瑞原チヒロ

瑞原チヒロ

暇つぶしになる話を書きたい。

近況報告

お久しぶりです、瑞原チヒロです。
失踪しないと言ったそばから消えてて本当にすみませんでした。

何をしていたかというと、
10月と11月に、それぞれ運良く私の夢が叶うかもしれない…!という出会いがあって、そっちに集中しておりました。
そして、たぶんご想像がつくかと思いますが、
両方見事に夢破れました(笑)

「あまりに文章が読みづらすぎる。世に出せるレベルではない」

という、薄々私自身もわかっていたごもっともなご意見もちょうだいし、今後どうするか悩んでいたのですが、
書き方を変えられる気がどうしてもしなかったので
夢は捨ててでも今の文章で行こうか、とようやく答えを出せそうな状態です。

それにしても、今回改めて思ったのは、そんな読みづらい文章を読者の皆様に押し付けてしまっていることへの申し訳なさです。
自分では読みやすさにこだわっていたつもりなのですが、しょせん私の自己満足でしかなかった。
でもおそらく私は変われません。本当にすみません。

幸いなのは読者様には、読みづらいと感じたら即行読むのをやめる自由があるということ。そこだけはホッとします。
私の文章、ストーリーが嫌になってきたなら、
どうぞ、無理せずさくっと切り替えて、自分に合った文章の方の作品を楽しむ時間に使って欲しいなと思います。
自分の文章を良くすることのできないダメダメ書き手のせめてもの願いです。

まだちょっとダメージから復活していないので、更新再開には少し時間かかります。
何よりそれが申し訳ないですが、私が休むのはいつものことと言えばいつもことですね汗
できるだけ早く帰ってきますー!!!

今年も1ヶ月を切りましたね。寒い冬は、読書が楽しい時期ではないでしょうか。
皆様の読書時間が充実したものでありますように…!!
登録日 2021.12.11 19:17

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

2
2021.12.15 14:08
瑞原チヒロ
瑞原チヒロ

>トトと目のない獣様

こんにちは!いつもありがとうございます。

今回の報告は正直私の甘えでした。でも長らく失踪している理由を説明するのに、どうしてもごまかせなかったです(汗
励ましてくださって本当にありがとうございます。こうしてコメントしてくださるだけでどれほど救われるか、本当、何とかして知ってもらえたらどんなにかと思います笑

今回の出来事、私にとっては痛恨でしたけれど、たぶん世の中の書き手さんの大半が乗り越えている道です。だから私も早く戻れるようにと思います。
お優しいお言葉ありがとうございます。そう言ってくださる方がいることを決して忘れないように、自分を大切にしつつ、これからも自分に書けるものを模索していきます……!

解除
2021.12.13 12:41
トトと目のない獣

もしかしたら…!というような出会いは嬉しくもあり、怖くもありますね。
それにしても、世に出ているものでも読みづらいものが沢山あるというのに…!!😤

私は好きです。とはいえ、それで瑞原さんの夢がどうにかなる訳じゃないですもんね😭
どのような言葉が慰めになるのか、励ましになるのか、悩んでも悩んでも上手く言葉になりませんでした。文字で伝えるというのはとても難しいです🥲

ゆっくり心のケアして下さい。遊んだり美味しいもの食べたりぼーっとしたりするのに、罪悪感は必要ないですからね!自分を大事に休ませて下さいね。
私はいつまでも待ってます。

解除
2

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。