夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

ガチャて。

ガチャを売る側にいたことのある人は、
最近の『○○ガチャ』の流行語には、
違和感があるのではないでしょうか。

あの流行語って、完全にランダムな、
運次第という意味で使われてますよね?

でもガチャって、
カプセルを補充した段階で、
ある程度順番に出るように、
決まっているんですよ。

だから大人買いができるんです。

一定の金さえあれば、
欲しいものまでたどり着ける。
中に入っているかどうかも見えますしね。
運の要素は、ちゃんと見れば、
ガチャガチャ遊び自体には、
あまりありません。

あと、とくに『親ガチャ』について言うと、
順番が逆ですよね。

親の遺伝子が子に伝わるので、
子の運で親がよくなることはありません。

親が先に存在しないと、
子は生まれません。

あれは正確に言うと、
『子ガチャ』であり、
子供が子供っぽい感覚で見るから、
親の良し悪しが運だなどと言うのです。

バカの発想です。

しかも、本当に苦労している子は、
あまりそーゆー言い方はしません。

甘やかされた糞ガキだからこそ、
あーゆー発想になるのです。

恵まれているからこそ、
もっと贅沢な人を羨むのです。

最近流行る漫画、映画、音楽もですが、
流行語も、どんどんバカになっていきます。

これならまだ、
『激おこ』とか言ってた時代のほうが、
大人だなと思います。
あれは一瞬バカっぽく聞こえますが、
実は怒り表現をマイルドにしているので、
アンガーマネジメントとして有効です。

『○○ガチャ』という流行語。
マジでバカだなコイツと思われたい人以外は、
あまり使わないほうがいいかなと、
ぼくは思っています。

『とりま』に匹敵するレベルの、
言うと恥をかく言葉ですね。
あれもバカが使う言葉だと思いましたが、
ガチャも本当に、
考える力のないひとの使う言葉です。

『それな』でも思いましたが、
記号で会話しないと落ち着かない、
考えられない人が増えているのかなと、
日本の将来を憂います。
コメント 0
登録日 2021.12.19 02:50

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。