みなさん初めまして‼︎

みなさん初めまして、ゆみずです。
今回はここまできてくださりありがとうございます。
おそらく僕の処女作の走りを読んでいただいていると思います。拙い文章やご意見等々たくさんあるかもしれません。どうぞ遠慮なく批評していただけると嬉しいです。自分が公認会計士を目指しているということもあり、その中で税金などに触れていく中で、日本人のマネーリテラシーの低さを痛感し、どうにかしてこの状況を発信できないものかと思い立ったのが今日で、そして今文章を書き始めています。私は進学校と呼ばれるところに行くために勉強をし受験をし高学歴を目指しというごく普通な人生を歩んできていますが、その中でのささやかな反抗として、高校生の時に日商簿記を取りました。大学受験というのは非常に退屈で、7教科もあります。高校から専門で的なことをしてもいいじゃないかと思っている僕は、将来はお金、特に会計や金融に関する知識などのプロフェッショナルを集めた専門学校ではないですがそんな教育機関を作り、どの大学も欲しがるような、どの企業も、そして日本、世界が欲しがるようなお金のプロフェッショナルたちを育成できるような環境作りをしたいと密かに夢見ています。現実に目を向ければゴールは遥か彼方、無理も承知なことはわかっていますが、自分が触れたこのお金の楽しさを、これからこの本を書く上でもみなさまに発信できたらと思います。

完走まで何年かかるかは分かりませんが、この本の完成を僕の人生の一つの目標として据えて、これから生活していきたいと思います。
質問等あれば遠慮なく書き込んでいただければ近況報告でまとめて回答いたします。

これからもどうかご愛読よろしくお願いいたします。
登録日 2021.11.21 22:03

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2021.12.16 23:56
ゆみず
ゆみず

現在めちゃくちゃ資格試験勉強中のため、2月くらいまで投稿お休みしてます。ちょこちょこ書いてはいますが時間かけられないから上げられないです…

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。