夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

『メメント』

久々に観たら、めちゃ面白かった。

昔めちゃ観たので、飽きてるかと思ったら、
むちゃ楽しい。観だしたら止まらない。
時系列が逆転して物語がすすむので、
特典映像には『リバースバージョン』という、
時系列を順に並べ直したものが入っており、
これがまたオモシロイ。
観たらもう止まらない。止めるけど。

ここ数日、ヒマを見つけてはちょいちょい観て、
さっき食事をしながら、
やっと全部観終えました。

ぼくはこの映画で初めて、
『サンダンス映画祭』を知り、
『前向性健忘』を知り、
『クリストファー・ノーラン』を知りました。

コメンタリーも面白かったなぁ。

ちゃんと物語を練って自信に満ちている人は、
客へのサービスとしてコメンタリーも録るので、
まぁー、ウマイんです、解説が。
ノーランは、コメンタリストとしても優秀でした。

・・・コメンタリストってなんだ?

そーいやメンタリストって、技術を悪用すれば、
どんな女性でも簡単に落とせるらしいですね。
『ボクはしませんけど』ってみんな言いますが、
してますよね、絶対。

好きな人がいて、
その人を落とせる技術を持っていたら、
それを使わない人なんて、存在します?
口説こうと思ったら、
自然と使ってるでしょ。
最善を尽くそうと思ったら、
必ず使うでしょ。誰もが。
使ってないとしたら、
それはまだ相手を好きじゃないだけで。
好きだからこそ使わないなんてのは、
ペテンですよ。カッコつけて嘘ついてるだけ。
それで他人に取られてヘラヘラしてるやつなんて、
この世に一人もいません。

催眠術師も、二人きりにしてもらえたら、
たいがいのことはさせられるなんて、
言っているのを聞いたことがある気がします。

これも、やってますね。絶対に。

失敗してるか成功してるかだけで、
本当に狙っている人がいたら、
使うでしょ。
悪用どころかラブレターとかと同じで、
ただの手段だと思ってるでしょ?
本音では。

他人を一瞬で好きにさせるのはムリだと思いますが、
洗脳みたいのを恋愛に使わないでくださいね?

なんつっても、ぼくもたぶん、
好きな人と二人で過ごすチャンスがあったら、
ここぞとばかりに、
知ってる心理操作を駆使すると思います笑。

素人なので、
そもそも相手がこちらに少しは好意を持ってないと、
ほぼ効果はゼロですけど💦
コメント 0
登録日 2021.11.26 01:31

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。