーっぽい部分がある(爆)ので金額とか税金の兼ね合いによりけりですかねー?解らん時はプロ(税務署か担当の方)にガンガン聞きましょう。相談無料です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ www

今回の印税とか確定スコアで所得総額がガガーンとアップして、来年以降の税金がババーンと上がりそうなら平均課税制度とかも利用できます。
節税大事。

作家さん、こんな感じの雑事まあまああります…お疲れ様ですっ(*`・ω・)ゞ


本名格好いいのはうらやましいです…自分、山田花子並みに地味~な感じで、学生時代、同じクラスに名字4人、名前3人居ました…毎回フルネームで呼ばれるとです( ´д`)www

解除
2021.11.13 11:01
白乃いちじく
白乃いちじく

温泉ジャンボプリン 様
コメントありがとうございますw

>多分お話があったかな~と思いつつ、迷走されている様ですので、
 全部見られていたようでΣ(|||▽||| )ハズカシー

>明日役に立たない豆知識を一つ…。
 ふむふむ……

>儲かってる同人作家および作家さんになった時に税務署に提出する
 それって蜃気楼か幻……いや、そうだよ、夢を見るのは自由さーwww

>屋号(雅号)は『ペンネーム』を書くとです(ヽ´ω`)
 へー、そのような項目が……

>登録すると、ペンネーム付きで銀行口座が開設出来る場合が多いです☆
 え、銀行ネームにあれくっつくの?wwwΣ(|||▽||| )

>個人の収入と、作家(事業用)としての収入を分ける時にあると便利…
 便利だけど「白乃いちじく」……

>何回も書いたり入力する事になるお名前なので、
 何回も書く……何回も書くんだ……

>想像して下さい…自分ちの本棚に並ぶ書籍、背表紙の『華麗に~』のタイトルの下に輝くペンネーム!!
 消したいかもwww いっそ名無しのゴンベでもいーかな?ww

>お好きな名前を付けて下さいね~( *´艸`)
 なら、そのまんま「白いちじく」でいーっすww 好物だしww

>プレッシャーではありませんw
 うん、ちょこっと山を背負ったような気分になるだけサーww
 ちなみに頑張ってペンネームを考えた時期もありました(若かりし頃)で、周囲の方々の評価は「古くさい」でしたww 本名の方が格好良いじゃんと……も、いーやと諦めた瞬間ですww

解除
2021.11.13 10:51
白乃いちじく
白乃いちじく

けい 様
コメントありがとうございますw

>おめでとうございます""8(^∇︎^8)(8^∇︎^)8""♪︎
 ありがとうございますww✧٩(ˊωˋ*)و✧

>お待ちしておりましたー!
 お待たせ致しましたww

>作業お疲れ様でございます!!
 がんばりました!(多分?ww)

>お名前が変更されると書籍化がもうすぐそこなのだと嬉しく思います。
 これねこれねこれねwww ひっそり変更したと思っていたのに……ひっそりしていなかったようで(バレバレ?ww) 読者の皆様は、きちんと見ておられると言うことを実感した次第でございますww

>白乃いちじく様、改めてよろしくお願いいたします
 はい、多分「白乃いちじく」で決定だと思いますんww よろしくお願い致しますww



砂狐 様
コメントありがとうございますw

>陛下ーーー!!!
 おう、お久しぶりに元気な叫びを聞かせて頂きましたww 和むなぁww

>書籍化おめでとう御座います!
 ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧
 あ、あと例のBLの件はね、忘れていないけどね……あの作品がいまいちなので載せられないのww(昔の作品なので、今の自分の感性とずれていて気に入らないww)(すまぬうぅうううう)


解除
2021.11.13 10:50
白乃いちじく
白乃いちじく

ちーこ 様
コメントありがとうございますw

>こんばんは~
 こんばんはー&おはよーww

>わーいわーいと喜んでおりましたところ何やら違和感が…
 うんうん……

>はっ!!いつの間にお名前が「白井いちじく」様に…
 ああ、これはもろもろありまして……著作名? 「白いちじく」でいーよねww と思っていたところ、検索すると果物がトップにくると言われてしまい……そらそーだww 果物の名前だもんww つーわけでちょっぴり変更をと、打診を頂いたのですが……迷走しまくりましたww なにせネーミングセンスゼロだもんww 果物の名前そのまんまペンネームにするくらいだもんww
 とりあえず「白乃いちじく」で今は落ち着いておりますww 正式決定しましたら発表しようと思っていたら……読者の方々に気付かれまくっていたと言うねwww(ひっそりしていたと思っていたのは作者だけだったww)

>ビックリしちゃいましたぁ。でも、自己紹介は「白いちじく」様なんですね~(笑)
 決定前だったから……仮だったから……(ひっそりできなかったww)

>書籍の発売楽しみににしてまーす(笑)
 ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧



温泉ジャンボプリン 様
コメントありがとうございますw

>おー!遂に続報がっ!おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚!!
 ありがとうございますww✧٩(ˊωˋ*)و✧

>じゃあ12月の初旬の刊行ですな!(゚∀゚≡゚∀゚)多分w
 いつもながら鋭い予想をしてきますな(目逸らしww)

>もう一度読み返しつつ、絵師さんの情報など続報をお待ちしてます
 続報はもう少し先になるかもですww 気長にお待ちくださいww(制約がががww)


解除
2021.11.13 10:21
白乃いちじく
白乃いちじく

おこめジャンキー 様
コメントありがとうございますw

>続報お待ちしておりました(*´ω`*)
 お待たせしましたーw

>引き下げ前にも読み、書籍も購入します。
 ありがとうー!(狂喜乱舞)ww

>イラストや加筆修正部分なども含めて楽しみですー!
 もう少々お待ちくださいませ(お口チャックww いろいろ制約がありますん)

>無理なさらないように、だけど頑張ってください
 はい、頑張らせて頂きます(`-ω-´)キリッ✧



まるる 様
コメントありがとうございますw

>続報お待ちしておりました
 お待たせしました!ww(`-ω-´)キリッ✧

>私のメインヒーロー💕
>パパンの絵柄、頼むぞ絵師さん
 もう少々お待ちくださいませww(言いたいけど言えない……)

>楽しみにしています♫
 ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)و✧



miyabi 様
コメントありがとうございますw

>おー!おめでとう
 ありがとう!ww✧٩(ˊωˋ*)و✧

>よし、もう一度読まないと。
 おうww 頑張ってww 大長編だから全部読むのはちょい大変かもww



レーン 様
コメントありがとうございますw

>おめでとうございます
 ありがとうございます!ww

>書籍で読めるの楽しみです😆
 おう、それはそれはww 嬉しいです。もう少々お待ちくださいww(`-ω-´)キリッ✧



しろくろねこ 様
コメントありがとうございますw

>おめでとうございます( ・∀・)
 ありがとうございます、頑張りまっす!ww


解除
2021.11.12 23:08
温泉ジャンボプリン

多分お話があったかな~と思いつつ、迷走されている様ですので、明日役に立たない豆知識を一つ…。

儲かってる同人作家および作家さんになった時に税務署に提出する『個人事業の開業・廃業等届出書』、通称『開業届』職業欄は『文筆業』ですが、屋号(雅号)は『ペンネーム』を書くとです(ヽ´ω`)

書かなくても問題なく受理されますが、メリットが一点。
登録すると、ペンネーム付きで銀行口座が開設出来る場合が多いです☆
個人の収入と、作家(事業用)としての収入を分ける時にあると便利…帳簿管理しやすいが、無くても困らないw


何回も書いたり入力する事になるお名前なので、自分が書き易く、言い易い名前にすると良いかと(*´∀`*)


想像して下さい…自分ちの本棚に並ぶ書籍、背表紙の『華麗に~』のタイトルの下に輝くペンネーム!!

お好きな名前を付けて下さいね~( *´艸`)
プレッシャーではありませんw

解除
2021.11.12 22:02
けい

おめでとうございます""8(^∇︎^8)(8^∇︎^)8""♪︎
お待ちしておりましたー!
作業お疲れ様でございます!!
お名前が変更されると書籍化がもうすぐそこなのだと嬉しく思います。
白乃いちじく様、改めてよろしくお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

解除
2021.11.12 19:49
砂狐

陛下ーーー!!!
書籍化おめでとう御座います!

解除
2021.11.12 18:43
ちーこ

こんばんは~
お~!書籍化進行中のお知らせだ~わーいわーいと喜んでおりましたところ何やら違和感が…
はっ!!いつの間にお名前が「白井いちじく」様に…ビックリしちゃいましたぁ。でも、自己紹介は「白いちじく」様なんですね~(笑)
書籍の発売楽しみににしてまーす(笑)

解除
2021.11.12 18:06
温泉ジャンボプリン

おー!遂に続報がっ!おめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚!!

じゃあ12月の初旬の刊行ですな!(゚∀゚≡゚∀゚)多分w
もう一度読み返しつつ、絵師さんの情報など続報をお待ちしてます٩(ˊᗜˋ*)وヤッター!!

解除
2021.11.12 16:59
おこめジャンキー

続報お待ちしておりました(*´ω`*)
引き下げ前にも読み、書籍も購入します。
イラストや加筆修正部分なども含めて楽しみですー!
無理なさらないように、だけど頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ

解除
2021.11.12 16:48
まるる

続報お待ちしておりました❣️

私のメインヒーロー💕
パパンの絵柄、頼むぞ絵師さん❣️(`・ω・´)✧

楽しみにしています♫

解除
2021.11.12 16:07
miyabi

おー!おめでとう🎉✨😆✨🎊

よし、もう一度読まないと。

解除
2021.11.12 16:04
レーン

おめでとうございます🎵
書籍で読めるの楽しみです😆

解除
2021.11.12 15:59
しろくろねこ

おめでとうございます( ・∀・)

解除
16

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。