夢=無王吽

夢=無王吽

『むもん』と読みます。

そうか!!

スマホゲームの『ガチャ』か!

あれは確かに確率で決まってそうなので、
運かもしれないですね。

でも運次第な時点で、
あれはもうガチャではないので、
あれをガチャだと思わされているのは、
売り手の思うまま感覚を操られており、
やはり結論としては、
『考える力の欠如したバカの感覚』
と、なってしまいますね。

現代っこのいいぶんを理解したうえでも、
やはりバカだなと結論しました。

これ、流行ってるからって、
『おまゆう』みたいに、
また政治家が使うなよ?
『おま“えが”ゆう』の“えが”を言うのに、
1秒の何割を使う?
言えよ“えが”くらい。
それをカットする政治家が、
なにが正しいかを判断できるのか?

ぼくのような情報弱者で低学歴のやつに、
バカだなと思われちゃうの、
だいぶダメなことだと思います。

人として、終了間際です。

ぜひ、
踏みとどまっていただきたい。

頭で一度考えてから、
言葉にしていただきたい。

学生は流行語をつかわないと、
クラスという村社会で、
爪弾きになる恐れがありますが、
政治家にはそんなのないというか、
大人には誰にも、
そんなのないのですから、
学生は保身のためにしかたないとしても、
大人はガキどものマネをしなくてもいいです。

とにかく、
ガチャは使わない。

それが正しい大人で、
今、使ってる学生どもにしたって、
遅くとも数年後には流行は去るので、
使わなくなりますから、
そんなものにのるべきではない。

大人なら、
そのくらいの判断はできるはずだと思います。

たかが流行語で大袈裟なと思いますか?

言葉は大事ですよ?
言葉を失った国からは、
映画もドラマも漫画も、
娯楽のほとんどは失われます。

小説だけは、
嬉しいことにあまり踊らされません。
偏屈な人が多いのかな。
流行語なんて、
セリフとして使うことはあっても、
流行を描く場面以外では不要ですもんね。
描く必要もないし。
小説は、流行でなく文化として活きてほしい。
できればマンガや映画もそうあってほしい。

テレビドラマは消耗品の面が強いので、
ある程度はしかたないのかな。
流行り廃りの中心にいますしね。

映画とドラマは違いますが、
でも本当に名作ドラマは、
映画にも負けてないはずです。

マンガにだって、
小説に負けないよさがあるはず。
流されないでほしいです。
コメント 0
登録日 2021.12.19 03:35

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。